「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣鍋旦那 

834 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 09:39:04
おはよう、おまいら。
風邪ひいた・・・・ヤバス(´・ω・`)
どんな対風邪用メニューが出てくるか分からんぞ・・・
とりあえず風邪とは言わずに仕事に行ってくる。ノシ


恵方巻き旦那 

694 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 22:22:45
このスレでアドバイスは禁止ってわかってはいるので申し訳ないが、
だれか助言してくれないか? 嫁と大げんかしてしまった。

今日の夕飯。恵方巻きと鰯の焼いたのにしたかったらしい。
らしいとは言っても、こんな内容だ
「恵方巻き」らしきもの
・ラップで無理矢理筒状にまとめた(少しずつむきながらでないと崩れて食えない)
・ぜんたいにべちゃべちゃ
・すし飯じゃなくてただの酢をまぶした飯
・いくらとか刺身とかを巻いてあるらしいがとにかく生臭い
・刺身は嫁がおろしたらしく、骨だらけで口の中にささった
・卵焼きのつもりか、炒めすぎ炒り卵みたいなのがボロボロこぼれてきた

「鰯」らしきもの
・エスカベシュ風とかいう生臭い汁につかっている
・塩辛い鰯

これを食わせるのに、嫁は今年の恵方がどっちだとか、
黙って食わなくちゃいけないとか、変なルールを押しつけてくるのにキレてしまって…
嫁は「作るのにすごくがんばった」って言うんだが、
「じゃあ、毎日がんばって働いて、このイクラ代だって俺は稼いでるんだけど
それをこんな生ゴミにされても我慢しろって言うんだな」
って言ってしまって嫁もキレた。
「私はがんばったのに」「あなたは自分の気持ちのことばかり」この2点ばりで、
今は寝室にこもってる。
こうやって書いてみたら、俺の言い方もきつかったと思うのでそれは謝るつもりだけど、
ちょっとでも料理に何か言うと泣くかキレるかしかしないのはもう嫌なんだ……

二月三日の惨劇 

672 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 15:44:36
みんな今日は嫁に「太巻き買って帰るから作らなくて
いい。」と電話しろ。帰りにコンビニで太巻きを
買って帰れば、幸せな一晩が過ごせる。


673 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 16:18:17
無理だ。

昨日、嫁が明日は太巻きつくると宣っていた。

おにぎり旦那 

670 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 14:05:50
うちの嫁のおにぎりは、無味。
なんで、会社で味塩をかけて食べてた。

今日の昼飯用に持たされたおにぎりなんだが、
わさび漬けがご飯の中に入ってた。

それがご飯の温かさで発酵して・・・・。
ものすごい糸引いてた。

これまでどんなマズ飯でも耐えた俺の口が
初めて食を拒んだ。


おにぎりだけは安心して食べることができたのに・・・orz

トマトリゾット旦那 

637 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/02(木) 23:12:58
聞いてくれ・・・

最近ちょっと胃の調子が悪いから、「消化のいいものがって
口滑らしたんだ。
そしたら、今日出てきたのが、「トマトのリゾット」
一口すすって、劇マズ。 恐る恐る「これ、どうやって作った?と訊くと
「トマトジュースで米煮たの(はぁと」・・・
出てきたのはこれ一品。 調味料は一切使ってないようだ。
なんかの罰ゲームかと思って流し込んだ。

おまいら、「トマトリゾット」ってこういうものなのか? もしかして俺が無知なのか?

ブリ照り旦那 

554 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/01(水) 00:52:19
おい、おまいらのブリ照りは何色だ?












今日真っ黒の魚が皿に乗って出てきた。
「何コレ?」と聞くと、「ブリ照り失敗しちゃった・・・テヘ」と来ました。




照りはどこですか?照りは?
カリカリに焦げた醤油が味付けですか?

とか言うと面倒な事になるので黙って食べました。
ドス苦い味がしました・・・orz

コーヒー牛乳煮物旦那・2 

226 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 20:26:12
管理栄養士嫁夫、コードネームはどうやら「コーヒーがんも」です。


このスレで危惧されていたすごい雑煮を作ってくれました。
ものすごーーーーーーーく薄い出汁に、餅(あんこ入り)、そして山のような
青梗菜とかまぼこ、上には何故か鰹節がどかっとかかっていた。
嫁の地元雑煮では無いのは間違いない(結婚して数年は普通の醤油出汁に
角餅、青菜、かまぼこという雑煮を食べてました)。
何故こんな組み合わせを?とそれとなく聞いてみたら
「妹が中華風雑煮を作るって言ってたから、それいいな!と思って」
姉妹仲が良いのはいいことだが、相手は外食のプロなのに…。
それから中華風雑煮とあんこ入り餅の関係は一体なんなんだろう。

今日の弁当は、ゆず茶で煮付けたベーコンとほうれん草が入っていた。
何故ゆず茶なのだろう。トッピングは何故かプチトマトだった。
多分、熱いうちに乗せたのだろう、崩れてぐじゅぐじゅになったプチトマトの残骸と、
ゆず茶とベーコンとほうれん草はやっぱり「失敗した給食の味」みたいでした。

長文スマソ。

捜索料理旦那・2 

218 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 16:41:32
知らんうちに13スレ目か。
なぜかテンプラに載ってしまった捜索夫です。

最近は、ここに来る様な料理もでなかったので、その4からずーっと見てないです。
テンプレサイトもすごいのできてるし、あとでじっくり読んでみます。
で、なんで今ここを見てるかは察してくれると有難いです。


お汁粉に数の子いれられたー(つД`)

飯マズ越え 

156 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/14(土) 18:19:29
飯マズ越え

隠しきれない 隠し味
いつしかあなたに 浸みついた
このまま吐き出す くらいなら
半分残していいですか

入ってる 隠し味
イチゴジャム チョコ・バナナ
舞い上がり 揺れ堕ちる肩のむこうに
あなた・・・口が燃える

何があっても もういいよ
ぐらぐら煮える 鍋の底
あなたと越えたい この味覚

口に入れれば 突き抜ける
刺さったまんまの 食感は
ふたりで喰っても マズイけど
嘘でもほめれば また登場

わさび味 七味味
カラシ味 捜索の味
恨んでも 恨んでも 言葉うらはら
今日も・・・おいしいね

戻せなくても もういいよ
もくもく燃える フライパン
あなたと越えたい この味覚

調味料 ハーブ達 
ビンの群れ それは なぁに
恨んでも 恨んでも 言葉うらはら
今日も・・・おいしいね

戻せなくても もういいの
くらくら揺れる この料理
あなたと越えたい この味覚
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

詰め物旦那 

145 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/14(土) 10:51:43
我が料理は我流・・・我流は無型、無型ゆえに食えぬ・・・by嫁


う!?な!!ああぎゃあ~~!!ぐがあ!ぬぷぷぷっ!!

はんぺんの挽肉詰め味噌煮込み。これなんていうスプラッタ?

チャーハン旦那 

19 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/07(土) 10:10:33
すいません、今までの方と比べたらインパクトに欠けるとは思いますが。

ここ数日、嫁がチャーハンにこり出したんです。多分正月休みのせいで、
あまりご飯が大量に出たせいだと思うんですが、ここ3日ほどずっとチャーハンが
続いてます。

それも、ベチャベチャでチャーハンというより独身男の焼きめしみたいな食感、
投入された具が思い出せる範囲でマグロフレーク(ちゃんと水分を飛ばさなかった
せいでもの凄く生臭かった)、ミックスベジタブルのみ(半解凍でシャーベット状)、
レタス(中途半端に火が通っていてぐちょぐちょだった)

自分は学生時代から結婚するまでずっと自炊派だったので、多分自分の方が
料理は上手いと思うのですが、やはり台所を使わせてくれませんorz
正月休み、あと3日あるんですが、嫁は「やっぱり本格的に鉄鍋と鉄のお玉を買う!」
と鼻息が荒いです。

鉄鍋を買ったらあれもこれも作りたいとドリー夢を膨らませてますが、どれも
嫁のスキルを考えたら無理だと思う。

ここは離婚も辞さない覚悟で鉄鍋の購入反対と言うべきかどうか悩んでます。
料理以外では完璧に理想の女性なので、愛しているんですが…。
でも、チャーハンはもうイヤアアアアアア!

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



