「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩鯖旦那 

964 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/05/09(火) 13:50:29
流れ邪魔してすまん。

口だしされるのが嫌いなマズメシの嫁を教育するのに、料理サイトを
(高度なものではなく、素人がレシピを載せたりしているとこ)を開いて
「これうまそうだなー」と誘導。嫁専用のノートPC(キッチンで見ながら
作れるように)も与えた。

成果は・・・
昨日は塩で真っ白な鯖の塩焼きでした。
白いから一瞬タラかな?と思ったら・・・・orz
バットに塩をたっぷり敷き、まぶしたそうです。
ちなみに「白髪ネギが売ってなくて2時間も探しちゃった」と言ってました。

スポンサーサイト

灰汁カレー友人 

917 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 22:08:07
親友が家を建てたのでお祝いに出かけた。

親友の嫁にえらく引き止められて晩ご飯をご馳走になった。
カレー作ってるから食べていって、いっぱい作ったから遠慮しないで、と。
親友は「いや、嫁さん待ってるんじゃないか?今度にしたら?」と
なんか微妙な態度・・・

出てきたカレーは、苦いというかえぐいというか形容し難い味だった。
親友と嫁には申し訳ないんだが、しいて言えば灰汁の味のするカレー。
灰汁なんて食った事ないんだが、それが一番ぴったりな表現。

誰に言っても信用されなさそうなのでここに投下してみた・・・
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

洗剤飯旦那・2 

885 名前: 素敵な旦那様 [相当ご無沙汰してました「洗剤」ですsage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:11:08
こんばんは、今日の妻の料理が凄かったんで報告させてください。今日は喧嘩の翌日にあたります…(ノД`)・゚・。


【朝】
・キウイとアボカドと蜂の子のジュース
・トースト1斤分
・トロロ昆布とアボカドとわかめのポタージュ
・サーモンの刺身

【昼】※ひっさびさお重弁当orz
一段目…
・クルミと豆腐とシャケのピラフ(色が緑で粉っぽい)
・サンマの開き
二段目…
・コーヒーゼリー(コーヒー寒天?全体的にごりごり、甘みは無くアクセントか底にはコーヒー豆が眠っていた)
三段目…
・「けんかごめんね ●●の好きなもの作りました。仲直りしてね 夜は●●の好きなシチューだよ、頑張るよ」というメモ(妻は生クリームが苦手な為めったにシチューは作らない)

【夜】
・緑色のシチュー
シチューの具:エリンギ(丸ごと)、ミニ人参(丸ごと)、大根(ふろふきみたいな輪切り)、鯖(丸ごと)、玉葱(丸ごと)、うずら(丸ごと)
・白飯と思いきや薄ら緑がかった飯
・トマトと裂けるチーズの胡麻油がけ
・焼酎




仲直りにと思って帰宅途中に買った花束、食後に妻に渡そうと思ったのに渡せませんでした。
お義母さん、お義父さん、妻は結局己の道を突っ走るようです…orz

海老洗剤旦那 

882 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:03:22
皆さんこんばんわ。先週結婚しました。
嫁が海老(ブラックタイガー:ミャンマー産)を一尾ずつ丁寧に洗剤で洗っていました。
これまでの人生の中で1~2位の驚きでした。
まだ数日しかたっていませんが先が思いやられます。

乾麺旦那 

778 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/05(金) 20:35:30
田舎に住む兄貴の所に遊びに行ってきた
着いて直ぐの昼飯に嫁が台所にあった乾麺を茹でて出した

そんな目で俺を見ないでくれ兄貴('A`)

夜は炭焼きでバーベキュー
ウマーイ!と飯をお代わり三昧
嫁「何時もは○○君こんなに食べないんだよ♪」

そんな目で俺を見ないでくれ兄貴('A`)

次の日の昼は兄貴が乾麺茹でて出してくれた
嫁「やっぱり生麺の方が美味しいよね♪」

そんな目で俺を見ないでくれ兄貴('A`)

帰り際娘が帰りたくないとグズる
この環境(自然が一杯)が気に入ったのか
それとも飯のせいだろうか‥
食べた飯(最初の昼飯除く)全て家じゃ有りえない程旨かった

筍旦那 

774 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/05(金) 17:56:38
別にさ「筍をテンプラにしたらいかん!」
とか言わないよ
うん
いいんじゃない?筍のテンプラ


アク抜きしてあればね☆
さて4杯目のお茶でも飲むか('A`)

酢キャベツ旦那・4 

767 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/05(金) 16:45:03
憶えている方がいるかどうか分かりませんが
かつて「酢キャベツ」と呼ばれた男です。
嫁は料理教室に通い始めてから
超マッズー→なんとか食えるぞorうまくもないが食べられるぞ
→たまに「これはウマいんじゃないか?」と思えるものが出てくる…
というところまで来た矢先に、嫁が妊娠しました。
で、今はつわりで全然食事が作れないので
俺は仕事帰りに外食、嫁に食べれそうなものを訊いて買って帰るという
生活をしてたのですが、何とその状況を聞きつけた嫁の母親がやってきました。
嫁の母は、嫁の味覚を作り上げた人なので
はっきり言って辛い。今回はじめて嫁の母の手作りご飯を食べたが
初期の嫁の料理の数倍のメシマズ力がある料理だ。
嫁は料理もにおいもダメなので
嫁の母が料理中はベランダor一番端の部屋で過ごしてる。
GW中ずっといるつもりのようだが、マジでもう帰って欲しい。
でも娘を心配して来ている嫁の母にそんなこと言えないし
外食に誘っても、「娘が可哀相」と応じてくれないし、ホント辛いGWです。

ピザケーキ旦那 

684 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/02(火) 12:26:55
うちの生姜焼きも、カチカチで辛い。(しょう油味)
少し大袈裟だけど、ビーフジャーキー並にカチカチなやつだ。
作っている過程を見た事はないが、もっと普通にならんのか?

で、今日は休日で、さっき2人でブランチを食べた
パサパサして粉っぽくて堅いホットケーキだった。激マズだ。

嫁はホットケーキの素みたいので作っていたが、
まだ大量に、焼いてラップをかけたものがテーブルに置いてある…
もしかしてアレ、夜メシかな?

… … 米を研いたら怒られるかな… _| ̄|○

万切りキャベツ旦那 

648 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 20:32:42
今日の夕食は、しょう油の味しかしない
塩辛くて、一枚一枚がカチカチに硬い、豚の生姜焼きだった。
もちろん生姜焼きには定番の、キャベツの千切りも添えてある。

俺はいつもと変わらず苦痛を隠し普通の顔で夕食に臨んでいた。

と、小2の息子と嫁の微笑ましい団欒の会話が始まった。

嫁 「今はね~キャベツが美味しいのよ~春キャベツってゆーのよ~」
息 「うん!先生も言うとったで、給食にもいっぱい出はるよ」
嫁 「柔らかいし、栄養もあるんだよ~千切り、おいしいねぇ~」
息 「?」 箸でキャベツを、ひとつまみして…
  「お母ちゃん、これじゃ千切りじゃないやん?マンギリやん」
  「しっかし硬い肉やな、辛いでお母ちゃん?ふりかけ食うていい?」

我が家の幸せなテーブルは、一瞬だが時間が止まった!

息子よ、君の勇者発言に対し、何も言い返せなかった父を許してくれ!
そして君の、マンギリという言葉に、一瞬だがピクリと反応してしまった
不甲斐無い父を、まだ父と呼んでくれるかい?

父は君に期待しとるど!  ・・・はぁ~俺って、情けない…

シナモンポトフ旦那 

490 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/28(金) 21:48:44
嫁が、自称「ポトフ」を作った。
まあ、野菜の形がぐちゃぐちゃなのは、OK。
ただ、シナモンスティックは、もう二度と入れないでくれ。
それさえ、入れなければ、普通の野菜スープだったはずだ。

近所のスーパーで、見切り品で売られてて
何となく、おしゃれだと思って、投入したらしい。

流体ケーキ旦那 

442 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/27(木) 21:45:56
今日の夕飯は嫁手作りのケーキだった。
切ったら中からドロッと生地が流れ出した。
黒焦げだから火は通ってると信じてたのに_| ̄|○
おまけに酸っぱかった。

ラスカル旦那 

325 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/23(日) 13:50:16
スパゲティの麺て、茹で上がったらそのまま食うよね?
ザルに上げて、冷水でシャバシャバ洗うのは、そうめんとかうどんとかだよな?
パスタの袋にも書いてねーんだよ…
でも嫁は間違ってるよな?いつも麺が冷たくてポソポソなんだよ。

プリン海栗丼旦那 

929 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/10(月) 21:17:32
玄米で作った酢メシにプリンに醤油をかけてつぶしたものが出てきた…
妻曰く「なんちゃって海栗丼」
確かに何年か前プリン+醤油で海栗っていうのは流行ったが…プリン自体の甘さが
あるから海栗だとは思えん。

グリンカレー旦那 

292 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/25(土) 16:24:03
うちの嫁はメシマズのくせに、料理番組も料理本も一切見ない。
色彩感覚だけを頼りに料理を作る。
チリソースは、赤いからケチャップで、茶色のものは醤油かソース。
そこまでならまだ、何とか我慢してれば食える範囲なんだが
今日は初めて、グリーンカレーを作るらしい。
タイ料理店で食ったグリーンカレーはたしかに美味しかった。
でも、嫁に作れるとは到底思えない。
だんだん憂鬱になってきた。

泥んこカレー 

334 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/26(日) 00:04:02
メシマズ嫁の料理の基本はおままごとの延長なんだろうなあ。
我が家の今夜の夕飯はー泥んこカレー(泣笑)
「カロリーも塩分も高いルーは使わないで、カレー粉と小麦粉炒めて
本格的に」作ってくれたそうだ。なんかテレビ番組で「ルーを使うと
体に悪い」と覚えたらしい。
塩気がなくて、もたれる…俺は料理に詳しくないのでよくわからない
が、小麦粉入れすぎなんでは…?そして、塩は少しは入れた方がいい
んでは…?

カキフライ旦那 

927 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/20(月) 21:51:33
嫁が生ガキ(殻付き)を貰ったと嬉しそうに調理してるんだが
本当なのか聞き間違いなのか、一番美味しい食べ方は
殻付きのまま揚げるって…。俺、なんか恐いよ。

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。