「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法おでん旦那 

165 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 16:21:30
昨日家に帰ったら、おでんが出来上がっていた。
嫁曰く、「少し失敗した」とのこと。
この時点では特に気にも留めなかったのだが、
おでんを見て驚いた。汁はおろか、具材まですべてウーロン茶色だった。
「変わった色だよな?」と言いつつ、口に含んだ。
食べると魔法の味がしました。



166 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 16:24:48
>>165
詳しく
167 名前: 165 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 17:09:17
>>166
隠し味にコカ・コーラを入れたそうです。
牛筋が柔らかく、マイルドになると誰かから
聞いたそうです。



168 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 17:23:23
それは、豚の角煮と混同していないだろうか?


169 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 20:28:55
嫁は魔法味のおでんを美味しいと食べたのか知りたい


170 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 21:01:06
>>167
コーラを入れることがあったとしても
下処理?に使うんじゃなかろうか?
おでんの汁全体に入れるとかありえない。


171 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 21:05:46
アレンジャーの思考回路の恐ろしさを如実に物語るエピソードだな。
どうしてブレーキがかからないんだろうな。
だが、「失敗した」と言っているあたり、嫁的にもOKじゃない味だったのだろう。


172 名前: 165 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 00:34:01
>>168-171
レスサンキューです。
うちの嫁は「この味、以外といける!!」と言ってました。
これは、俺にも原因があるようです。
せっかく作ってくれたのに不味いとは言えないのです。
おでんも「意欲的な味だよね!」としか言えなかった。
ほかにもワカメを山ほど入れた緑色の味噌汁や
胡麻ドレッシンや味ぽんを使ったチャーハン
なんかも作ります。やっぱり不味いと言った方がいいですか?



173 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 00:37:10
で結局どのくらいマズイのか。
我慢できるレベル?


174 名前: 素敵な旦那様 [sageモナーの間違った使い方] 投稿日: 2005/12/14(水) 00:51:17
>>172
子供がいる、或いは子供をもうける予定なら
子供の為にちゃんと言った方がいいかと思うが
その予定がないんなら、172がそのままで良ければ
言わなくてもいいか( ´∀`) モナー


175 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 01:55:33
>>172
一生その間違った路線で驀進してもいいなら止めないが…
言うなら早い内に、言い方には細心の注意をこめて 
がんばれ。


176 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 04:02:38
ああコーラで煮るってやつ確かにあるよ。あれは鳥だったかと思うけど。


177 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 06:17:57
意欲的な味で吹いたw
165は誉め上手だな


178 名前: 165 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 07:44:36
>>173-177
嫁が時々作る料理は耐えられないほど不味いとは言えません。
ただ例えるなら、口に入れた瞬間に、階段を降りる際、
最後の段をうっかり一段踏み外した時のようなガクッとした
感覚に襲われます。
今年初めての子供もできたんだし、そろそろ
真実を告げなくてはいけないようです。
つらいけど頑張ります。


201 名前: 165 [sage] 投稿日: 2005/12/15(木) 22:17:53
嫁と料理について話し合いました。
嫁は以外と素直に聞き入れ、早速、料理教室に通うようです。
今日のシチューに、縦に切った人参が丸ごと一個
入っていたけど、こんなことももう無くなるんですね!!
いろいろ相談に乗っていただいて、本当に
ありがとうございました!!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



