「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー風味カレー 

718 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/11(月) 12:40:39
日によって味が違いすぎる。落差が激しすぎ。
昨日の夕飯はすべてやばかった。子供が半分以上残してた。
カレーは味がしない。薄いとはまた別でなにかとろみのあるカレー風味なもの。
旨みもなにもない。飯の味しかしない。いつものルー使えば良かったねとかそんな問題じゃない。

ポテトサラダも酷い。俺の好物なんだが、3口も食べられなかった。
「母親(俺の)のポテトサラダの味が好き」っていつも言ってたから、わざわざ俺実家に電話して作り方聞いてやったようだが
まったくの別モノ。どうしたらこんなになるんだ…。塩からい。
子供と食後に幼児ビスケット食ったよ…。
スポンサーサイト

爆弾弁当・2 

653 名前: 99 [sage] 投稿日: 2007/06/09(土) 23:49:49
スレチなので報告だけ。

今日彼女と一緒に飲み会の飯つくった。そのとき、先週のことも言った。
結果、「ギャクギレーゼ」だった。

先週の弁当については、胃が弱いのを人のせいにするなだとorz
飲み会用の飯は、スペインオムレツで後は卵入れて焼くってとこを手伝ってもらった。
出来上がったものは下にカラメルっぽいのができて、じゃりじゃり甘くてしょっぱい感じだったので、
確認したら、「普段卵焼き作るとき、卵1につき匙1の砂糖と塩少々入れるので、同じにした。
匙が砂糖入れについてなかったので、適当な匙をつかった」だと。
カレー食べるときに使うのを使ってました・・・。匙の大きさ考えなかったのかと聞くと、
「ふつう砂糖入れには匙をつけてるでしょ。つけてないあなたのせい」だとorz

このスレの住人にはならずにすんだ。ありがとう。

店頭チェック 

610 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/08(金) 22:42:04
珍しく数時間書き込みが途絶えてるわけだが。
お前ら「誰か書き込まねぇかな~」って思いながら待ってるんだろw

今日、嫁がスーパーでアスパラベーコンを買ってきた。生アスパラにベーコンを巻いただけの
状態で売ってるヤツだ。自分で調理して食べるヤツだよ。
ところがそいつがひどかった。
アスパラは茶色く変色してるし、ベーコンはパサパサに乾燥してる。
嫁が言うには、アスパラベーコンが食べたくて、何もチェックせずに買ってきたそうな。
俺は断固として食べるのを拒絶した。見た瞬間まずいと分かってるものを買ってきた事に
対する抗議の意味を込めて。
嫁は不機嫌そうにそいつを食したんだが、しばらく咀嚼した後に吐き出したよ。
アスパラが不味くて繊維質だらけで、とてもじゃないけど飲み込めなかったらしい。

ひどい晩メシだったが、なんだか溜飲が下がったような気がした。
次回こそまともなアスパラベーコンを食べられることを祈るよ。

カレんま 

539 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/08(金) 00:05:15
今朝、「せっかく貰ったから、あなたと、はんぶんこして食べたかった」というドーナッツを食ってしまった。
嫁にすぐに謝ると、いいよいいよ、と言いながらもすねている。
夕飯、カレーライスと秋刀魚どっちがいい?ってメールがきたから、許してくれたのかと、嬉しくなり、ギャグで、カレんま。
と返してみた。
返信はなかったが、帰宅するとカレーの上に秋刀魚がこんにちは。
嫁は別々の皿。

俺があんぐりしていると、嫁が、大人げなくてゴメンってあやまってきた。
カレんま。にイラッと怒りが蘇ったらしい。
俺こそごめん。とそのままカレーと秋刀魚食べた。

どうやらそのドーナッツ、新宿の行列のできるドーナッツ屋の貴重なものだったらしい。
知らなかったとはいえ、すまんかった。そのドーナッツは買いにいけんが、明日嫁の好きなポンデリング買ってくるよ。

自分のせいでマズメシ食うはめになるとは思わなかったorz

火の神様VSカビ 

516 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 21:13:28
二年前の素麺を食わされた俺が通るー。

表面がうっすらと青カビておったのだが
それを払えば平気よ、オホホ。火の神様はなんでも浄化してくださるの。
もう好きにして・・・('A`)


517 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 21:22:26
>>516
カビはやめろー癌になるぞー。
菌糸が行き渡ってから目に見えるカビになるんだから
変色部分をよけても無意味だー。
加熱してもカビはカビだばかばかー(つД`)
なんでそんなもんくわなきゃならんのだー。

煮込み焼きそば 

510 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 19:29:48
知り合いの嫁の話だが。
角煮に挑戦すると言って出てきたのは真っ黒の汁の中でぷかぷか浮いてる縮んだ豚肉。
口に入れるとガジュと脂身があふれ非常に気持ち悪かったらしい。
勿論下茹でなんてしてない。
サラダはちぎってないレタスにプチトマトが転がっていてレモン汁だけをかけたもの。
すっぱいだけ。
焼きそばを作ったら切った人参がでかく、それをやわらかくする為に水を
入れコトコト煮込んだ物。麺も入った状態なのでぐすぐずのぐたぐた。
コロッケは2人家族なのにじゃがいも2袋分で作る。
別に多めに作って冷凍とかそんな目的はない。
しかも普通サイズのものは4つ位であとは面倒だとかで超特大のもの。
それが油を吸いに吸いまくってドロドロなんだとさ。
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(1)

栗の渋皮煮 

478 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/07(木) 12:33:54
うちの嫁はメシウマ(贔屓目w)なんだが、嫁の友達が横綱級だそうだ。
冷凍庫はチンして食べる冷凍モンがぎっしりだし、子供の弁当もレンチンオンリー。
うちの嫁が栗の渋皮煮を作ったとき、何を思ったんだが自分でも作ってみたらしい、
が、外側の硬い皮を剥いただけの茶色いふがふが(あれが渋皮ってのか?)のまま、
砂糖でいきなり煮たらしい。本当はもっと色々工程があってかなり時間がかかるらしいのだが、
嫁に「渋皮煮が渋くて食べられない」と電話してきてたよ。
そこんちの旦那、がんばれw
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(1)

自爆テロ 

414 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 05:27:06
きいてくれよ。

さっき嫁が前みた料理番組を思い出したとかいって、
いきなりカボチャスープ作り始めたのな。
午前4時すぎだってのにありえねー

台所からカボチャ切る音とか、ぐつぐつ煮る音がしてたのな。
あーうるせーとか思ってたらいきなり「ボンッ!!」って爆発音。

千切り食いたい 

383 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 01:18:12

千切りとか挑戦してるだけまだマシだぞ。
うちはいつも、どんな料理の添え物でもキャベツは千切りじゃなく温野菜だ。
理由は千切りが苦手だから。
たまには千切りも食べたいと言いたいが、言えないのが男というものだ。
ウチの揚げ物の添えキャベツ見たら、不格好でも太さとかまばらでも
千切りキャベツがいいなって思えるぞ。
毎回水分でベタベタになってるフライ・・トンカツ・・('A`)


387 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/07(木) 01:32:36
温野菜なキャベツが出ると

俺「またかよー^^;(千切り食いたい・・)」
嫁「うん、レンジでチンしたやつー^^」
俺「嫌いじゃないからいいんだけどなぁ(千切り食いたい・・)」
嫁「おいしいよね、温野菜^^」
俺「うん、うまいよな・・(千切り食いたい・・('A`))」



('A`)

残飯クッキング 

221 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/05(火) 10:35:12
先月から節約料理に夢中な嫁
3日に一度は残飯クッキング
甘エビの殻とアジの骨と卵の殻をミキサーにかけて卵焼きに投入とか
弁当に入れるのは勘弁して欲しい
生臭いしザラザラした食感だし、それでいて甘いときたもんだ

シュールストレミング@キュウリ版・2 

175 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/04(月) 22:47:14
ミキサー使用ピクルスの嫁が、また保存食にトライしましたよ。
このシーズン、スーパーに行くと売っているらっきょう。
大量の赤ワインビネガーにはちみつ、赤唐辛子、昆布、なぜか煮干を
ブレンドしたものに、買ってきたらっきょうを洗ってそのままぶち込みました。
らっきょうって確か下漬したような気がするんだが。

ピクルスは今週末のブランチでサンドイッチにするとか言ってます。

マヨ雑炊 

156 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/04(月) 22:21:48
ちょっと俺の愚痴でも聞いてくれよ
うちの嫁はなんていうかマヨラーなんだよ
それでな、いろんなもんにマヨネーズかけるんだ
例えば味噌汁
赤味噌使ってるはずなのに油が浮きまくりな白味噌汁になるんだよ
得意料理と言ってる肉じゃが
もう真っ白、みてらんない、ベタベタしてる、味がすっぱい
極めつけに雑炊
風邪ひいた身体に最後の一撃を振り下ろす、マジ酷い
「今日はかに雑炊にしてあげたのよ!」じゃねーよ、でろんでろんじゃねーか
頼むからそんな油ギッシュな身体で愛してこないでください、毛穴から酸っぱい臭いがするんだ

夫婦二人で4人前 

133 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/04(月) 21:18:20
勉強になるなぁ。
私は100回言っても治らない嫁を貰いました。
まず量が多い。
結婚してからスカートをはいたことが無い体育会系の嫁です。
炒め物4人前、サラダ4人前、焼き魚を1匹づつ。
夫婦二人の食卓です。そんなに喰えないよ。
居酒屋大好きだけど小皿料理を並べて晩酌とかしないんだろうなぁ。
重度のギャクキレーゼなのでもう何も言いません。
まずかったら一口食べて後は残してます。

ニジマス祭り 

121 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/04(月) 20:41:04
今が旬だということで、ご近所さんから釣ったばかりのニジマスを大量に頂いた
俺は娘と一緒に出掛け、その間に嫁さんが料理を作るとのこと
数時間後、帰宅すると食卓にはたくさんの料理が並んでいた

ニジマスの刺身(皮付き)、あら汁(内臓込み)、頭のから揚げ、
煮魚(半生)という状態だった
良く考えたら嫁が魚を捌いているところは見たことがなかったし、
魚は切り身を焼いたものしか出された記憶がなかった

料理は愛情が大事だとは思うけど、
愛情だけでは腹は満たせないことを知った

爆弾弁当 

99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/04(月) 19:51:03
ちょいスレ違いなんだが、ここ読んでると彼女と結婚するか悩む。

結婚したいなーと付き合ってる彼女。料理得意と言ってて週末はお弁当もって
公園へ行こう言われたので楽しみにしてたんだが。

アスパラのベーコンまき、鶏のから揚げ、チラシ寿司を1口サイズにラップに
くるんだもの、温野菜等々

どれでお腹痛くなったのかわかりません。
アスパラは茹でて生のベーコンで巻いてあった。味はついてない。鶏のから揚げは中が赤かった。
チラシには刺身をきざんだのを混ぜてあった。それらが生暖かい状態でしたorz
食べた自分が悪いんだが。彼女は小食なので野菜しか食べてなかった・・・。
番外編(彼女編) | トラックバック(-) | CM(0)

アサリの酒蒸し・2 

88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/04(月) 18:45:53
前スレアサリの酒蒸し嫁、後日談。
寒梅ショックから立ち直る間もなく、友人には丁寧に御礼を言い
とても奥様には敵わないが美味しく頂いたウマを伝えた。

寒梅の件は、滔々と苦情を申し立てたせいか、嫁が嫁友人の酒屋に行き
若干格は落ちるが八海山のしぼりたて原酒なる物を譲って貰ってきてくれた。
ちなみに寒梅(大吟醸)は、ぐい飲み1杯分強くらい残っていたので
キンキンに冷やしたぐい飲みで板わさを肴に頂きますた。(激旨!)

レバーで思い出した嫁料理→レバー入りダシ巻き卵。(ナメクジの様な形になった半生状態)
嫁曰く、レバ刺って美味しくてスタミナもつくんだよね♪
(や、これはどう見てもレバ刺じゃねえでそ?)
で、なんでダシ巻き卵?
卵特売♪酒の肴にもいいでしょ?
(そうですか・・・次回からは別々に1品ずつおながいします。)

味噌汁で思い出した具→豆腐と塩抜きしてないワカメ。しかもやたら長い。
すすった瞬間(;゚;ж;゚; )な俺。
俺:味見したのか? 嫁:熱いから無理ーっ!
俺:でこのワカメは?嫁:味噌汁にでもどうぞって頂いたの。
(や、そうでは無くて・・・)あっそ・・

そのくせ、「やってトーライ」を見ながら挑戦者をこき下ろす身の程知らずな嫁である。

輪ゴムロールキャベツ 二人目 

66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/04(月) 16:06:41
俺の妻も付き合い始めた頃「得意料理はロールキャベツ」とか言ってた癖に
実際には作り方を知らなかったんだよなぁ
寸胴鍋に鯖節と豚骨と赤ワインをぶち込んで煮沸した液体に
生のキャベツに練ってないひき肉を包んで「輪ゴム」で止めたものをぶち込み
丸一日付きっ切りで煮込んだとか・・・
ひき肉は当然バラバラに分散しており、皿にはデロンと溶けかけたキャベツが数枚
香りは「小学校の掃除用具ロッカー」で、食感は「ぬるぬるに腐った雑巾」だった

輪ゴムも知らずに食べてしまって、すごく腹が痛くなって、
十二指腸で固まりになってたので内視鏡で取ってもらって医者に怒られたよ

【おおさじは】【おたまじゃねえ】・2 

8 名前: 前々スレ835 [sage] 投稿日: 2007/06/03(日) 21:19:00
あっちに書いたら新しいのがあったからこっちに貼る。
たたかれるだろうが聞いてくれ。

前にここで嫁の大さじがお玉ってのを書いたものだが。
久しぶりに来たらスレタイになっててびっくりした。
たたかれるとは思ったがw
弁解しておくと俺はもともとがっつり濃い味が大好きだ。
嫁に関してはそのうち気が付くだろうと思ってたので長い目で見てた。
まぁ実際は「濃いとは思ってた。」程度だったが、俺が何も言わないので
大丈夫なんだろうと思ってたらしい。
決してまずくは無いんだ。ただ濃いだけの料理なんだ。
最近は2人でレシピを考えて休みの日にまとめ買いしに行ってる。
たたかれてもいいから書きたかった。スマソ。

とりあえず最近あったことを一つ置いていく。
前にも書いたがカレーだけはなぜか薄い。
だからそれを伝えて晩飯をカレーにしてくれと頼んだ。
帰ってきて出されたカレーは見るからにルー入れすぎなブツ。
どのくらい使ったかを聞いたら2箱!!今までは半分しか使ってなかったとの事。
もうね細かく教えてやらないと駄目だと思った。(箱の裏を見てとは言ったんだが)
だいぶ改善されてきてたんだが、こう来たか…

アサリの酒蒸し 

925 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/02(土) 21:24:52
以前オレが友人宅に邪魔した時
奥方がアサリの酒蒸しを出してくれた
オレはあまりの旨さに感動して美辞麗句テンコ盛り
奥方は簡単に出来るから今度奥様にリクエストしてみたら?
などと言われたがオレは絶対に言えないと心に誓い帰宅

ところが今日の事。
家に入ったとたん、ポン酒党のオレでも卒倒するほどの匂いが…
嫁を呼んで聞いたところ、その友人がオレのいない間にアサリを持って来てくれたと…

楽しみにしてた二合程の寒梅と
旨いはずのアサリが・・・・・・・・orz

シュールストレミング@キュウリ版 

903 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/02(土) 15:54:40
同僚の嫁の手はハンドモデルみたいだった。
爪もそこそこ長い。
そして肝心の飯は、激しく美味い。

一度一緒に食事に行った事があるが(俺夫婦と同僚夫婦で)、
気がつけば空いている皿はさりげなく下げてるし、大皿が来ると
自然と取り分けてくれていた。
俺の嫁、「ありがとう」といいながら食べるだけだった。

俺の嫁と1週間でいいからトレードしてくれないだろうか。
「ピクルス作ったの」と、酢に粒胡椒と唐辛子とローリエを入れたものを
ミキサーにかけ、きゅうりを入れて台所で放置する事2週間…
近寄りたくない物が出来ているんだが。

愛が冷めるとき 

701 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/30(水) 13:32:20
なんかここに書き込んでる人の方が主婦っぽいな・・・w


702 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/30(水) 13:45:02
本当だよなw
嫁の作ったミミガー(だっけ?)野菜炒めで腹壊してぴーぴーな
俺の腹を何とかしてくれorz
午前中に点滴して帰ってきた…とても原因は会社には言えねぇ

栄養アンバランス 

645 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/29(火) 17:05:37
うちの嫁、米なかなか炊かないんだ。
ごはん嫌いじゃないみたいだけど、
研いで炊くのがどうしても面倒らしい。
自ずと食事はスパとか焼きそばとかパンが主食。全体に脂っこい。
妊婦だし、少し体重増えすぎだし、栄養のバランス的にどうかと
うちのお袋が胚芽米を炊いた状態でパッキングして大量にくれたんだけど、
「米ひとつぶごとに虫がついてる!信じられない!気持ち悪い!」と
20パックくらいのごはん全部捨てた・・・・・。
それ胚芽だってば・・・・・。

お袋が持ってきたことが嫌だったのかもしれんが。

塩を入れ過ぎて早二年 

617 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/29(火) 01:31:01
最近、うちの嫁は味付けが濃いことを自覚し始めたが
毎日「今日は塩入れすぎちゃった♪」って言ってる。
自覚したら治るかと思ったが、2年近く経ってる。
いつになったら塩を入れすぎない日がくるんだろうか…
でも初期よりはましかな。

料理はセンス・2 

542 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/27(日) 22:44:26
前スレで「レシピどおりに作ってるはずなのに不味い」
「なんか変な味がする」と書いたものだが
そのとき「変な味ってハンドクリームとかでは?」と書いてもらってたみたいなんだけど
驚愕の事実が判明したので書き込ませてくれ。

正体は、 洗 剤  だったようだ。

即行で食器洗濯乾燥機(だっけ?)買ってきたよ。
高いといって殴られたよ。
俺の稼ぎが少なくてスマン、というべきなのか?
ちなみになんか不味い、って方はまだ解明できてない。

洗い物にゴム手袋をしてるウチは気をつけてくれ。
あと、最近の洗剤はすすぎが簡単神話を信じてるウチもな

酢豚のインスパイア 

485 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/05/26(土) 21:40:47
ううう、今まで心の中で同意しながらロムっていたが
ついに我慢できずに書き込む日がきたようだ。

嫁の親友が極度のメシウマで、レトルトの調味料なんぞは絶対に使わない。
遊びにいくとインスタントより美味いマーボ豆腐、酢豚やチンジャオロースー
クリームパスタ、カレーまでルーではないヤツで出てくるわけだ。
嫁がその友人の「レトルトの脇の原材料、成分をみて予想して作っている。
レシピなんてみないで目分量」といったのを真似したらしく、
本日出てきたのは
生揚げ豚とピーマンとたまねぎと生煮えにんじんのケチャップ酢味の素煮。
砂糖も多分大量に入っているらしく胸やけが1時間たった今も止まらない。

・・・俺はインスタントの味付けでも十分です(死)

鶏ムネ2キロ 

465 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/26(土) 18:24:44
ねえ…昨日からの流れで俺がちょっと「唐揚げもおいしいね」と
口走ってしまったら、嫁がさっきなんだか買ってきたのよ。

  鶏 の ム ネ 肉  2 キ ロ

で「レシピ検索したら美味しそうなの見つけたから!」って
頭の上にハート点灯してる勢いで料理してんだけどさ…

俺、何食べさせられるのかなぁ?オマイラボスケテ

夫 決心する・2 

433 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/26(土) 01:22:47
前スレの、新婚で共働きで嫁が料理したがらない、
わざわざ唐揚げ作るよりケンタッキーのが
おいしいじゃないと言われたヤツです。もう忘れられているか?

あれから自分が料理お袋に習ったりしてたら、全くなにもやらなかった
自分自身がけっこう料理楽しくて好きになってきますた。
お袋に「唐揚げはずっと自分が作ってたのより
最近聞いたこの作り方が美味しいみたいよ」というのを教えてもらい
作ってみたところ、嫁は大絶賛。
負けず嫌いな嫁なので、作り方おしえてくれたら私にも出来るよ、と。

まだ作ってもらってないけど、やっと買った総菜でなく家で作るのも
アリかも、と思ってくれたみたいで。
子供出来たら共働き出来なくなって収入も減るから、
今のうちに嫁には家で料理することおぼえて欲しいです。
嫁は熱いうちに打てって、本当にこのスレ見ててよかったです。

とりあえずはスレチなのでもう消えますが、
嫁の料理状況によってはまた来るかもしれません・・・

ズレた拘り 

361 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/24(木) 19:27:30
拘りを持ちすぎると メシは不味くなるよね…
無添加パンに凝り始めたうちの嫁、以前はまあまあのメシだった。
パンにあわせるとか言い出して。
硬くてぱさぱさのパン。苦い味がするサニーレタスのサラダ モンゴルの塩のみ
受精卵の卵をハードボイルド コレも塩だけ
マヨネーズは捨てられた。 
有機野菜だから材料費はかかってる。小麦粉も国内産のでやたら高い。

嫁はぜったい 何かに騙されると思う。

匂いがわからない 

382 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/24(木) 21:28:17
同僚の嫁はメシマズ。
しかし、同僚はそれを上回る味音痴。
会社でくばられた抹茶のケーキをみんなで「抹茶のにおいがする」
「いいにおい」とかいってるのに一人で「???」って
顔してた。抹茶のにおいがわからんのだと。
こういう夫婦は幸せなんだろうか。
なぜ同僚の嫁がメシマズなのを自分が知ってるかというと、
同僚嫁の焼いたケーキを食べたことがあるからだ。ぐちゃぐちゃの
激まずだった。あれを平気で人に食べさせてる時点で同僚の
味覚もおわっとる。
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

真の味覚音痴は 

373 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/24(木) 20:53:41
調理し免許もってて飲食チェーンの厨房で働いてる飯マズ嫁が
友達から誘われ、小さな弁当屋を開いたのが去年の今頃だった。
結婚前から夢だと聞かされ、資金をこつこつ貯めていたのを
知っていた俺は反対も出来ず、その内行き詰まるだろうとハラハラ
見守っていた。
共同経営の友達は接客と会計事務を担当、調理はほぼ嫁がしている。
予想に反して店は潰れず、先月からはバイトの数を増やしたそうだ。
今日の昼、会社の事務の子が嫁の店の弁当を食べていたので
思い切って聞いてみると、美味しいという。
薄味だが美味しくヘルシーでいい、お薦めですよ、と。
嫁よ、すまん。
お前が飯マズではなく、俺が味覚音痴だったのだな・・・
今日でここから出ていくよ。みな達者でな・・・
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(3)
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。