「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マズメシコピー 

726 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/20(土) 07:55:07
そういや、俺の親父、栃木出身で、ばあさんの料理全般がこんな調子だたよ。
ばあさんが超メシマズで、俺は子供の頃からばあさんの料理が食えずに怒らせていたが、
「しもつかれ」に限らず、どんな料理も、汚らしくて、臭くて、
しょうゆ味がきついだけで、食事が憂鬱になる状態だった。
それでも、じいさんや親父、イトコ連中は「好き嫌いするんじゃない」と平気で食ってた。
おふくろは他県出身でフツメシだったから、陰ではばあさんの料理を嫌がっていた。

ところが、最近、親父が定年退職してメシを自分でときどき作るようになったんだが、
作るものが、なんと、ばあさんのマズメシのコピーばっかり。
しかも、ガンガン強火にかけるから、鍋に焼け焦げがついたり、柄がゆがんだりする。
こればっかりは、おふくろが泣いて嫌がっている。
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(2)

豆腐の醤油ケチャップ煮 

716 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/20(土) 01:59:06
今日っつーか昨日の夜メシ

豆腐の醤油ケチャップ煮を出された。
嫁曰く、麻婆豆腐だと。

俺外食はちゃんとした所に連れて行ってる筈なんだがな・・・。

メシマズ Q&A 

 スレで新規参入者がよくする質問を、もうまとめてしまおうかと。
ざっとだけ書いたので、質問・回答共に書き足し案があったらコメントでお願いします。
テンプレ | トラックバック(-) | CM(15)

悪意の酢責め・1 

598 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/11(土) 10:08:54
嫁、普通にメシ作れば、まあ普通においしいレベルなんだ。
ただ「健康」という単語に過剰反応する。

今は「健康のために一日ワンスプーンのお酢」に反応中。
いちにちに!ワンスプーン!と強調してるにも関わらず、すべての皿に
ワンスプーンの酢が入ってる。
飯は酢飯。味噌汁はデンジャーな味がする。
麻婆豆腐はかろうじて辛味が勝っていた。
サラダはりんご酢?で作ったドレッシング。
他、ラーメン、焼そば、冷ややっこ等等。飲み物は当然、サワードリンク。

俺、胃よくないから勘弁してくれ、というと「消毒になるよ」という。

悪意の酢責め・2 

   別スレ 妻から逃げたい男達の縁切り寺14 にて


897 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/09(日) 21:11:40
妻と離婚したい決意カキコ。
俺だけマズイ飯を食わせる、って理由なのが情けないが。

嫁両親も俺両親も納得してんのに、嫁だけが絶対拒絶なんだよな。
あとは使えるものをなんでも使うさ。
とりあえず今日から別居。安心して食べられるメシは上手いよ( ´Д`)

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

悪意の酢責め・3 

985 名前: 酢旦那 ◆IoD2vvxsH6 [sage] 投稿日: 2007/09/10(月) 21:35:09
スレタイにまでなって驚いております。もう名前もこれでいいや…
嫁抜きで話し合いの予定が、いろいろ嫁のボロが出て来たためそこまでいかなかった。
ぶっちゃけ、浮気はなかった。でも俺的に浮気の方が良かった気もせんことはない。
それよりもっと怖いもんが出てきてちょっと騒然とし、俺の親は警察に行けとさっきから電話をじゃんじゃん寄越してる。
一晩考えさせろと言ったものの、正直迷ってる。
殺人未遂って、何年ぐらい食らい込むもんかな?ピンキリあるだろうけどさ…

予想以上に、嫁は馬鹿で怖い女でした。
もう別れる!絶対別れる!
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(5)

悪意の酢責め・4 

112 名前: 酢旦那 ◆IoD2vvxsH6 [sage] 投稿日: 2007/09/11(火) 21:26:37
離婚したら報告にくるつもりでしたが…どうもホントにしばらく来れなくなるみたいなので一応。

弁護士が今日嫁実家に説明にいきまして。嫁の頭はもう慰謝料もらって遊び放題のバラ色の生活しかなかったよう。
「慰謝料は嫁さんが払うんですよ」言われても「そんなはずない、だって私は被害者だもの!」の一点張り。
義父母がなだめても聞く耳持たず。じゃあ刑事事件にします、前科つきますよ?のあたりで徐々に理解したようで。
…夕方会社にきたらしいですよ(俺は今日は欠勤してた)
会社側には事情はばっちり理解されているので、顔見知りの役職持ちにお説教されたらフェードアウトしていなくなったとか。
本人のおめでたさ具合に、悩んでたのが馬鹿らしくなりました。
どの程度のレベルになるか分かりませんが、刑事でいこうと思います。

俺は今朝方の「劇薬がどうの~」という書き込みを見てあわてて医者に連絡。
どうせ絶食してたのもあり、そのまま胃カメラに行ったところ…
今までにないほど出血してました。血はかなかったのが不思議なくらい。
医者が「今ならいいベッドあいてるから」と言ってくれ、
上司も「この際だ、徹底的に治してもらってこい」と肩を押してくれましたので、
面倒な事はすべて人任せのようで申し訳ないですが、明日からとりあえず避難も兼ねた入院となりました。
しばらくは来れなくなりますが、また落ち着いたら報告にきます。ぼやき愚痴につきあってくれてありがとう。
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(3)

悪意の酢責め・5 

278 名前: 酢旦那 ◆IoD2vvxsH6 [sage] 投稿日: 2007/11/25(日) 10:37:15
御無沙汰しています。酢責めにあって入院していた者です。
退院できました。
離婚も昨日、無事成立しました。

嫁両親があてにならないわ、嫁自身の暴走はひどくなるわでどうしようと思ってましたが、
嫁の叔父(結婚式で会っただけなんですが)が間に入って下さり
弁護士と二人がかりで、まるで紙芝居のようにいちいち図解して嫁に1から10まで説明した結果、
「ひょっとして…私が悪い?」という状態までもっていけたそうです。

刑事告訴関連はとりやめにしましたが、嫁は叔父のところで住み込み労働になり、
叔父が立て替えた俺への慰謝料他を返していくそうです。当然こちらには接触禁止。
(飛行機でないと行けないくらい距離が離れるし、俺も引っ越すのでもう接触できなくなると思います)
念書はしっかり書いてもらいましたが。
今朝がた嫁母から電話があり、私たちに損害賠償はおよぶのか?という
話をされましたが…引っ越しで忙しいので弁護士と話して下さいと言って切りました。

このスレのヒトには本当にお世話になりました。ありがとうございました!

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(28)

イクラ牛乳・2 

609 名前: イクラ牛乳 ◆PDpP8d.Jfw [sage] 投稿日: 2007/10/19(金) 19:54:34
報告に来ました。
バイオ破壊=嫁でFAです。このスレのURL一番上にあってorz

居酒屋も公園も家からすげー近い。嫁の実家も10分くらいw
だから中々来なくて焦ってた。
あの後なんだけどさ、PCについては、問い詰めなかった。
と言うかあれから嫁父としか連絡取ってない。
嫁は「離婚したい」って言ってるみたい。
でも嫁母が「その腕前じゃ誰も貰ってくれないわよ!」
で、かなり落ち込んでると。
嫁父は「年内一杯様子見てくれないか」って言ってる。

ちなみに俺35嫁29です。エッチ云々は、お察しの通り若い頃
明日PC買いに行くんだ。また何かあったら報告するよ

長文失礼しました。

ステータス嫁 

561 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/19(金) 17:47:09
嫁とケンカして、嫁にメシマズの件でチクっと言ったら家でてってましたよ…
子供つれて。俺迎えに行かないといけない?

嫁が一月くらい前に友達の結婚式に行って、仲間内で家建てただの、そんな話になって
だんだん酔っ払って年収の話みたいになって、はっきりは言わないけど皆俺より2くらい多いみたいでさー
「○○君は家建てたんだって!」「××ちゃんは家でのんびりマダムだよーいいよねぇ」とかずーっと
言われてたからつい昨日「そうだな、きっと皆嫁さんに美味いもん食わしてもらってるからやる気でんじゃね」
って言っちまったーorz


そりゃ嫁もフルタイムで働いてるけど、だったら俺に分担させるとか、要求しても良いと思うんだよな。
でも俺が手伝うって言っても逆切れだしさ。
だんだん性格きつくなってんだよなー。怖いよ。
「わたしが作るご飯がまずいならそう言えばいいじゃん!こそこそ自分がつくろうなんて意地悪!」
「洗濯とかくらいで、家事した気にならないでよね!ムカつく」だってさ…

誕生日のハンバーグ 

549 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/19(金) 15:25:10
娘が7歳の誕生日に、ママが作ったハンバーグが食べたいと言ったので、初めて作った嫁。出来上がったハンバーグは、焦げて固くてパサパサでマズイ。さすがに娘が普通のハンバーグ作ってと泣いた。

丸ごとイカのシチュー煮込み 

517 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/19(金) 02:32:09
皮付きのイカをシチューミックスで煮込まれた経験を持つオイラが通りますよ
おいしそうでしょう?
イカの骨は抜かれることなく、
またゲソの吸盤も取ってなかったんですよ。
ついでにシチューミックスって、ドロッとするくらい使わないと、
牛乳くさいだけで塩っ気もないんですと書き残しておきます。


518 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/19(金) 02:32:48
突っ込まれる前に。

イカは切ってませんでしたからね。

カオス煮付け 

435 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 17:25:03
晩飯で鯛の煮付けがでてきた。
味は普通だけど、全くウロコが取れてなくてカオス/(^o^)\

メシマズ嫁の気持ち 

361 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 07:58:29
うちの嫁フツメシ~ウマメシなんだけど
この前話してるときに、メシマズ嫁の気持ちが少し判った気がするって言ってた。
専業で毎日家にいて同じような材料で同じような物を作ってると、毎日同じようなもので本当にいいのか?
と思うらしい おそらくそこからアレンジが始まるのではないかと
毎日同じ物が出てくるわけじゃないが、
野菜なんかは季節にで確かに似たような感じにはなるよな
でも、旬の素材で基本的な味付けが一番美味しいんだよ
アレンジする手間隙=豪勢ではないんだ
メシマズ思考 | トラックバック(-) | CM(3)

イクラ牛乳・1 

228 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 18:19:16
おい。
牛乳にイクラ浮いてんだけど
おまえらボスケテ下さい。

焼きバナナ丼 

169 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/17(水) 11:18:58
知り合いの女の子より
「焼きバナナ丼」
バナナをバターでソテーして、しょうゆを少々垂らすと
おいしい焼きバナナができます。
これをごはんに乗せてパセリを振ったら、あまじょっぱくて
バナナぽくてとっても美味!美味!
とありました

先輩方
判定をお願いします
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(7)

サンマのスプラッタ・3 

24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/15(月) 18:17:15
前にココに書き込みしたんだけど、近況書いて良い?
気仙沼産の朝取りサンマを三流ホラー並のスプラッタにした嫁の話書いたと思うんだけど

肉嫌い 

963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/15(月) 16:47:06
友達が新婚になった。ちなみに、友達30友達嫁22。
飯の腕は・・・年齢から考えると妙に渋い料理「だけ」上手だそうで。

カボチャの煮物とかは薄味でちょっと出汁効かせて・・・は普通レベル出来るけど
カレー、スープ、その他洋食は全滅。
市販のカレールーとハヤシライスのルーを本気で間違えて使う強者。
元々激しい味音痴&偏食家(肉嫌い)らしい。
肉が入るメニューは駄目。脂っこい(つーか油を使う)料理も駄目。
「野菜の煮物と麩の味噌汁、炊き込みご飯は美味いよ」
元バリバリの体育会系の彼はすっかり痩せてきた・・・。
たまにこっそりクッキーとか食べているらしい(甘い物好きじゃないけど、カロリー取らないと身体持たないらしい)

痛飯 

886 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/15(月) 05:53:18
昨日は嫁に焼き飯を食わされたよ。いやもうまともじゃなかった。
事の発端は嫁が見ていたオシャレ系雑誌に載ってた
レモンやムール貝やハーブが乗ったイタ飯。
「私もレモンライス作りたい!」と生米を鍋でぐつぐつ煮て
レモンの刻んだのやらニンニクやら茄子やらトマトやら鶏肉やら
冷蔵庫の中の物ありったけ投げ込む!そしてグツグツ!しかし
煮詰めても味はうまくない。そこでまたケチャップやら
カレー粉やらありったけの調味料を投げ込んでまたグツグツ!
最後はオリーブオイルでざざっと炒めました。

ああもうこの世の物とは思えないマズーな焼き飯だったよ。
嫁コメント「おこげがおいしかったね☆」

味覚がユルい 

869 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/14(日) 23:35:56
ウチはここに出すほどのマズメシじゃないが、料理は下手。
幸い下手なのは自覚してるし、会話も成立するんで色々インタビューしてみたが、
聞いてみて思ったのが結局、「味覚がユルい」ということ。

 ・味見しなが味付けしていて、味が分からなくなる
 ・合わない料理(おすまし系の料理とハーブ系の料理)を合わせても平気
 ・和食より変わったもの(民族料理など)が好き

「これがスタンダード」という味覚が自分にないから、味見をしても
味が決まらないし、取り合わせに無頓着になる(というより気づかない)し、
しみじみとした旨さが分からないから目先のもの珍しさに惹かれる。
解決は難しそうだな、ウチの場合。
今更味覚の改善なんて簡単にはできそうもないし・・・。
ま、ガマンできる範囲なんでガマンします。
俺が料理するのも歓迎してくれるし(ラクだから)。
スレチスマソ。

酒のつまみ 

802 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/14(日) 19:26:16
事件発生。

ここのところ忙しかったんで、今日はのんびり昼からワイン飲んで
テレビでも見てるぞ、と昨日のうちから宣言。嫁は友人と買い物行くって
ことで、午前中から別行動。
心づくしのつまみが置いていかれた・・・甘すぎ柔らかすぎのサトイモの
煮物、クリームチーズのかつおぶし和え(これをうまいという奴がいること
は知っているが、俺は嫌い)、ピーマンのマリネと思われるもの(ほぼ酢漬け
状態・なぞなハーブの香り)。

せっかくの休みだからなあと俺は残り物を探して、自分でつまみを作った。
トルコ風なすのヨーグルト和え、いんげんゆでたやつを生ハムで巻いたもの、
缶詰のいわしちゃんをドライトマトと玉葱とオーブン焼きしたもの。
そして安いながらワインを傾けつつ、しみじみと休みっていいなと楽しんで
いたところへ・・・嫁が予想外に早い帰宅。
「私の作ったおつまみ、気に入らなかった?」と
冷たい目でにらみつけた後、ふん!という感じで寝室に引きこもり、
現在に至る。

ここで俺は「やった!夕食は自分で作ろう!」と喜ぶべきか。
「おーい、腹減ったよ~夕食作ってくれよ~」と声をかけるべきか。
いや、ほんとは自分で作りたいんだけどさ。でも関係修復の手間を
思うと、憂鬱なんだな。やっぱりここはヘタれて見せるべきだよな。

世界の朝食 

744 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/14(日) 11:14:44
昨日『世界一受けたい授業』で世界の朝食ってのをやってたんだ。

米を甘いココアで煮た粥やら
ナマズでダシを取ったスープやら

嫁が目を輝かせてテレビに食い入ってたから『絶対俺はそんなゲテモノ食べないからな』って言ったんだよ。
『意外と美味しいんじゃない?チョコ味のお米のパフに牛乳かけたの美味しいじゃない。あれと同じでしょ?』

メシマズ嫁の脳内変換ってこういう風になってるんだろうなってオモタ。


ちなみにウチの嫁はチャレンジャーだが幸いアジオンチーではないので、今朝早速ミロで炊いた米を一口食べて吐いてた。
『美味しそうな匂い~♪頂きま~す』
パクッ
『ウグゥ…』バタバタバタ

朝から食欲なくすよ…

実家にドナドナ 

694 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/14(日) 01:24:22
マクロビオテックな嫁持ちです。
嫁「手作り酵素」にはまってます。
台所の隅で野菜汁をかもしてます。
目をキラキラさせて本を見せます。
「スゴイでしょ。」
たしかにスゴイ。首の骨を折った少女が
顔に酵素液を塗って、足の捻挫を治したら
即死に近い状態で植物人間になりそうだったのに、
次の日歩いたそうです・・・・・・・。

胡散臭い。 嫁の焼くパンはすっぱくさくなってます。
酵素を混ぜたそうです。 捨てました。パンは捨てました。
明日、になったら実家に嫁を連れて行きます。

豆腐責め 

654 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 23:06:37
豆腐ってイメージほどたんぱく質もないし、脂肪も少なくないのに
食べさせられてる俺は被害者だと思う。
普通に脂の少ない豚のヒレとか白身の魚とかにしてほしいよ。

おにぎりの具 

607 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 17:06:55
漏れの場合、吐くことはなかったが海苔で巻いた大き目のおにぎりの中に
ネタではなく丸ごとゆで卵が入っていた。「なんじゃこりゃー!」と
本気で驚愕して帰って嫁に「何の冗談のつもりだ?」と面詰したら
「スコッチエッグもあるし、寿司ネタにも卵はあるし
何でそんなに怒るのか分かんない」とあっさり返された。


611 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 18:05:10
>>607
市販の厚焼き卵刻んだやつとご飯が混ぜて握ってあった俺は勝ち組か?
他にでんぶまみれの甘ったるいおにぎりと青のりだけまぶした味なしおにぎりで

3色おにぎりよカラフルでいいでしょ♪・・・・

いや・・・色じゃなくて・・・ 

あと1年 

548 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 10:19:21
うちの嫁はやる気がある料理下手でメシマズ。凝ったお洒落な
料理を作りたくてコリアンダーが何十グラムも入っている
タイ風焼きそばとか、中身がドロドロでおかゆみたいなパエリアとか
平気で作る。材料費も一回5千円くらいかかるし
そろそろ止めてほしい、しかも料理のレシピは4-5人前くらいが
普通なので俺は嫁の失敗作をニー三日続けて食わされる。
今のところ子供はいないんだが、、、。
嫁は「料理上手になりたい!だから今は我慢して!あと一年くらい
たったら上達してると思う」と懇願された。
そして昨日はおやつにカチカチに固くて食えないチュロスを
渡されたw

食卓の火花 

506 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/13(土) 01:26:15
面白くないしまずい、
下手すりゃ命の危険のあるようなネタ(料理)を食べろと強要する
こんなの芸人ですらなかろう。


若干スレチだが、父方の祖母が壊滅的メシマズだった。
豚が生の生姜焼きとか、練芥子を一本丸々ぶっこんだ青菜の芥子和えとか平気で出してた。
芥子和えを作っている時に見ていたが、床に落ちた自分用の箸を洗いもせずに
器の中に突っ込んでぐちゃぐちゃと黄色く染まった菜っ葉を掻き混ぜているのを見た時は、
空いた口が本気で塞がらなかった。

幸い母親はメシウマで、祖母の料理をまともに食べるのは父親のみ。
父親は当然というかなんというかアジオンチー。
母親の料理を食べずに毎日総菜買ってきて母親の料理を捨ててた。
何にでもマヨネーズかけるし、料理はフツメシなんだが自分の好みの味を押し付ける感じ。
料理する度に、食事の最中は「うまいだろう」(断定口調)を連呼して感触強要。

祖母の料理に箸をつけたら母が不機嫌になり、(まずいからだれも食わないが)
母の料理を父が残すからまた不機嫌になり、父の料理を残すと父が不機嫌になる。

全員ギャクギレーゼの要素があったから、ほとんど毎日怒鳴りあいで食卓に碌な思い出がなかったよ。

結局、腹が一杯でも食卓にあるものを作り笑顔で詰め込む羽目になった。

家庭内不和って、結局子供にしわ寄せがいくんだよな。


長文スマソ
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(1)

かやくご飯 

489 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/13(土) 00:13:02
「今日の晩ご飯はかやくご飯にしたよ」とメールが来たので
前に出された
炊き込みご飯の素+研いだ米オンリー(水が入ってない)
で炊かれたヘンな物体の二の前か!とgkbrして家に帰ったら
白メシになにやら薄緑と茶色の粒の混ざったものが出てきた。

昼に時々カップやきそば食ってるらしい嫁が「かやく」の文字を見て
かやくご飯ってこれ使うんだ!ピコーン
と思って何袋かためておいたのを投入したそうだorz

無国籍料理 

474 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/12(金) 23:00:08
カレー粉をつけたカリカリサンマ。

まずいはずはないと思う。料理本に載ってたそうだから。

嫁はそれに+シナモンを振りかけた。

オリーブオイルで焼いたんだと…

シナモン+オリーブオイル+カレー風味…胸焼けして気持ち悪い。

クラゲ風カレー 

461 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/12(金) 19:50:13
うちの母は、とろみを出すために・・・と、カレーに片栗粉をぶち込む。
半透明のクラゲの様な物体がプカプカと浮かぶ。基本、料理をしない。
遠足に菓子パンを持っていったら、次の遠足の時、友達が俺の分の弁当も
持ってきてくれた。泣いた。
姉は、シチューになすびをそのままぶち込み、アクでとんでもない色のシチュー
が出来上がった。すまし汁を作ろうとして、濃い口しょうゆしか無かった為、
そうめんつゆで代用。出来たモノは、そうめんつゆ以外の何者でもなかった。
しかし、姉の旦那がメシウマンだったので、子供たちは無事に育っている。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。