「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒー牛乳煮物旦那・2 

226 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 20:26:12
管理栄養士嫁夫、コードネームはどうやら「コーヒーがんも」です。


このスレで危惧されていたすごい雑煮を作ってくれました。
ものすごーーーーーーーく薄い出汁に、餅(あんこ入り)、そして山のような
青梗菜とかまぼこ、上には何故か鰹節がどかっとかかっていた。
嫁の地元雑煮では無いのは間違いない(結婚して数年は普通の醤油出汁に
角餅、青菜、かまぼこという雑煮を食べてました)。
何故こんな組み合わせを?とそれとなく聞いてみたら
「妹が中華風雑煮を作るって言ってたから、それいいな!と思って」
姉妹仲が良いのはいいことだが、相手は外食のプロなのに…。
それから中華風雑煮とあんこ入り餅の関係は一体なんなんだろう。

今日の弁当は、ゆず茶で煮付けたベーコンとほうれん草が入っていた。
何故ゆず茶なのだろう。トッピングは何故かプチトマトだった。
多分、熱いうちに乗せたのだろう、崩れてぐじゅぐじゅになったプチトマトの残骸と、
ゆず茶とベーコンとほうれん草はやっぱり「失敗した給食の味」みたいでした。

長文スマソ。





801 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 17:59:39
こんばんは…ですよね、コーヒーがんもです。

今日は用事があって有給取って午後は暇ーだったので、嫁の本棚から「基礎の基礎+
かんたんレシピ」とかいう本を取って読んでみました。
コンビニに走り、コピー。
スーパーに走り、材料を買う。

1時間ぐらいで完成しました。
ホウレンソウのお浸し、豆腐とワカメのみそ汁、刺身(これは買って切っただけなのだが)
あとはキュウリとトマトとゆで卵だけで作ったサラダ。
泣きたくなるほど普通の味でした。

さて、これから嫁が帰ってくるまでに痕跡をすべて消さなければなりません。
さようなら、半分しか使ってないレタス…。


802 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 18:41:28
な、泣ける・・・


806 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 19:18:00
旦那が一番欲しているものを与えてくれない嫁
セツナス


807 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 20:51:08
>>806
ちょっとハッとなった。
俺は、妻の一番欲しているものを与えてやれているのだろうか・・・?


808 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 20:52:50
妻の望むもの… 
【心をこめた手料理への、心からの賞賛】だったらどうする。


809 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 20:54:29
何も与えてあげれないジャマイカ!!!!


810 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 21:05:51
>>808
心を込めればいいってもんじゃないってことを妻から教わったオレが
今度はそれを妻に教えてやる番なのかもしれナス…
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



