「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻婆豆腐旦那 

922 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/25(木) 00:54:41
ちょっと聞いてくれ。
今日の晩飯は中華が中心に出た。
あ、今日は安全日だと俺は思ったよ。
ピーマン入れれば出来たりする奴だ、と思った
俺の中ではその日は安全日に指定している。
最近、ちょっと食欲が無かった訳なんだよ。それは聞かないでくれ、家庭の事情だ
ふふふ、家の嫁は良くやってくれるよ。マーボー豆腐、何時も通り四角い形は無い
そんなの全然平気です。
でもさ~、いくら食欲が無くても、丸○屋の麻婆豆腐アレンジすんなよ!!!
麻婆豆腐はそのままで十分、食欲がわく辛さとサッパリ感があります
タレを入れる前に態々、「冥加のみじん切り」と生姜をごま油で炒めてくれたらしい
で、隠して無い味に冥加と生姜、出の素、長ネギを追加らしい、
食う前は全然気づかなかった。安全日だと思って結構勢い良く食べちゃったよ
で、今もイライラして寝れず。結婚9年、家には安全日は無くなったよ。
長文すまんね


つけ麺旦那 

743 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/24(水) 16:32:23
今日は手抜きしてつけ麺だよ、って。
チキンラーメンで。
茹でた麺を水洗いして冷やし、茹でた汁は漬け汁。
とても不味かったです。
暑くてもいいからそのまま食べたかったチキンラーメン。
お湯かけチキンラーメンの時に褒めちぎったのが悪かった?

梨カレー旦那 

467 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 19:07:01
今日は俺も参加させてくれ。
嫁がはりきってカレーライス作ってくれたんだ。
昼からずっとぐつぐつ煮込んで自信作だったらしい。

一口食ったら甘いんだ。
フルーティ。
ルーよけてジャガイモらしきもの口にいれたらペシャッっと・・・。
何入れたんだ?て聞いたら
「愛宕梨」

・・・1/2こ入れたんだと・・・あのでっかい梨を
この2~3人用鍋に・・・・。

「ほら、私明日から実家帰るじゃない?
だから3日間困らないように作りおきしてあげたの。」

嫁が指差すほうを見るとまだカレールーの入ってない
同じ具材が煮込まれた鍋が。当然梨入り。
「カレーばかりだと飽きるだろうから飽きたらこっちに
ハヤシライスのルー入れればいいからねっ」

・・・俺一人で食うんすか・・・それなくなるまで・・・(涙)

ケンタロー旦那 

430 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 10:41:57
ヨネスケ、メシマズ家庭にも行った事あるんだろうな…
でもその日だけ食べればいいんだから、メシマズ夫よりは
はるかに幸福だよな。

伴侶がメシマズだと、食事の度、絶望に近い心持がするんだよ。
「自分は死ぬまで、これを味わわなくてはならないのか…?」って。

ケコーンしてから早数年、何度夕食後にトイレに通った事か。
人が青い顔してさんざ吐いているのに
「へんだね~私は平気だよ?」
最近は自分の体に危なそうなものは控えるようにしたら
痩せてきた。

そんなつれあいが切り抜いているのは、ケンタロー(だっけ?)のレシピ。
9割がたまずいよ、あれ…
そんな自分が今までで一番惨めだった夕食。
納豆(かき混ぜるのに30分かけ、調理した!って鼻息満タン)
ご飯(3日保温した後に冷凍し、それをチン。全部固まっていて、食いついて
噛み切らないと食えない。変色して黄色くなったきりたんぽ状態)
以上。

無臭カレー旦那 

370 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/16(火) 17:17:22
メシが美味くても気の強い嫁のほうが
嫁小姑問題起きそうなもんだが。

ってか別家庭の人間に
そこまで口を出せる人間のほうが
ヤバイ気がするな。

というわけで家で晩ご飯食べろ。
今夜は嫁が4時間台所に篭って作ってる
オリジナルカレーだ。
カレーの匂いはほとんどしない
インド人もびっくりなものだが。

豚肉巻き旦那 

249 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/14(日) 14:56:43
昨日の晩飯、野菜の豚肉巻きのようなものがでてきた。
中身がにんじんのやつだけは食えたが、バナナやりんごやいちごはやめてくれよ・・・orz
特にいちごが生あたたかくグシュっと果汁が出てきてきもちわるす・・・
嫁に「こっ、これはなんで果物を・・・」と言ったら自信満々に生協のチラシにかかれた
レシピを見せられた。服部先生のレシピだかのようだが、果物なんか巻くな!(゚Д゚)ゴルァ!
って・・・普通このレシピみたらマズそうって思って作ろうと思わないよな。
おまけにレシピにりんごとバナナはあったがイチゴは嫁アレンジらしい。
やっぱり問題はうちの嫁か・・・ _| ̄|○

醤油シチュー旦那 

186 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 00:20:15
ビーフシチュー作ろうと思った。
隠し味には醤油がいいと聞いた。
ご飯炊き忘れた。
こげた。
黒くなった。
黒くて美味しいものつけてみようと思った。
準備してたら鍋が煮こぼれた。

以上が、焦げ付き醤油シチューをのびたパスタにかけて
その上に刻み海苔を振りかけた女房の弁明書です。

ねるねる筍旦那 

129 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/11(木) 23:17:27
久々に度肝を抜かれるディナーだった。
ショックで暫く報告する気にもなれなかった。
旬のタケノコのねるねるねるね風味和え物('A`|||)マズイボが全身に発生した。
緑の粉っぽい液体に一口大の竹の子がゴロゴロ沈んでた。何かは不明。
おまいらに御裾分けしたいw

教育息子 

74 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/11(木) 00:03:14
すまん、ずっとROMしてたものだが、ちょっと書かせてくれ
大学3年の息子に彼女が出来たんだ
で、昨夜ちょっと電話で話していたのを聞いてしまった
どうも今夜は彼女(下宿生・自炊)の家に料理を作りに行っているようだ

昨夜はその前にリサーチの電話
「焼きそばが食べたいって、ウスターソースはあるのか?
 いやソースには種類が…ソースはソースって、あのなぁ!
 塩とコショウは?『味塩コショウ』じゃなくて単品っっ」

電話が終わって不安になったので聞いてみたら、返ってきたのが
「え?メシマズかって?それ以前だね、基礎ないし。でも味覚は正常みたいだし
 教えたら何とかなるんじゃない?(デートしてて分かったらしい)」
たぶん今日は料理を作る前に二人で買い物をして、調味料から揃えているんだろう
彼女のメシマズを阻止するのは、つきあう上でも有意義だと思う

でも、何らかのネタ報告を期待してしまう親ってスレ違いだな
ごめん。消えるわ
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

ラスカル旦那・2 

69 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/10(水) 22:43:35
どうもお久しぶりです、アライグマ夫です。
早速ですが、今日の夕飯はカレーでした。帰宅時に玄関を開けた途端に、激うんこ臭・・・orz
タイ風のカレーだそうです。飯マズ夫の天敵、ナンプラーなる調味料を入手してました。
しかも、お代わりの無いカレーです、レトルトのカレーマルシェでした。

うちの可愛いアライグマ嫁は、モノシラズに加えてアレンジャーになりつつあります。
お願いだから、レトルトはそのままで食わせてください。そのままで・・・

洗剤エビ旦那・2 

53 名前: 海老洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/10(水) 19:18:16
こんばんわ。紛らわしくてすいません。

えっと、米炊きゆるゆるの件ですが、
どうも米をといでいるうちに何合入れたか忘れてしまったということです。
で、まぁ多分○合だろうという感じで水を入れたそうです。
(注:私の嫁はアホではありません。一応上場企業のOLです。)

昨晩は、ボロボロの豆腐と豚肉の細切れ、ニラ?と唐辛子(ぶつ切り)の煮た様なものでした。
見た目はうまそうでしたが、味はコンソメと口に入れると「グフッ」となるくない大量の酢で構成されていました。
嫁は、レシピを見て作ったと言い張ります。不思議です。

洗剤飯旦那・3 

28 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/10(水) 02:00:44
おおっ、貴方があの…(゚∀゚*)お疲れ様です


うちの義母は遊びには来ないもののクール便でキウイを送ってきます。
それを使って妻が以前書いたキウイ(ryを作ります。

ちなみに今日の夕飯は
・刺激臭のする鯉こく(妻いわく子供の日は過ぎたけど季節モノを、という事)
・マカロニサラダ(酢臭い)
・ブランデーゼリー(煮切り無し)
・鮫とエイの煮物ホワイトアスパラガス添え
・キャベツのペースト




キャベツのペーストは俺が「十切り百切りじゃダメだぞ」と言ったのが原因の模様。
悪かった、俺が悪かった妻よ…orz

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



