「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドイッチ旦那 

948 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/09/22(金) 11:09:32
…今日は弁当をあけるのが怖いんだ。まだあけてないんだ。
確かにうちにパンは無かった。小麦粉すら切れ気味だった。
実際にパンが無いとも言っていた。
しかし、俺が朝の用意を終えてトイレやメールチェックをしているうちに、【サンドイッチ】が出来てきて持たされたんだ。
死刑宣告に等しい「開けてお楽しみ、新たな発見があるよ」orz
包まれてるから中は見えない。どんなものだと思う?
スポンサーサイト

淡雪かん旦那 

906 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/09/22(金) 00:55:08
うちの嫁がどこかで食べてきたというものを、本日再現してくれた。
・ブルーベリーの淡雪かん
 食べたのは苺だったので、ブルーベリーで代用。
これだけなら美味い、と思う。少々歯に染みる甘さだが。

しかし食卓に出てきたものは、
「ブルーベリーの淡雪かん、ポン酢とシラス添え」
歯に染みる甘さのブルーベリーの淡雪かんに、
シラス干しをたっぷり乗せ、原液のポン酢をたっぷりと注いだ一品。
甘い酸っぱいしょっぱい生臭い、そしてフルーティが
いっぺんにきたよ。
・・・('A`)

桃ご飯旦那 

804 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/09/17(日) 17:59:25
聞いてくれ。
俺は果物が大好きで昨日でっかい桃を買って来たんだ。
嫁がその桃を炊き込みご飯にしてしまった。
あまりにショックでトイレで涙ぐんでしまった。
何読んだんだ嫁。何かのアレンジなのか。

サンマ旦那 

656 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/09/11(月) 18:30:48
嫁からメールが来た。

「新サンマが98円だって!買って帰るね~
 塩焼きとお刺身とどっちがいい?」



まさか自分で捌くつもりじゃ・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

梨おろし旦那 

562 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/09/08(金) 20:09:40
昨日の夕飯は鯵の塩焼きでした。
以前、ただ塩振って焼けばいいんだよって言ったから
一応素直に実行したみたいだったんだけど生焼け・・・(ノД`)
おまけに大根おろしがつけあわせになってたんだけど、
食べてみたら梨のすりおろしでした・・・。

大根だと思って口に入れたからスゲーびっくりした。
鼻が詰まってて匂いがわからなかったのも敗因の一つかも。

味噌汁にはトマトが入ってるし、どうなってるんだよ一体・・・

赤ワイン飯旦那 

367 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/09/04(月) 00:02:32
今日の晩めし、メシが赤っぽいから赤飯だと思った。
別にお祝いごとも無いのになぜだ?と思い、嫁に聞くと「赤ワインご飯よ」と・・・
赤ワイン(それも甘いやつ)で炊いたメシにレーズンを混ぜた代物だった。
うすら甘くて菓子みたいで泣けた。。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがにほとんど食えずにいたら、嫁はきまずくなったのか、
料理本をもってきて、「ほら、ここに出てるの作ったのよ」と。
確かにレシピ通りらしかった。

料理本を見ない嫁が多いようだが、うちは料理本はちゃんと見てる。
しかし、その中でどうみてもやばそうな料理ばかり選択するんだ。orz
どんな味がするのかやってみたくなるらしい。
うちの嫁は【チャレンジャー】か・・・

出汁茹で旦那 

214 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/08/31(木) 17:26:20
おーい!みんな聞いてくれ!
嫁がだし汁の中に直接うどん入れて茹でてるんだが…orz
一般的には別に茹でるんじゃないの?とやんわり言うと
「あんたの家のルールなんか知らん!私の家ではこうなの!!いちいちゴチャゴチャうるさい!!」
と言ってキレおった
うどんは別茹でがデフォだよな?間違ってないよな?

相談兄・2 

118 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/08/30(水) 21:52:50
前スレで妹がとんでもないメシマズと判明してここに相談、義弟に申し訳ないし
肉親である俺が妹に「マズイ」事をちゃんと伝えなければ・・嫁は巻き込むな
というアドバイスもらった者です。
後日談だが、もうどうして良いものやら・・。
不味かった事を妹に伝えた所「あの日は張り切りすぎて失敗した」と妹。
普段の料理を具体的に聞いた所、このスレお馴染みのアレンジ料理ばかり。
「それ食って、お前は美味い!!と感じてるのか?」と聞くと妹「・・・」
「では何故料理本の本通り作らないのか?俺もそうだが男は割とシンプルで
基本通りの料理が好きなモンだぞ」
妹「本の通り何の工夫もない料理なんてつまらない。雑誌のカリスマ主婦は皆
自分のレシピを研究してる。安い定食屋で食べられるような料理はイヤ。
私はそんな安物料理の主婦になりたくない・・云々云々云々」
これ以上は思い出せないが理解不能な会話が続いたよ。
「食べる側が美味いと感じなきゃ意味がないだろう」と言っても
「ダンナくん(義弟)が美味しくないって文句言ったの?だからお兄ちゃん
そんな意地悪言うの?愛してるなら私が自分の味を見つけて極めるまで
見守ってくれると思ってたのに!!」
もう自分ではどうして良いか分からなくて嫁に詳細を話した。
嫁はしばらく無言の後「私も少し話してみようか・・・?」
嫁を巻き込んではイカンというのは本当に良く分かったので断った。
愚痴を聞いて欲しかっただけだからと言って。
前にも書いたが両親はすでに亡く、肉親は兄である俺だけだ。
妹の逆切れは物凄くショックだった。
俺はどうしたら良いだろうか。

番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(0)

ウナギのムース旦那 

55 名前: 名無し@話し合い中 [sage] 投稿日: 2006/08/28(月) 20:25:57
そんなことよりこれをどう思う?
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/topix/misima/unagi/recipe1.htm

98年度優秀賞「うなぎのムース オレンジ風味」
俺は今日これで死に匹敵する苦痛を味わった。

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。