「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カキの天ぷら 

587 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/27 15:43:35
カキの天ぷらが出てきたぞ・・・・
もちろん果物のな。

ガンガって食べたが夜中に吐いてしまった`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


スポンサーサイト
スレ1 | トラックバック(-) | CM(6)

年に数度の衝撃 

566 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:46:28
フルーツサラダは初めて出会うとぎょっとするよな。
嫁実家で柿のフルーツサラダが出たよ。マヨネーズまみれの柿。
平静を装いつつ全部食った俺GJ。


スレ1 | トラックバック(-) | CM(12)

パイナップル味噌汁 

548 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:25:32
煽ってる510が偽者だとしても
510は痛いよな。


嫁の飯。
結婚するまで何だかんだと料理をしたことがなく
最初の頃はすごい創作料理を色々披露してくれた。
今は暇なときに一緒に台所に立つようにしたら
俺の料理の仕方を覚えたらしい。
今では(なんとか)美味しい料理を作るようになったよ。

道のりは遠いかもしれんが、皆も頑張れ。


スレ1 | トラックバック(-) | CM(3)

外食が増えた理由 

362 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/24 03:06:56
弟ヨメさんも凄かった。基礎が無いのにチャレンジ料理・創作料理
というお決まりのパターン。

家のご飯食べに帰りたく無い
    ↓
毎日口実作って、飲みに行ったり外食
    ↓
ヨメ、浮気を疑う
    ↓
離婚寸前になって初めて腹をわって話し合い

で、料理教室は通った事があるし(フレンチだそう..w)、料理本も沢山
あるのだがいかんせん「素材と味とメニューの調和のセンス」というのが
欠如しているから餃子作るのに「白菜キャベツが無いや~、あ、同じ
葉っぱだからレタスでいいや~」と作り、「レタスだから、タレは
ドレッシングにしちゃえ」..てなことをするんだそうだ。きっと基本がなってる
人が作ったらレタスの水分が多い分、他でうまく調整したりするんだろうが。

最終、某食材宅配を頼んだら半年後にはその宅配が無い日でもこましな物が
作れるようになって今は円満、しかも弁当持参。
食材のほかに詳しいレシピがあって、まったくその通りに作るようにしてたら
勘がわかって来たっていうコトらしい。


スレ1 | トラックバック(-) | CM(3)

>>1の嘆き 

1 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/11/04 13:52:11
結婚してまだ半年、嫁のメシがまずいです。
とても素直でいい人なのだけど、
頭が悪いらしくテキパキものをこなすことができず、
料理の要領も悪く、やたら時間をかけたわりには失敗作だらけ。
半年間、上達している様子はありません。

メシがまずいから買い食いは止められず、
日に三食外食となると貯めたいお金も思うようにならず
徐々に痩せていく自分がいます。嫁は栄養の吸収率がいいのか、太る一方なのに。
当然夜の生活にも支障が出て20代半ばにしてレスです。
私が食事を作ればそれでよいのですが、そういう習慣がつくと二度と嫁の料理が食えない気がして怖いです。
あぁ。結婚する前は食生活なんて軽くみていたのに、甘かった。

これ乗り越えた人いませんか?


スレ1 | トラックバック(-) | CM(1)

偽りの果てに・3 

834 名前: 生イカトマト 投稿日: 2007/11/08(木) 15:37:48
代休で、休みだというのに、駄目嫁さんは勝手に外出。
一人で、メシ作る俺。そこで決心した。
駄目嫁と俺の作る料理の差をまじまじと見せ付けようと。
駄目嫁さん、よくイカ三昧のマズメシ作るから、同じくイカで対抗使用と思う。

そこで、イカといえばどんなメニューがいいですかね?
男のイカ料理といえばなんだろうか?
おもいつかない・・・・


酒のツマミが 

779 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/08(木) 08:20:00
やられたよ…

酒を飲めない同僚から浦霞をもらったんで、週末のツマミにしようと卵黄の味噌漬けを作ったんだ
今朝みそ汁になって出てきやがんの。うまけりゃまだ許すけどダシ入ってねえし卵黄がカチカチに固まってるしorz
仕込んでおいた塩辛が焼きそばの具もなったこともあった

下戸嫁、そんなに酒のツマミが憎いか


天は二物を与えず 

770 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/08(木) 04:52:26
ニコニコで動画でこのスレの存在を知り、同じ境遇の人がいると感激?した者です。
彼女と同棲5年目の26歳です。籍は入れていませんがどうかカキコさせてください・・・。
先日の夕飯はクックドゥーのホイコーローと白メシオンリーでした。
キャベツをまるまるつかったらしくタレが行き渡らず、ほぼ焼きキャベツという状態で
しょうゆをかけていただきました。
うちの嫁は少食&偏食で夕飯はサラダを少し食べるくらいなので
あの量からして、僕一人でキャベツ1玉を殲滅したんだと思います。
基本的に料理下手で、なにかの素を使わせないと人間が食うものが出来ないので
ウチには~の素系が買い溜めしてあるのですが、ひさびさにキッツイのがきて参りました。
基本的に少食で偏食で味オンチで分量のバランスというものが根本的に分かっていない彼女
(その日の彼女の夕飯はキャベツに紫蘇ドレッシングのみ)なのですが
幸い共働きで彼女も忙しくこういう悲劇は毎日ではないんです。
ただ、そのせいかたまの料理?に大して非常に恩着せがましく、
「わざわざつくってやった」という空気をすごく感じます。
「分量がおかしい」と指摘すると、「余しても腐らせるだけ」
「こっちは仕事のあとに買い物してる」と逆ギレされます。
朝方、今日は仕事早く終るから何かつくってあげるから食べて帰ってこないでね、と言っていたのは
彼女なのにも関わらず、です。

5年一緒にいてもそれ以外には不満ないのですが・・・
あああ、愚痴ばかりになって申しわけないです。天は2物を与えず・・・ですよね


番外編(彼女編) | トラックバック(-) | CM(7)

愛情表現 

720 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 22:44:39
マズメシとはちょっと違うかもなんだが、変わったケースを。
俺の嫁、基本的にはメシウマなんだが。
食事の最中にいきなり俺の味噌汁やお茶や食後のコーヒーやらに
砂糖や一味やコショウをドバッと投入したりおかずにタバスコかけたりするんだよ。
自分がお腹一杯宣言をした後に鍋にも同じ事するし。
悪戯っ子流の愛情表現なのは判るんだが、食べ物を粗末にするなと…。orz
ウマメシが目の前でマズメシに変わる様を見るのはとてもとても哀しいものだ。


薬も過ぎれば毒となる 

708 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 22:06:32
豆腐ステーキは豆腐を油で焼いてステーキソースかける料理じゃないのよ;;
ぬるい冷奴にステーキソースかけて中に火が通ってない
しかもうまいっていって食ってるし(´;ω;`)
ラーメンに納豆いれられても困るのよ、別々に出してよね(´Д⊂
味噌汁はメインは汁なのよ・・具でおわんが埋まってる上に青くさい野菜多すぎて
ピーマンやおくらや白菜や青菜やら・・・etc 味噌汁の味が青汁に

ヽ(`Д´)ノくそおおおおおおおおおおおお、ここで想いをぶちまけてやる



709 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 22:13:42
>>708の味噌汁の具は、ピーマン以外は普通におkじゃないか?
具沢山味噌汁も俺は好きだけどな。
まぁ、不味くなるような何かがあるんだろうが・・・。


710 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 22:19:10
>>709
お前に良いことわざを教えてやろう

薬も過ぎれば毒となる

万能料理・4 

664 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 19:41:33
以前に極上ししゃもをマズソースで煮られた者です。
今日、またししゃもを買って帰ります。
嫁は嫁母と温泉に二泊三日。
ししゃも三昧堪能するよ!

冷蔵庫に入ってるトマト風味リゾットは無視していいよな…


何がしたいんだろう 

660 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 19:29:01
今日のドリアはホワイトソースとライスの間にカニカマとローリエ(丸ごと一枚)が混入されていた。
更に付け合わせがぜんざいと中華スープ(かまぼこ・ちくわ・カニカマ入り)
俺の嫁さんは何がしたいんだろうか・・・


デミグラスの元は 

639 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 17:51:58
今日の飯はハンバーグだったんだが、嫁特性のデミグラスで本気で吐きそうになった。
原料確認しに台所行ってみると
ケチャップ・トンカツソース・マヨネーズ・赤ワイン・オリーブオイル・醤油・味醂・酢・板チョコ
が綺麗に整列してた。
早く帰れて嬉しかったんだけど、世の中そんなにあまくないよな。・゚・(ノД`)・゚・。


報復味噌汁 

637 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 17:48:41
今日の朝、京都銘菓『八つ橋』二切れ入れられた味噌汁出された。
たぶん昨日のメシマズ改善会議が原因。結局、双方の歩み寄りはみられず、
嫁の逆切れで閉幕した。で、たぶんのソレの報復処置だったと思うが、
今までの修行の成果でこんなもん別になんともない。
してやったり顔の嫁に「いや、これくらいはなんともないんだけどさ」
って言うと、上目使いですげえ睨んできた。握り締めた拳がぷるぷるしてたんで逃げるように出社した。
今、会社でこれ書いてます。あと一時間もしたら僕は家に帰るのですが正直内心ビビッてます。


異臭の慣わし 

611 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 15:53:01
婿入りして4年になるが、姑のメシがまずい。

別居だからたまにしか飯食うことはないが、
たとえばそうめんをパスタよろしく塩茹でする。

妻も何年か前に、卵焼きに大量の塩を投入しとても食えなかったような実績があるが、
食い物にこだわりのある俺の影響を受けたか、このところは正直うまい飯をつくる。

だが姑の飯は今でも不味い。

米は炊飯器の使い方わからずに圧力鍋で炊くのも多少固めなのもまあいいんだが、
まったく洗っていないようで、いつも黄色かったり茶色かったりする。
家の仕事の関係でもらい物の米が多く、精米がいい加減だったり古い米が混じってるというのに
おそらく洗ってないんだよ。それを月に何度か大量に炊いて、冷凍して、電子レンジで解凍して
食うのがこの家の慣わし。茶碗から異臭が漂っている。

義父さんは何も言わず黙って食べるんだよ。
偉いとは思うが、だからこそ不味いままなんだろうな。


番外編(嫁の家族編) | トラックバック(-) | CM(1)

新婚さんいらっさい・2 

566 名前: 527 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 11:36:32
夜勤あけで帰ってきた後の昼飯が・・・
昨日のシチューをかけたドリアってどうゆうことorz

真面目に嫁を説得?説教?してきます


ステーキの成れの果て 

499 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 01:36:08
>>467
ウチはこの前すっぱくてコッテリなステーキが出たぞorz
嫁のひらめきや捜索が恐怖な今日この頃…


新婚さんいらっさい 

527 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 08:56:02
うええ・・・
結婚して1ヶ月
よもやここの住人になろうとは・・・orz

昨日の夕飯・・・
シーフードのホワイトシチューを出された・・・
なんでシチューにわかめとひじき?
エビはわかるけどなんでさんま?
それについてるのが納豆とご飯。。。
あと全部生野菜サラダ(ブロッコリー・アスパラガスも

最初は惣菜でごまかしてたのか・・・orz


健康信者 

511 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 05:30:41
うちのヨメもわりと健康信者っぽい。
玉ねぎを使う時は必ず茶色い皮も入る。
大根やにんじんやじゃがいもやごぼうも皮ごと。
一番嫌なのはピーマン。
実は種に栄養があるんだっていって種ごと入れる。

昨日のけんちん汁。
皮ごとの玉ねぎ、ごぼう、大根、種ごとピーマン、
セロリのぶつ切り、アスパラガスが入ってて
豆腐が粉々に崩れて汁が白濁してた。
汁を飲んだら口の中がじゃりってゆった・・・・・・


野菜狂信者 

496 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/07(水) 01:22:12
ベジタリアンサイト見てたんだが



今では夫も私がベジタリアンであるという事を理解してくれましたが
当初は同じように「何のまね?」「お肉食べないなんておかしい」と
非難していたものです。
でも理解はしてくれても、夫はベジタリアンになろうとはしませんので
今でも夫の為にお肉を買う事もあります。
しかしこればかりは本人の意識の問題なので私も強制できないと
仕方なく感じております。
いずれ夫にも私が感じたような気持ちが芽生えることを願って、
今は徐々に使うお肉を大豆たんぱくなどのもどき肉に移行していき
いつか夫が菜食を決めたときにお肉に未練を持たないよう、
実はそんなに普段からお肉は食べていなかったんだよと言えるように
基盤を作っています。



なんだよその、夫は絶対こっち側に来るだろう確信
なんか最近ヨメのメシがとか思ってるぞ絶対
こうやってロハスメシマズがまた一人・・・


メシマズ思考 | トラックバック(-) | CM(4)

ウマイ飯を忘れる 

452 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 23:45:53
ウマメシ嫁とマズメシ嫁の違いでわかりやすいのはトマトもそうだが
タマネギもあなどれない
味噌汁にタマネギはきついんだが・・・うまいタマネギ味噌汁あるのか?
もう分からなくなってきた
誰かかボスケテ


旨みは下水へ 

447 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 23:31:34
嫁、料理を作る時油の代わりに水をひくのやめて下さい。
水にしみ出たうまみでソース作るのかと思ったら、火が通ると同時に水分だけ流しに捨てた。
(゚Д゚≡゚Д゚)

ステーキも、野菜炒めも、ムニエルも、全部これやってた。(と今日聞き出した)
おまえそれ、もうちょっと煮込めばブイヤベースって呼ばれてチヤホヤされてるアレだぞ。
ウエーン

気が向いた暇な日だけでいいから、
みそ汁は鰹節で出汁とるとこから作ってくれたら嬉しいななんて、夢のまた夢だったんだな…


偽りの果てに・2 

423 名前: 生イカトマト 投稿日: 2007/11/06(火) 22:16:16
こんばんわ、昨夜生イカのトマトソース和えで喧嘩した、駄目夫です。
朝食のメニューがとんでもありませんでした。

凍りついた食パン『完全に解凍されてない』
しじみの味噌汁(なぜか、貝が閉じてる)
トマトのサラダ。
コーヒー。
本人は、朝食食べないで家をでたらしい、いつか食中毒で死ぬかもしれない。

夕食。僕の大好きな、かき揚げが!(過去に一度も食卓にでたことがない)
よくみると・・・・
あれ?かき揚げが赤いぞ!?そうか、海老だよね~。
案の定トマトでした、水分の多いトマトをどうやって揚げたのだろう?

駄目嫁さん、本当に馬鹿なのだろうか・・・・勇気だして、嫁の母に相談する!


しゃぶしゃぶなんて知らないもん! 

402 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 21:50:03
間違いなくマズメシ嫁になるであろう女子を発見しました。
昨日の飲み会でのことなんだけど、普段から天然炸裂で周囲を凍らせる女子がやってくれました。
「わたしがやります!」と言ってしゃぶしゃぶの鍋にすべての肉と野菜を一瞬でほうりこみ、
「あ!!これも入れたらおいしくなるんじゃない?」と、鍋の近くに置かれた魚 の カ ル パ ッ チ ョの皿も全部投入。
カルパッチョのドレッシングの酸っぱい匂いが湯気になってたちこめる。
そして場が凍りついている間に堅く煮上がるすべての肉。
われに返ってみんなであわてて投入物を引き上げ、
しゃぶしゃぶには魚は入れないし鍋にフレンチドレッシングはありえないし肉が堅くなるから全投入しちゃ駄目、と説明したが、
「しゃぶしゃぶなんて知らないもん!」と逆切れしてた。
この人が誰かの嫁になる日が来るのでしょうか・・・哀れでならない


番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(18)

水戸黄門が考案した健康料理 

387 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 21:26:02
茨城って魚を納豆で煮付けるって本当か?
うちの4メガ習ってきたんだけど・・
正直 ヤバイよ


食事時の娘が不憫 

380 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 21:13:50
俺は飯マズではないんだけど
味を濃い目に作るときが多い
だからこどもや嫁に振舞うときはかなーり薄味のつもりでつくる
するとおいしいと言って食べてくれる


嫁に同じようなことを言ってみた
「アレンジを減らしたらいいと思う」

嫁は「わたしが嫌いなら~」
と言い出し、家を出て行った

いま娘と一緒に餃子を食べている
もちろん俺がつくった。
娘は食事時には珍しいくらいにこにこしている
わが娘ながら不憫だ・・・


自身の危機管理のために 

369 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 20:27:40
メシマズと言えば忘れたくても忘れられないのが俺の母。
アジオンチー・ブキヨーモノ・ソコツモノ・イイカゲーン・ダイヨウ・カクセナス・アレンジャー・モタイナイ・
モノシラズ・カゲンシラーズ・カンチガーイ・カネカケナイ・ツクリスギー症候群・エゴロジストと
一通り揃った危険物製造マシーンだ。

料理の腕が凄まじいだけでなく冷蔵庫や調味料棚の整理整頓が全く出来ない人だったから
冷蔵庫はいつも一杯でたぶん本人も何を入れてるか把握できてなかったと思われる。
ときどき冷蔵庫の奥から元が何だったのか想像もつかないカビの塊とか
異臭を放つ不気味な色の液体とかが発掘されて、その度に俺がそれをこっそり捨ててたのは忘れられない思い出だ。

数ヶ月冷蔵庫で寝かされてタクアンみたいにシワシワになった大根とか普通に味噌汁の具に使ったりするから
毎日が命がけだったぜ。(遠い目)
素材の鮮度管理がまるでダメ。味付けが異次元感覚。生焼けや炭化は当たり前。盛り付けも視覚的に食欲を削ぐセンスの無さ。
正直、俺が今まで健康に育ってきたのが奇跡だと思う。

父はそのマズメシが原因で、幾度と無く母と喧嘩してたのをよく憶えている。
たまに父が料理を作ってくれたのだが、父もまた母に負けず劣らずメシマズな人だった。
ブキヨーモノ・イイカゲーン・ダイヨウ・カクセナス・アレンジャー・モノシラズ・カンチガイ・ツクリスギー症候群(母より重症)・
そのうえギャクギレーゼだから手に負えない。

流石に母のメシより素材は良いものを使うのだが、アレンジし過ぎで正体不明の謎料理ばかり大量に作る。
例として、ただの納豆に薬味と称してネギ・ニンニク・ニラ・生姜・山椒・シソの葉・ウコン全て入れ
それに生卵・刻み海苔・オクラ・レンコンを混ぜて味噌と醤油で味付けする過剰っぷりだ。

ある時母に何故父と結婚したのか聞いたところ
一人暮らしの父のアパートに行ったときに父が母にパスタを作ったという
それが凄まじくマズくて「この人なら私の料理に文句を言わないだろう」と思ったんだそうな。
まぁ、結果から言えばそれは激しく勘違いだった訳だが。
子供の俺から言わせれば「お前ら結婚をなめ過ぎてる!」って感じだったよ。


374 名前: 369続き [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 20:58:59
小学校に入学したときに学校給食が美味くて泣いたのも忘れられない思い出。
小学校中学年ぐらいからだったかな、両親共働きだったから親の負担を減らしてあげるという建前で
俺がメシを作り始めたのは。本音はもちろん自身の危機管理としてだが。
母からは感謝されたが、父にはよく手抜きだと文句を言われた。
これが普通なんだよ。あんたのアレンジが過剰なんだ。とは流石に言えなかったが。

それでも母が仕事休みの日にはメシを作ったが、俺が冷蔵庫を整理してたから
とりあえず素材に関しては改善された。他は相変わらず進歩無しだったが。

近くに教えてくれる人が居なかった為本を読んで独学でがんばったおかげでずっと家庭科の成績はトップだった。
妹達が味覚障害に陥ってメシマズを受け継ぐ危機もなんとか回避できたと思う。
俺が高校入って暫くしてから両親は別居して、暫くしてから離婚したけど。
今でも親父と二人で呑むと母のマズメシの文句をよく聞かされる。w

教訓を活かしてメシウマの嫁を見付けた今となっては、良い反面教師だったと感謝してるよ。
嫁が俺を選んだ訳を聞いたら「○○(俺の名前)のメシは美味い」と言っていた。
母と正反対!それを聞いて爆笑した。w
因みにうちでは専ら俺がメシ担当。嫁のメシは偶にしか食えないのがちと残念。


番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(1)

イチャコラ出来るうちに 

273 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 13:19:35
昨日久々に親父と酒を飲んだので、ちょっと食事情を話してみたんだ。

えらくビックリする親父。
どうした?と聞いてみたところ驚愕の事実発覚。

カーチャンもメシマズだったそうだ・・・・
少なくとも記憶の限りでは、美味い飯を作ってくれてたんだがな。
親父がボソッと「お前かぼちゃ嫌いだろ。アレな、カーチャンが煮物を破滅的な味付けしてな・・・」
その先は聞かなくても分かった('A`)マジッスカ

どうやって直したのか聞いたところ
「根気強く一緒に料理しながら直してった」だそうな。
「イチャコラ出来るうちに、どうにかしろ。多分、それを過ぎたら後戻りはできん」
なんつー、ここで見た覚えのある言葉が出てきたよ。

でも親父・・・俺の嫁はアンモニア臭が漂うカレーを作るツワモノなんだ・・・


番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(5)

子どもが離れたらメシマズに 

234 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 11:12:25
嫁の母が微妙なマズメシ。
嫁実家に行ったとき、微妙な料理を出されることがある。
異様にすっぱい酢漬けのようなサラダや、グダグダにゆでられた
アスパラとか。
食えるのもあるんだけどね。

嫁母にマズイのを勧められると、嫁がこっそり「無理して食べなくていいよ」
嫁の妹がはっきり「あー義兄さん、それまずいから食べなくていい」
嫁母「失礼な!○○さん、遠慮しないでどんどん食べて」
無理やり食べる俺。

嫁兄が去年結婚・すぐに子供が出来て、その嫁さんが産前産後に
実家に里帰りした。
嫁母は大張り切りで、しょっちゅう嫁兄のところに料理を作りに
行ったらしいが、グルメの嫁兄はほとんど手をつけず、最後は
ゴミ箱行きだったらしい。
事実を知った嫁母は「あの子(嫁兄)は感謝の気持ちが無い!」と
激怒していた模様。

長々書いたが、今。
うちの嫁が妊娠中で、まもなく子供が産まれる。
事情があって里帰り出来ない代わり、嫁母がしばらく我が家に
通って世話をしてくれる予定。
「掃除もするし、ご飯も私が作るから大丈夫よ!」と嫁母…

料理だけは嫁にお願いしたい…


番外編(嫁の家族編) | トラックバック(-) | CM(0)

複雑な味で 

219 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/06(火) 09:36:28
昨日は残業で遅かった。
家に帰って来たら嫁はもう寝てたけどテーブルに「お疲れさま」のメモ。
泣いた。結婚してよかったと本当に思った。
頑張ってちょっと早く起きた。
出てきたメシは煮干と干ししいたけと出し入り味噌を入れた何味だか不明なしじみの味噌汁と
鍋で昆布だしで炊いたというベちゃべちゃなご飯(なんか更に隠し味あるっぽいが不明)と
和風だしの入ったスクランブルエッグ(出汁巻き卵崩れちゃったとのこと)。
「複雑な味で美味しいね!」
と嫁は笑顔なんだが・・・しょっぱい。
和食作ったことないといっていたから加減が分からんのだろうな・・・
無論完食。
今日は水を3杯しか飲まなかったので上出来。

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。