「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妖精にお願い 

259 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/10(月) 22:57:58
マカロニグラタンのマカロニが固くて歯が立たない。
ホワイトソースがネズミ色。
くにくにした歯ごたえの黒くてしょっぱい何かが入ってる。

何だったんだろうなあ‥アレ。


とりあえず余りのしょっぱさに一口で断念だ。有無を言わさず処分して弁当買ってきたよ。
スポンサーサイト

生魚チャーハン 

196 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/10(月) 10:35:28
知り合いに来週結婚式をあげる友人(男女)が居る。
自慢じゃないが、嫁さんの方は俺の友人連中の中でも一番の美人さんだ。
昔地方雑誌のモデルみたいなこともしたことがあるらしい。
結婚の挨拶に色々回っていたらどこの家の評価も
「上品そうな感じの良いの綺麗なお嬢さん」と絶賛されたそうだ。
男の方も中々の好青年で今時珍しいほど礼儀正しい。
ぱっと見は理想的な夫婦予定。



嫁さん候補の飯さえ不味くなければ、永遠に幸せを願ってやるんだけどな・・・。
不味いというか、味音痴&想像力豊かな人で一度飯を食わせて貰ったが凄かった。
焼きめしにぶつ切りに切った生魚そのまま入れるような奴だった。
本人曰く「シーフードチャーハン」らしいが。
旦那の方がこのスレの住人にならないことを心から願いつつ、嫁さんの方に料理の本でもプレゼントしてやろうと思う
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

料理はシンプルに 

151 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/09(日) 20:23:10
今日の飯はなんか普通に美味かった
いつもは激マズなのに
嫁に聞いたら、昼に親友が遊びに来て昼飯を振る舞ったら激ギレされて料理指導を受けたんだとさ。
「食材を無駄にするな。料理なんかシンプルに作ればいいの。」と言ってくれたらしい。
これから週一でその子が教えてくれるらしい。
これで、激マズが治ったらここのスレから卒業できるかもしれん。
前からズバズバものを言う子だなぁ。と思ってたけど、その性格に感謝。
めちゃくちゃ分かりやすいレシピを一週間分おいていってくれた。
明日からどうなるか、期待と不安だな。

7年で30kg増 

148 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/09(日) 20:16:57
うちの嫁は「ツクリスギー」だ。

嫁実家は大家族で、嫁母がマズメシなので独身当時の嫁が
家族全員分の食事を準備していたんだ。
しかも義父は肉嫌い、義兄は魚嫌いなので毎食メインに
肉と魚の2種類を用意していて、そのくせが未だに抜けない。
もう結婚して7年目だぜ。

うちは3人家族だってことが分かってないのか・・・orz

別に不味くはない、というかウマメシなので微妙にスレチかもしれんが、
いくらウマメシでも毎日3人前~5人前を平らげなきゃならんのは
苦痛を通り越して苦行でしかない。

新婚当初は実家の家族が多いから納得してたんだよ。
で、毎日毎日多いって言ってたんだよ。
その度に反省してくれて、しばらくは2人前くらいに減るんだが
じわじわと増えていって、気付くと元に戻ってる。

なあ・・俺は養鶏所の鶏かよ・・・
結婚してから30kgも体重が増えてんですけど。

打たないままの鉄の果て 

70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/08(土) 14:32:49
参考までに聞いてみたいんだが、お前らの嫁は何歳?
メシマズ嫁って、若い嫁が多いのか?
年期入ったら、多少は改善されるのか?


73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/08(土) 14:54:21
>>70
先日、延暦寺のライトアップを待つベンチの隣から、
60代とおぼしき塾女3人の会話が聞こえてきた(大声)。

「でもね、主人が作ったら孫が喜んで食べるの~」
「いいわねー」
「若い時にお料理教室行ったけど、上手い人がちゃちゃっと作るんで、洗い物しかしなかった」
「あら、お月謝もったいない」
「魚なんて、いまだに切り身しか買ったこと無いわよー」
「私はイワシなら手開きできる!」
「へー、気持ち悪くない?」

年期入っても改善はされないが、開き直れるようだ。

食事は苦行 

991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/07(金) 20:46:46
メシウマな嫁と結婚して判ったことがある。
うちのオカンは相当なメシマズだったと。

特に魚介系が最悪。
鯛めし作れば飯が鱗だらけだし、アサリの味噌汁は底に砂の層が出来てるし、魚の煮物は生臭い。
しかも毎回大量に作って、食べきらないと不機嫌になると来た。
他にはサラダに青虫が入っているのをどけたら神経質呼ばわりとか。

そんな家で育ったものだから、食事は苦行みたいものだと思ってた。
今にして思うと、よく親父は文句を言わなかったもんだ。
親父も味音痴なだけかもしれんがw
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(4)

体を張って確約取り付け 

969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/07(金) 19:11:50
秋刀魚も危ないけど、
うちは昨日、しめ鯖にやられた。
今まで食べた事が無い位、しょっぱくて酸っぱかったけど
しっかり〆てありそうだから大丈夫かと思ったらダメだった。

食後二時間後には蕁麻疹が始まり、吐き下して
病院行ったら、立派な食中毒。
今日は仕事を休んで、今は何とか落ち着いてきた。

嫁は俺が苦しんでる間、まただ・・・。ごめんねと泣いてた。
もう二度と、自分で刺身類は作らない事と
食材にはしっかりと火をとおす事を確約。
多少不味くても良いから、苦しいのはもう嫌だ。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。