「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでん雑炊旦那 

951 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/04(日) 15:34:22
昨日の晩御飯は強烈だった・・。
なんとおでんの残り汁で雑炊を作っていた。
生まれて初めて食べたがそんなの有りか???


952 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/04(日) 15:43:38
いくらイイ出汁がでているとはいえ、
おでんは雑炊向きの味じゃないよな・・・。
で、どんなふうだった?


955 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/04(日) 16:26:53
>>952
そりゃあ・・・語るも地獄、食べるのも地獄とはこの事かと思うような味でした。
練り物から出た油と牛筋から出た油でギトギトの出汁の中に
ジャガイモや大根の残骸が残っていて甘辛いし
「そのままだと味が薄かったから」と言い訳した調味料はなんと辛子酢味噌
甘すっぱ辛くて油ギトギトの雑炊に卵が投入されたゲロです。

思い出しただけで吐き気がして来たヽ(`Д´)ノ
嫁は美味いと言っていたので完全に狂っていると確信した夜でした。



957 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/04(日) 17:05:24
>>955
からし酢味噌味の雑炊な時点でゲロ決定だな


958 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/04(日) 17:16:49
>>955
つらいことを思い出させてしまったな、スマソ。
聞いたこっちも吐き気を催しそうだよ。
ちょっと食欲減退した。
からし酢味噌って、許し難いな。


959 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/04(日) 17:39:45
しかし、なぜそこで辛子酢味噌なんだろう?
よりによって辛子酢味噌って、普段の食生活でも劇薬並みに
難易度高いじゃないか?

うちは普段はけっこういけるんだが、
疲れると思考停止に陥るらしくすごいのが出て来る。
残ったけんちん汁にうどんぶっ込んでどろどろ煮込んだやつとか。
疲れてるみたいだからラーメンでいいよ?って
作らせるとデロデロ麺にすげ-しょっぱいスープとか。
落差激しすぎ。


960 名前: 955 [sage] 投稿日: 2005/12/04(日) 17:45:29
みんなレスありがとう。
>>957
ゲロ・・・正にその通りw

>>958
気を使わせてスマン。
聞いただけでキショイだろ?
ホント、酢味噌だけは許せん!

>>959
調味料がなぜ酢味噌かと言うと、俺の住んでいる地方ではおでんに付けて食べるから。
しかも白味噌で砂糖たっぷり。
つまり、おでんで余った酢味噌を残り汁に投入。
「おでんに付けて食べるものだから合うはず」と言ってた馬鹿嫁です('A`)

スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



