「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連続カレー旦那達 

65 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/10 07:38:41
俺の家は、激しく同じメニューが続く
例えば
カレー 5日くらいが平均
鍋  野菜・肉などを継ぎ足しながら4日+雑炊で計5日
ハンバーグ 2日分作って続けて食べる
餃子 ハンバーグと同じ
肉じゃが 平均3日
煮物 平均3日
などなど・・・

何か、作る料が半端じゃないんだよ
嫁実家が家族が多いので母親が作る量を感覚で覚えているらしく
自分ではちょっと少なめに作っているつもりらしいが
夫婦2人分の量じゃねぇ
正直、わざと手抜きしてるのか
分量が解ってないのか、解らんが
そんなに不味くない料理でも、続けて食べたら嫌になるよ orz


66 名前: 65 [sage] 投稿日: 05/01/10 07:40:09
作る料 × 作る量 ○
すまん、逝ってくるよ・・・('A`)

67 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/10 08:04:58
>>65
うちもそうだよ。
カレーシチューは、寸胴鍋いっぱいに作る。
たくさん作った方が美味しいからと言うが、夏場は頑張っても1/3位は腐る。
みそ汁も鍋いっぱいに作って朝作れば翌日の朝まで引っ張る。やはり夏は腐る。
ご飯も、炊飯器の限界の量で炊く。
作ってくれるし、味もまあまあなんだけどとにかくロスが多い。
買い物も同じ調子なので冷蔵庫内で干からびる物続出だし・・。


111 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/11 09:42:13
昨夜は嫁がシチューを作った。
いつも量が多いのでいつもより小さい鍋で作らせた。
制作途中で鍋から溢れそうに成り結局いつもの鍋で作る事に・・。
今日から5日はシチューだよ・・。ママン・・(´Д⊂


113 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/11 10:15:33
>>111
くっ!
我が家と同じだな
うちはカレーな訳だが。
シチューよりはカレーの方がマシかもしれないと
自分を慰めてみる('A`)


116 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/11 13:05:28
材料は切り終えた段階で半分取り上げますた。
それでも、溢れそうに成ったので鍋を普段のものに変更。(大体3~4倍入る)
その後、この鍋ならまだ入るよねと言うのを制止していたのですが、
おいらがトイレにいってる間に冷凍庫からロールキャベツを取り出し
どぼどぼと投入。
いつも通りの量になりますた。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

かみさん、パソコンの自作もするのですが、空いてるスロットが許せない
と言う理由で512MBx2にすれば良いところを256MBx4にするタイプです。


119 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/11 16:04:04
>>116
いっそのこと、でかい鍋をあぼーんしてみたら


120 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/11 16:35:38
>>116
下世話だが、セックルのときも、「こっちのスロットが空いてる」とか
言われてたりする?


129 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/11 19:09:03
>>119
パスタ鍋を兼用してるのであぼーんは俺がさせない。
というか元々はパスタ用に買った鍋です。
それがたまたま、内側がテフロン加工で使いやすい寸胴だったと・・。

>>120
それは言われたことないですね。マジレス

>>125
二度と出さないのは良く無いと思う。
手を替え品を替えで苦手な物を克服させるならともかくね。
その他は>>127に同意。


181 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/15 05:50:49
シチュー完食。⊂⌒~⊃*。Д。)-з


185 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/15 09:59:21
>>181
おぉ!同士よオツカレ様だったな⊂(_ _⊂⌒⊃ 
おいらはまだカレー食べてるよ!!!!!
体が黄色くなるかもな
今日中に間食してやる・・・モウイヤ('A`)


189 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/15 10:16:31
せめて毎日違うカレーというか、初日は普通のカレー
二日目はカツカレー、三日目はエビフライカレーとかにならないもんかね?
まあ、それでも飽きるか_| ̄|○


238 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/16 21:06:41
ちょっと前にカレー攻めにあってた者ですが

ちょっと聞いてくれ!
やっとの思いでカレーを完食したのに、今日の晩御飯が
なんとハ○スのクリームシチューだったよ orz
例のごとく、大量に作ってるし・・・
嫌だと抗議したら「ルーを安売りしてたから!嫌なら食べるな!」って('A`)

マジかんべんしてくれ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン


239 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/16 21:09:03
238だが
書き忘れ

何故か肉じゃなくてシーチキンが入ってた
あのー不味いんですけど・・・
シーチキンってありなのか?


240 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/16 21:10:59
シーフードシチューのつもりなんだろう>シーチキン
不味くないなら100円タッパー買って来て冷凍しとけよ
と言いたかったが、不味いのか・・・orz


241 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/16 21:12:57
>>240
野菜(玉ねぎ人参だけ)&シーチキンだけのシチューだぜ!
シーフードじゃねえ・・・('A`)


242 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/16 21:16:43
シーチキンとホワイトソースは基本的に相性は悪くないはずなんだがな…
238妻の作り方に問題がありそうだ


243 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/16 21:45:56
普通に売ってるシチューのルーにはキチンエキスとかポークエキスが入っているから
シーチキンを混ぜると変な味になる。小麦粉&バター&牛乳だけで作ったホワイト
ソースならシーチキンと相性いいと思うけど。

>>238
来週はハヤシライスかな?

>>234
それで何とかなるならこんな所には書き込まん。

スレ3 | トラックバック(-) | CM(2)
カレー連続3日くらいなら大丈夫じゃね?トッピング変えたりして…
まぁ、美味いことが絶対条件だが。
[ 2007/11/28 02:42 ] [ 編集 ]
カレー5日後にさらにシチュー5日とかありえん
美味ければうちは3日くらいが普通だが続けては・・・('A`)
[ 2009/08/19 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



