「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恵方巻き旦那 

694 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:22:45
このスレでアドバイスは禁止ってわかってはいるので申し訳ないが、
だれか助言してくれないか? 嫁と大げんかしてしまった。

今日の夕飯。恵方巻きと鰯の焼いたのにしたかったらしい。
らしいとは言っても、こんな内容だ
「恵方巻き」らしきもの
・ラップで無理矢理筒状にまとめた(少しずつむきながらでないと崩れて食えない)
・ぜんたいにべちゃべちゃ
・すし飯じゃなくてただの酢をまぶした飯
・いくらとか刺身とかを巻いてあるらしいがとにかく生臭い
・刺身は嫁がおろしたらしく、骨だらけで口の中にささった
・卵焼きのつもりか、炒めすぎ炒り卵みたいなのがボロボロこぼれてきた

「鰯」らしきもの
・エスカベシュ風とかいう生臭い汁につかっている
・塩辛い鰯

これを食わせるのに、嫁は今年の恵方がどっちだとか、
黙って食わなくちゃいけないとか、変なルールを押しつけてくるのにキレてしまって…
嫁は「作るのにすごくがんばった」って言うんだが、
「じゃあ、毎日がんばって働いて、このイクラ代だって俺は稼いでるんだけど
それをこんな生ゴミにされても我慢しろって言うんだな」
って言ってしまって嫁もキレた。
「私はがんばったのに」「あなたは自分の気持ちのことばかり」この2点ばりで、
今は寝室にこもってる。
こうやって書いてみたら、俺の言い方もきつかったと思うのでそれは謝るつもりだけど、
ちょっとでも料理に何か言うと泣くかキレるかしかしないのはもう嫌なんだ……

695 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/03(金) 22:35:57
それは・・・・ お前頑張ったなw


696 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:36:01
寿司飯の酢の配合に関しては、ミツカン酢のビンに貼ってある
ラベルに書いてある配合が一番寿司飯らしくて、俺的は旨い。

料理することに情熱の無い(料理本通りにしか作らないんで
メシウマにはならないが、メシマズではないw)俺嫁が
料理本等で試した結果だ。勿論俺も酢配合後、団扇で寿司飯を
扇いだりとか協力はしてるけどな。

従い、俺んちはチラシ寿司なら及第点w


697 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:41:45
>>694
逃げずに言ったんだな、マズイって。偉いぞ。

お前さんは多少料理は出来るのかい?もし出来るんなら、
「いっぺん二人で一緒にご飯作ってみよう」とか持ちかけてみれば?
「君の仕事(料理)がどれだけ大変か俺も知っとかなきゃな」みたいな事言って。
んで嫁が作業する過程で間違ってる所を優しく指摘してやればいい。


698 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:42:42
>>694
乙カレ
たいへんだったなw

結構しきりたがりそうな嫁さんだから(想像)
嫁が出てくるまで
オマイがテーブルに突っ伏して、
うっ‥うっ‥‥もうマズイ飯は嫌なんだ‥‥‥‥等
心底疲れ切っている様子を見せてはどうか。
それを見て、ああっ!私がこの人に美味しい料理を
作ってあげなくちゃいけないんだわ!(料理本勉強)、てなぐあいに
ならんもんかな‥‥
ダメか‥‥‥


699 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:43:56
>>694
幸せな明日を迎えたかったら、お前が涙を呑むしかないだろう。
出されたものは何でも食べる。それに尽きる。

お前の嫁さんを知らんから、こーゆー風に言えば?とかの
アドバイスが出来んのよ。俺嫁なら、“この調味料を少し
多めにしたほうが味がハッキリするよ。”とか言っても
切れんし、“あ、ホントだ!”とか言って笑ってるからなぁ。


700 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:55:34
嫁さんの料理を、嫁の家族とか友達に食ってもらって
感想を嫁さんに言ってもらったらどうだろう。
まともな味覚の人間なら、同情してくれるだろうし。


702 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 23:00:39
>695->700
なんかすまん、愚痴につきあってもらって。
一昨年いっぱいまで、嫁も働いていて、それまでは割と普通だったんだ
嫁が総菜を買って帰るから、俺が飯炊いてみそ汁だけ作っておくとか、
スーパーで材料セットを買って市販の調味料で味付けするとかよくやっていた。
俺はちゃんとした料理はできないけど、レトルトの液体調味料で
中華風いためもの作ってとかその程度ならやっていた

そろそろ子どもが、ということで嫁が退職して、去年一年家にずっといて、
それでなんだかおかしくなってきたんだ。
新しいメニューが増えたんだけど、変な味が多い。
テレビで見たメニューとかを再現したかったらしいんだが、見ただけのものって
普通うまく作れないよな。恵方巻きなんて、俺はじめて食った(たぶん嫁も)

でもそれは、やっぱり張り切りすぎだったんだろうか?
俺もつい、家かえって変な飯だとダメージでかくて、言い方がよくなかったのかもしれん
なんか文章にしてみたら、ちょっと冷静になれたかも。
嫁に謝って、話し合ってみる。
長文に付き合ってもらってすまなかった。アドバイスどうもありがとう。



703 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 23:04:51
>>702
おまいはこのスレの勇者だ。
ある意味、黙って毎日メシマズを食い続けるのも勇者だがw

良かったら報告キボン。
上手く行ったなら、俺もその手で嫁に・・・クク


704 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 23:39:03
>>702
バリバリ働いていた人が急に専業主婦になると、「自分が家庭に貢献できるのは家事だけ!」
とかみたいに考えちゃって、変なところに力が入っちゃうらしいよ。
だから料理を含めた家事を批判されると自分の存在を否定されたように感じるらしい。

嫁さんの価値=料理の腕ではないんだが、料理に対する客観的な意見に対しては
素直に耳を傾けてほしいよね。持っていき方が難しそうだが、がんがれ。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



