「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歪んだ味 

47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/08(日) 18:38:11
>>43
娘のナポリタンは美味いのか? 素晴らしいな。

ここの諸氏に比べたらなんともないなと思うのだが、我が家もメシマズ嫁。
材料の大きさがバラバラだったり、妙に大きかったり、それゆえ火が通りきらず固かったり、
要は>>2のブキヨーモノタイプ。あとたまに味が歪んでる。
「まあ、結婚前から分かってたことだから、いいんだけど…(;・∀・)」
なんて、言う機会を逸してしまったまま数年が経ってしまった俺も俺で典型的ヘタレなわけで。

新婚当初、嫁の実家に帰省して、初めて嫁母の飯を食べたとき、
「久々に嫁以外のメシが!」とwktkしながらリビングに座っていたのだが
嫁母のメシは……
うん、2chだから書ける。
嫁は立派に育ったほうなんだな、これでも立派に進化を遂げたんだな、と色んな涙を流したくなった。
嫁母は大柄(というか巨体)で、人は悪くないんだけど、出るわ出るわ皿一杯のアレやらコレやら。
ものすごい量が出てくるのにまだ鍋に色々残ってる。
嫁母はガツガツ食ってる。嫁はキタコレという感じの青い顔で明後日向いてる、俺はどうしていいか分からない。
思えば家の嫁は味がちょっと変なくらいで濃すぎることもないし、
一応適量だし、微々たるものながら若干の自覚はあるようだし……。
なんて嫁の飯のいいところ(?)を思わず脳内リストアップするくらいの素敵さだった。嗚呼。

小梨だから一応被害は俺だけなんだけど、最近、俺の休みの日は
「男の料理だ!(`・ω・´)」とかなんとか適当なこと言って俺が作るようにしてます。
将来娘が生まれるようなことがあったら……>>43の娘さんみたいになるといいんだけど(;´Д`)
長文すまん。

体に良くても歯に悪い 

43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/08(日) 13:45:40
今日は嫁がパン教室でいない。
昼は4年生の三女がいとしのナポリタンを作ってくれた
うまかったよ ほんとうまかった。

夜は嫁のパンだ…
がちがちの無添加パン…
体にイイとか行ってるけど歯には悪い
有機栽培とか言う連中は
新興宗教くらいたちが悪い…

簡単だから作って食べず 

41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/08(日) 12:49:55
昼飯のメニュー
・白飯(大丈夫)
・炒め餃子(皮硬い、固いじゃなくて硬い)
※ちなみに焼き餃子じゃないです。焼く際、フライパンを煽って全面を焼くからです。
※醤油、酢、ラー油を合わせているとすごく嫌な顔をします。嫁は食べません。
・味噌汁(具の油揚げが赤いきつねくらいでかい。味は普通ですが油揚げから出た油でこってりしてます)
・海草サラダ(嫁の主食です。強酸性を思わせるビネガーと黒酢と塩の混合液がかかっています)

茹でて欲しい 

21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 23:30:16
嫁のことは愛してるしだいじなんだけど・・・。
飯だけはどうにも耐えられない。

今夜のメニュー。
・親戚に送ってもらったアグー豚のラフテー風
(ものすごい量の泡盛使用で食べると酔う。味付けはしょうゆとみりん風調味料のみ)
・オクラの胡麻和え(オクラは産毛が取れるように洗ったのみ。ゆでてない。)
・納豆と実家の酒蔵の酒粕による粕汁(味付けは粕汁のみ)
・小松菜のサラダ(もちろん茹でて無い)
・シーチキンと油揚げの炊き込みご飯(これは奇跡的にうまかった)

こんな感じ。

先輩諸氏に比べると甘いかもれないけど結構つらい。


22 名前: 21 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 23:31:32
粕汁。
味付けは酒粕のみに訂正で。

病院送りのチーズカツ 

950 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 21:31:46
今日の夕飯に豚肉のチーズカツを食ったんだが…
すんげー腹が痛いし嘔吐してる。
豚肉が赤かったからなんだろうか?
4歳と2歳の子供も食べて同じ症状だけど病院に行った方がいいかな?

灰色の濁り汁 

899 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/07/07(土) 18:38:08
夕飯作ってるよ・・・ヤバイよ・・・
なんか買ってきたアサリを袋からそのまま鍋に放り込んだの見えたよ・・・


900 名前: 899 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 18:42:04
チラッと覗いたら汁が灰色に濁ってる・・・
何作ってるのか聞いたら、すまし汁だって・・・
きたねえww

ポテチ食卓 

881 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 17:22:01
「余計な事したら食べられなくなる、俺食わず嫌いな所もあるしさ
 普通のご飯食べたいって言ったじゃん」

と言ったら嫁が実家に帰ってしまった。
2時過ぎに義母と義父が来て「大変申し訳ない」と頭を下げに来た。
どうやらポテトチップを何にでも入れる事を聞いたらしい。
だが俺はそんなの慣れっこだった、それ以上に創作料理は食べられなかったと告白。
その事は義父母は聞いてなかったらしかった。
処分していないメシを見せ、「食べますか?」と聞いたら
義母は泣き出してしまった。「離婚してくれても構わない」と。

もちろん自分はそこまで考えてないから
「料理についてはおかあさんからもよろしくお願いします」と言いました。
嫁は「一生懸命作ったのに酷すぎる、謝ってくるまで帰らない」と言ってるらしい。

今日は久しぶりに自分でアッサリしたメシ作って結構満足だ


嫁の今朝のお献立
・煮物(目視で確認できるのはキュウリ・から揚げ?・ナス・レタス?・タマネギ・ニボシ)
 油の層5mm
・煮物(タマネギ・ジャガイモ・にんじん・水菜?・春菊??・肉)
 油の層7mmオーバー
・あまりに生臭い自家製イカの塩辛(時間をちゃんと置かなかった為と思われる)
・まぐろぶつ切りとろけるチーズのせ(まぐろも火が通っています)
・油入れすぎの白米(少しなら美味しいのにね)
   
注:すべてにポテトチップ(うすしおかフレンチサラザ)のトッピング付

熟れ鮨 

838 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 04:43:22
うちの嫁は鰹の叩きが好き。よく買ってくる。でも夕べのはちょっと違った。
まず、色が妙。形が微妙に崩れている。一切れ口に入れる。
「…これ、缶詰?」「ううん、普通の鰹の叩き」
貴兄等はオイルサーディンを食したことがあるだろう。食感がそれなんだ。
話を聞くとどうやら一昨日の朝買った叩きを一日中バッグに入れ
10時間後に冷蔵庫に入れたブツだったらしい。

…一切れでやめてよかった。残りを全部平らげた嫁はやはり化け物か。



839 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/07(土) 05:34:14
たぶんその嫁の先祖が熟れ鮨を発見した。

南瓜スティック 

738 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/06(金) 17:29:18
カレーに干し柿を入れると、柿がしぶくなるんだ。
みんな、知ってたか?

三杯酢の酢を海外物の濃縮酢にすると、喘息の発作起きるんだ。

今日はハンバーグだそうだ。ちょっと((((;゚Д゚))))になったが、「お肉屋さんで焼いてもらってきたの。ソースも買ってきちゃった。手抜きでごめんなさい。」
とメールが来たので、「出来る範囲でいいんだよ。一緒に食べられるのが幸せ。手抜きなんかじゃないって。お肉屋さんのってなんか高級な感じ。楽しみ。」
と返しといた。

ハンバーグが中まで焼けていて、ヨーグルトソースやパクチーがそえられてないって幸せだ。
サラダ?茹でてあってもいいじゃないか。食える食材ならなんでも。
生の南瓜スティックは食えんぞ。南瓜をスティックに出来た嫁の力に((((;゚Д゚))))

伏兵はロールキャベツ 

602 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/05(木) 14:35:29
やった!
今日のメシは唯一美味く作れるハンバーグだぜ!

ソッコー帰るww

山盛り食卓 

480 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/07/04(水) 13:35:08
うちの嫁、ここで言うツクリスギーだ。
申し訳ないがマズくはない。
実家がどっちかっていうとマズだったんでウマ~と思う。

が、一食にメインがあって副菜が5鉢くらい並ぶ。+味噌汁とか。
仕事から帰ってきて腹へって作るせいか、どんどん作る。
例えば、ホッケ、麻婆豆腐、おひたし、サラダ、田楽、煮物とか。
毎回がバトルだよ。食い終わると暫く何もできん。
北京ダックになってる気分。

朝は、自分は腹が減らないけど、嫁は消化が良いのか朝から
がんがん食うからこれまたがっつり朝食。ぐう。

作る量減らしてくれっていうんだけど、「ごめんねぇ」って
感じでやっぱり変わらない。最近は自分用に残り物弁当に
つめてるからますます量が増えているような気がする。

お願いだ、量はその半分でいいんだよ・・・。
でもこのスレから見るとかなりマシなのか。

紅葉おろし 

424 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/04(水) 02:05:14
長文ぼやき失礼。うちの愛情たっぷりアレンジャー、得意技物体変換。

「そのままのキミがいい」と何度も訴えても、冷奴にピーナツバターのせて(醤油もついている)、ピーナツ豆腐とか、本物の紅葉すりおろして、紅葉おろしとか。
(紅葉おろしがなんなのかは知っているが、あえてチャレンジしている。スンナ)

嫁自信も不味いといっているのに、愛情をエネルギーにして果敢にチャレンジしている。スンナ
レシピ通りに作る事が苦手らしい。テレビの料理番組などの再現はできるのだが、料理本が読めない。イメージできないらしい。
そのイメージ力も明後日の方向を差している。

嫁両親も何度となく嫁に注意をしているのだが、こりずにアレンジャー出動。
専業なので、料理教室を勧めても、大丈夫だと言い張っていかない。
宅配サービスもレシピがよめない。

幸いまだ子どもがいないが、三年目にして限界だ。
アレンジやめて料理教室に通って、料理改善しなければ、俺の両親と同居だ。と宣言。
近くの料理教室のパンフを嫁に渡して、明日帰宅後に答えを聞くと、食事を残して席をたった。
ちなみに今日は、瓶詰のナメタケが一瓶入った塩辛い味噌汁。
秋刀魚のトマト煮(勿論下処理なし)、付け合わせはキュウリのヨーグルトあえ。

俺の母は過干渉だから、本当は嫁に関わらせる気はない。
嫁に対する脅しなだけだ。俺の両親には嫁のメシの話や同居は一切していない。

その言葉を聞いてから、ずっと何やら嫁はうつ向いて考えこんでいる。嫁、ごめん。だが、嫁のアレンジメシを食い続けるストレス=同居のストレスと同じレベルだと分かってくれ。
やり方がまずいのも分かっているが限界だ。俺は口下手なんだ。
俺が代わりに作ってもいい。嫁が意地をはらずに台所に入れてくれるのでもいい。

きっと叩かれるだろうが、友人には言えない。分かってもらえない。吐き出したかったんだ。スマン

味見は無意味 

417 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/04(水) 01:31:03
嫁になんで途中で味見しないのかって聞いてみたんだ。

嫁曰く
「途中で味見しても完成時の味が想像つかない」
「想像つく時点まで料理が進むと取り返しがつかなくなってる」
「なんで味見をするという行為は無意味」

という何とも明快な回答が帰ってきましたよ。
けど、味見してくれたら濃縮だしを原液で使ったりすることは
減るんじゃないかと夢みたいんだよ... orz



418 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/04(水) 01:33:40




「想像つく時点まで料理が進むと取り返しがつかなくなってる」




419 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/04(水) 01:39:52



     「想像つく時点まで料理が進むと(マズメシを作るのは)難しい」

ぁゃιぃ保存食 

402 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/04(水) 00:50:10
ぁゃιぃ保存食嫁持ちです。
本日は梅干に挑戦した模様。
スーパーで売っていた青梅1kgに、塩1kgをぶっかけ、
そのまま放置してあります。
容器は梅酒用の瓶を使用。

何でちょっと調べれば分かる事を省略し、自分の"勘"で
こなしていくんだろうか。

ちなみに本日の夕食は、外はこんがりブラック、中はピンクな
照り焼きチキン、オニオンスライス添え。

新・炊き込みご飯・2 

351 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/03(火) 21:55:09
春雨とカンヅメミカンと鮭を炊飯器で炊いたメシが出た。
匂いからして気持ちが悪い。
熱されて生ごみの臭いがする…
なんで米を甘い液体で調理するのか脳みそ割って調べたい。

煮物も具がおかしい。
肉、芋、人参、玉葱ここまでは普通だが、なんでミカンを入れる?

まともなメシはお茶とプリンだけだぜ…

卵とじスパゲティ+@ 

313 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/03(火) 19:41:58
スパゲッティ作るの失敗したからって、中華味の元と溶き卵ぶっかけて
卵とじスパゲッティトマトソース中華風味なんか、このスレでは余裕なんだな・・

メシマズ両親 

236 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/07/03(火) 13:54:46
経済大国日本を支える方々が、
家でこれほどひどい目にあっているなんて・・・


237 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/03(火) 14:00:55
>>236
なに、今に始まったことじゃないさ。
・・・うちのオトンだって(´・ω・`)

でもオトンも相当のメシマズだというのが、最近になって分かったw
ナポリタンのレトルトを開封してフライパンで暖めている最中に、
な ぜ か 茄子としめじを投入。(もちろん生で)
追加の味付けなんかしないよ。すごいアレンジャー。
出来上がったのは、のびきったパスタにからんだ、水っぽい味だけの麺類。
良かれと思って投入した野菜類も、炒めてないからひたすら水っぽい。ほぼ生の味。
臭みで一口食って吐きそうになった。

そのほか色々食わされたけど、どれも何の料理を元にしたのか分からない。
とりあえず、嫁にメシマズ!と言ってる人は、自分の料理の腕も磨いたほうがいいよ。
子供に面目たたないからw
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(1)

凶器は青梅 

149 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/07/03(火) 00:32:42
うちの嫁さんこの時期になると毎年青梅メニューに精を出す。
青梅醤油漬けとか、甘露煮とかならいいんですが・・・
何をトチ狂ったか去年、「青梅オムレツ」という奇怪な物を(⊃д`)
えぇ・・・まぁ塩漬けしてない青梅でして、私マジに逝きかけたんですけどね。
今年は変則青梅メニューは無しにして頂きたいです。

料亭での作り方 

97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/02(月) 21:02:26
嫁は素麺は茹でたてを出してくれる。
量も適量で余らない。つゆはめんつゆ。薬味も普通。

だがいつもヌルヌル。
あれって茹でた後ぬるつきをとるよな?
何度言っても「素麺を洗うなんておかしい」と聞く耳もたずorz

さっぱりと逝ける(途中 

38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/02(月) 10:03:33
出遅れたが、1さん新スレ建立 乙です。
スレタイには、直前スレのメシマズのエピソードは反映されなかったのか・・・カナシス(´・ω・`)

そんな俺は、嫁さんが蒸し暑さで参っているの俺の体調を心配して
『蒸し暑い時期だから、さっぱりと逝ける《鯖の酢みそ和え》をいかが?』と作ってくれた
酸味のきついタレがたっぷり載った、妙に白っぽい刺身に悶絶して
早々に息を引き取ってました。(; ´Д`))ナンカ イノアタリガ イタイ

セロリレスキュー 

766 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/07/01(日) 08:24:28
すまん、割と急ぎで助けて!
今日BBQ行くんだが、多分それ用にセロリが一株冷蔵庫に入ってるんだ。
下手を打つ前に野菜スティックにしてしまいたいんだが、これ、ただ洗って短冊に切ればいいだけ?
繊維を取ったりした方がいい?

嫁丼・5 

749 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/07/01(日) 02:57:09
そりゃ柔らかい言葉を使っていた時期もありましたよ。
それで嫁も最近はマトモなものを作るようなにった訳だし

自分の料理だって昔は出来合いの惣菜を炒めなおして味の元いれるとか
ダシ入り味噌にお湯とネギだけの味噌汁とかでしたよ
でも普通に働いてそこそこ稼ぎがあって子供産れたら
やっぱり変なもの食わせたくないじゃないですか

それなのに自分の変なプライドのためにワザワザ前回駄目出しされた
似非ミリン使う嫁はどこかおかしいでしょう
子供の親として俺への対抗心よりは娘がにっこり笑って美味しいって言ってくれる
飯を出すのを優先するべきじゃないのでしょうか?

今回の嫁丼は味自体はそれほど不味くはなかったんです
普段だったらまぁ、こんな物かなと思って食べられる程度の物だったんです
でも嫁は俺に対してリベンジしてきたんです
娘無視して

昨日ベロベロだったのは
嫁が甘えてきたからです
しばらく離れて暮らしてて頑張って勉強してきたのは解ります
でも、とてもそんな気分じゃなかったし
はっきりと拒絶してケンカする気もなかったので
ガンガン飲んで酔っ払ってればやらなくて済むしと思って飲んでました
お見苦しいところお見せして申し訳ないです。

嫁丼・4 

606 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/30(土) 04:30:41
娘かわいいよ、娘
つーかさぁおまえなんでいまさら味醂でリベンジな訳?
ちったー空気読めよ
ミリンと醤油をモンテしてとか付け焼刃でかっこつけてんじゃねー
甘すぎてあわねーんだよ
醤油を大根おろしのがあうんだよ
糞熱いのにコッテリソースなんかで肉食いたくねーの
なんでわかんねーかな

カレんま・2 

497 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/28(木) 20:34:36
やられた。以前、ドーナッツ勝手に食って、かれんま(カレーの上に秋刀魚)をだされた馬鹿です。
今日のカレーにも秋刀魚がのってました。今回はきちんと内臓処理されて、ほぐした身になっていましたが。
嫁が言うには、こないだのカレーと秋刀魚の組み合わせが意外とおいしかったじゃん。だと。


無理無理無理。生臭かった。

生臭豚キムチ 

480 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/28(木) 16:57:13
このスレほど全ての料理が下手というわけではないのに
たまに 大 は ず れ な飯を出してくる嫁。

今回は、きゅうりのキムチを自作。
俺も嫁も好物なんだが買うと高いということで
N○K今日の料理とか見ながら手間隙かけて自作→クソマズ

俺は残飯嫌いだから(料理残すなって母ちゃんに言われてた)
無理して食卓の皿を毎回バキュームしてるんだが今回はさすがに無理。
1,000円渡して次回から買って来いとキツク言う。

で、今日の弁当に豚キムチ(当然その残りキムチ流用)。
生臭い腐った魚のにおいのする焼肉で弁当レンチンしたら異臭が、、、

嫁の言い訳は、「あみの塩辛」がなければ「イカの塩辛」で
代用していいって書いてあった。弁当?材料もったいないでしょ?
安物の更に半額の塩辛を使ったからそれが良くなかったんだ。等

マイアレンジャーで代用大好きな癖は本当に辞めて欲しい。
あと健康にいいからといって「手作り豆腐アイスクリーム」も
俺に食わすのやめろ。あれはデザートじゃなくて惣菜だ。

キュウリと牛乳とハチミツで ・2 

400 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 15:24:52
キュウリをミキサーにいれられた者です

うちの嫁はレシピ通りに作ろうとする
※分量のみ
計量カップ何杯大さじ小さじを計るくせに
具材の大きさは特大でも2個小さくても2個とか…
その辺もきちんと考えて欲しい。

昨日は久しぶりにウマメシだったんですよ!
嫁妹(23)が家に来ていました。
一緒に料理をしていてなにやら義妹に怒られてる様子
もっと言ってくれ!とおもったりもした俺が居た…(´Д`;
酢豚の豚肉の変わりに酢鶏だったけど


まともにつくられたものっておいしいんだなぁと
噛みしめてしまった(TДT)…
料理以外はすごい気が合うのに……orz…






キュウリと牛乳とハチミツで ・1

敗者復活編 

374 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:57:59
さっき、弁当開けてみた。おかずはいつもの冷凍食品と漬物・・ではない。
夕べ見た事のある記憶に新しい酢豚である。
たしか皿に盛り付けられ、ほぼそのままの姿で下げられた一品なはず。

メールしてみた「弁当もしかして嫌がらせ?」
「そんな事ないよ。材料もったいないでしょ?1度洗ってゆでて味付けしなおしたしたんだ。敗者復活編♪」
根本的にずれてる。何かが違う。

敗者のままで眠っててくれれば平穏な昼飯にありつけたのに・・
コンビニ逝ってきます。

特別なレシピ 

365 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:19:52
スレ違いかもしれないけど愚痴らせてくれ・・・。
オレ・・・奇跡的にメシウマの嫁をもらったんだけどそれが悲劇の始まりだった。

元々実家がメシマズ。塩分が体に悪いって聞くとまったく塩を使わなくなるようなアホな親で
同じく体に悪いって理由からダシの素も使ってなかった。
かといって鰹節でダシをとるはずもなく・・・・・
高校生になったころから実家のメシ食わなくなってさっさと自立して家を出た。

10年ほど家に寄り付かなかったけど、結婚を機に家に顔出すようになった。
たまたま結婚した相手がメシウマで、親が茶道をやってて懐石料理まで作る凝った親。
その親にみっちり料理を仕込まれた嫁は道場がつかうようなでっけーすり鉢でつみれとか作る。
家には原材料とかしかなく、冷凍食品、惣菜など一切無いという俺から見れば不思議な家になった。
外食もほとんど無く、たまにいいお店に勉強兼ねてと嫁と出かける。
結婚ってこういうものだったのか!と本当に泣いた。

だが、メシマズってどうしてメシウマって聞くと対抗心を燃やすんだ?
親が嫁がメシウマって聞いて実家に遊びに来い遊びに来いせかすので嫁と遊びに行ったら
数々のマズいメシを並べて歓迎しやがった。しかも年取ってさらに味が濃くなっているがコクがない。
醤油と塩だけで味付けられた澄まし汁なんて食えるかよ。
オレは二口で手を止めた。嫁はひきつりながら食ってた。
するとメシマズ母がつぶやく
「私も料理大好きなのよ~。嫁さんもうちの味を覚えてもらわなきゃ~。コレはね、特別なレシピで作ったの!」
特別なレシピ?酢とオイスターソースが隠れてない一味唐辛子が料理構成率90%の麻婆豆腐のことか?
オレは言った。
「嫁に習わすことはないよ。逆に嫁に習えよ。今日嫁が作ってきた和菓子食えば分かるよ。」
「あとこういうのもう辞めよう。親父一口も食ってないし、俺も会うなら外食がいい。」
モチロンメスマズ母はキレた。

実家からは縁切状が届いて親戚一同にオレは死んだことになったらしい。
だがオレの携帯には嫁と一日でも早く別れろと母から留守電が毎日入る。
嫁はそれを気にしてオレに妙に気を使い現在ちょっとギクシャク・・・うぅ。
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(0)

ビニール蕎麦・2 

343 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/26(火) 18:25:21
まぁ、なんにせよ おめでとさん
幸せになっておくれ

俺前スレのビニール蕎麦なんだけどさ
馬鹿嫁がメシマズなのはもう諦めたんだ
なんか遺伝みたいだし。
娘が嫁の実家に泊まりに行ってわかったんだけどさ
嫁の母親が異常なまでのメシマズなんだとさ
つーかウチの嫁の方がまだマシなんだと
ウチの親父が元気な頃、趣味で米作ってて毎年嫁の実家に送ってたんだが
向こうの親父さんが異様に喜ぶのよ。
何故かつーと水の量さえ間違わなければ
マズ間違いなく米のメシだけはかなり旨くなるから

俺は物心ついた時から食ってるから意識しなかったけど
単一の田んぼで出来た米だけで食うのが一番旨いんだとさ
ウイスキーのシングルモルトみたいなもんかな?

で、話は変わるがウチの嫁
事務にいるメシウマのおばちゃんを我が家の家政婦にしようと
勝手に画策してた・・・
ウチの中ってここ1年半くらいマトモに掃除してないんだが
それを社員に見せようってのか・・・

俺も自分の部屋だけは暇見て片付けてるけど
流石に家中は手が回らんし

こんな嫁どう思うよ?

自爆嫁・2 

135 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/25(月) 18:06:54
おまいら聞いて下さい。
今嫁から「今日は牡蠣」メールがきました
自爆嫁を笑ってすいません
覚悟する


251 名前: 自爆嫁の夫 ◆RcC.fH1hQI 投稿日: 2007/06/26(火) 10:00:32
みなさん おはよ~
事後報告です。

の前に>>135 
牡蠣は本当に注意してね。上手く切り抜けたのなら教えて欲しいです。

えっと自爆嫁のその後なのですが、昨日は朝俺が出勤するまで布団から出てきませんでした。
(息子だけが6時半に起き出して、寝ている俺の腹も上にダイビングw)
結局息子の朝ごはんのミルク、柔らか蒸しパン等を用意して食べさせる、息子のオムツ変え服着替えを済ませると出勤時間w

仕事中はすきっ腹抱えて営業と奮戦中、実家の母親からメール「晩御飯食べに来ない?」
妻に夕方前に連絡すると「行く!」(即答

終業後実家で嫁&息子と合流して母親のメシを食ったが……
妻は延々1時間以上メシ食い続けた…(俺は30分ぐらいで食べおわり、息子の相手してました)
自爆妻よ~~ 好物の若狭カレイのフライが出ているからって3尾全部喰うなよ。
(みんな驚いていたぞ?しかもみんな食べ終わったのに延々食べ続け…空気読んで「持ち帰りたい」とか言って切り上げろよ。)

しかも実家に御呼ばれと言うのに…食後に酒まで飲んで「食べ終わるのまだまだだから先に帰って」
この言葉に愕然…えぇ、息子と一緒に先に帰らせていただきましたよ。(何回地雷踏んでいるのか気が付かんのか?)

先に自宅に戻って風呂の準備、寝床の準備…終わってから帰ってきた御機嫌な妻に注意する気力も萎え
風呂に息子と一緒に入って息子を寝かしつけ、妻にいよいよ苦言を言うと…


……家を飛び出した。


仕方なく戻ってくるまで起きて待って…(明日も朝は息子に起こされるだろうし、仕事速いのに)
夜中過ぎにバツ悪そうに帰ってきた妻を確認してから何も言わずに布団に寝た。

朝…出勤間際までまた妻は寝たまま、息子の朝ごはん&着替えをしてから出勤して職場から報告です。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。