「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

匂いがわからない 

382 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/24(木) 21:28:17
同僚の嫁はメシマズ。
しかし、同僚はそれを上回る味音痴。
会社でくばられた抹茶のケーキをみんなで「抹茶のにおいがする」
「いいにおい」とかいってるのに一人で「???」って
顔してた。抹茶のにおいがわからんのだと。
こういう夫婦は幸せなんだろうか。
なぜ同僚の嫁がメシマズなのを自分が知ってるかというと、
同僚嫁の焼いたケーキを食べたことがあるからだ。ぐちゃぐちゃの
激まずだった。あれを平気で人に食べさせてる時点で同僚の
味覚もおわっとる。
スポンサーサイト
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

真の味覚音痴は 

373 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/24(木) 20:53:41
調理し免許もってて飲食チェーンの厨房で働いてる飯マズ嫁が
友達から誘われ、小さな弁当屋を開いたのが去年の今頃だった。
結婚前から夢だと聞かされ、資金をこつこつ貯めていたのを
知っていた俺は反対も出来ず、その内行き詰まるだろうとハラハラ
見守っていた。
共同経営の友達は接客と会計事務を担当、調理はほぼ嫁がしている。
予想に反して店は潰れず、先月からはバイトの数を増やしたそうだ。
今日の昼、会社の事務の子が嫁の店の弁当を食べていたので
思い切って聞いてみると、美味しいという。
薄味だが美味しくヘルシーでいい、お薦めですよ、と。
嫁よ、すまん。
お前が飯マズではなく、俺が味覚音痴だったのだな・・・
今日でここから出ていくよ。みな達者でな・・・
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(3)

検診で赤信号 

271 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/23(水) 23:18:42
ついにメシマズから解放されました。
離婚前提の別居です。

脂こいカレーが何日も続いたり、チャーハンだけの夕食、
チキンラーメンとごはんとか、そんなものばかりで、
結婚前は正常だったオレの体調が、検診で赤信号に。
嫁は「もっと稼ぎがあればおいしいもの作ってあげるわよ」
と言いながら、オレの給料のほとんどを自分の欲しいものを買うのに
使っていました。

専業から離れまいと必死で「離婚する必要なんてない。体が
悪くなっても働けるんだから家庭はやっていける」と主張
されましたが、こちらからお断りです。
慰謝料その他、どうなるかわかりませんが、途中から食事の
記録や金銭の出し入れの記録をとりました。これを元に、
できるだけ正当に別れたいと思っています。

みんなの嫁さんはメシマズでも、自分なりに料理楽しんでたり、
それなりに反省したり、まあ問題は解決されていくのでしょうが、
うちは無理でした。こんな女でも、結婚前は猫かぶりでした。
だまされたオレも愚かだが、体壊してまで結婚続けたくないです。

骨付きから揚げ 

104 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/05/20(日) 17:48:58
今日は骨付き鶏肉の揚げ物がおかずだそうだ。
中まで火が通らない可能性があるが、先に正露丸飲んでおけば大丈夫だろうか。

同時にできない 

45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/19(土) 17:31:02
さっき、嫁に家庭科の話を聞いてみた
どんな料理を作ったのか?お前は料理に参加したのか?
中高(女子高)の調理実習は「皆、何すればいいか教えてくれた」
どうやらリーダー格に言われたことを言われた通りやるだけだったらしい
主に洗い物担当だそうだ
うちの嫁は高校で母親を亡くしてる。父一人、子一人だ。
当時、メシはどうしてたと聞くと「お父さんが作ってた」

いろいろ合点がいったよ

【おおさじは】【おたまじゃねえ】 

835 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/18(金) 21:00:12
何を作っても必要以上に味が濃いうちのヨメ。
カルボナーラはチーズこってり&真黄色でフォークを差せば
全部持ち上がりファミレスのサンプルのよう。
他にもとてつもなく真っ黒なすまし汁とか、もうたまらん。
しかしカレーは薄いんだ…カレー風味のスープか?ってなもん。
今日は「今日は親子丼だよ~」とご機嫌だった。
何気なく作るところ見ていたら呟きながら作ってた。
「鳥肉は一口大で…」
「三つ葉は三センチ…」とかね。
感心しつつ見ていたら、次の瞬間とんでもない光景が!
「醤油は大さじ2杯で…」
ヨメが持っているのはお玉だった。んで、ドバーっ!とな。
思わずつっこんだねw「お玉かよ!!」
ヨメはぽかーんとしていたが大さじの意味を説明したら爆笑w
ずっとお玉だと思っていたそうな。
こんな人もいるんだから二人で料理の本とか見るのもいいとオモ。
あと自分は料理好きだが男も多少出来たほうがいいぞ。

メシマズからの脱出者 

825 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/18(金) 19:43:19
センスのせいにすんなよ。
鍋で米炊いて真っ黒に焦がして半べそになりながら
鍋を洗ったり
天プラを揚げるとベチョベチョでマズイ上がり方にしかできなかったり
「あ、間違って塩を入れちゃった、上から砂糖を入れたら
 ちょうどいい味になるかな~(嫁談)」
のようなことを言ってたようなうちの嫁も
「レシピ通りきちんと作る」「アレンジしない」ことを約束させたら
普通に美味しいメシが作れるようになったんだから。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。