「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥薗本旦那 

681 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/13(日) 14:11:24
イイカゲン&アレンジャーの嫁に料理の本を買って、本に忠実に
作ることを強力にすすめてみた。
ある日、ダイニングテーブルの上に料理本が乗っていた。
ヨシヨシと思い手にとってみると著者名に
「なまくら流ずぼら料理研究家 奥薗壽子」
と書いてある。なまくら?ずぼら???嫌な予感がした。

中をみると料理の常識をやぶっていかに手をぬいてそこそこ食えるもんを
作るか、がテーマの本だったorz
乾燥わかめや春雨は料理の水気を多めに作ればそのまま叩き込んで平気とか、
ハンバーグのパン粉は粉々にした乾燥麩で代用OKとか、
食材は料理バサミで切ればまな板洗わなくてすむとか、
そんな手抜き&代用TIPS満載だった。
より恐ろしい事態になりそうな悪寒..._| ̄|○


スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(3)

中華雑炊旦那 

328 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/07(金) 19:38:58
今夜は中華雑炊だった。
具は1cm筒切りウインナ、1cm筒切り白ねぎ、もやし、春雨、
なんか色々海草(サラダ用の乾燥したやつ)
大きい土鍋でどんと出てきた。
煮こみすぎでつゆが全く無く、もやしは歯ごたえ無し、春雨は乾燥したやつを
切らずにそのまま投入したらしく激しく水分を吸って巨大化。
海草も水で戻さずそのまま投入なので変色していた。
全体的に見た目は、これは人間の食うものなのだろうか…という感じだ。
そして激しく海草臭かった。味はひたすら塩辛かった。
嫁はちょっと食べて「なんか足りない」って粉チーズを大量にふりかけてくれたよ。
でも、おかわりした。他におかずなかったし。白メシもなかったし。


スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

直立麦茶旦那 

   (初出は寒天旦那達の815より)

320 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/07(金) 04:02:28
朝のミルクティーの中に、冷めて出てきた、ゆるい寒天ゼリーがぷかぷか。
タピオカと思うには無理があるなぁ、これ。

麦茶寒天は今日もつつましく寒天と共に生きております(´・ω・`)



321 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/07(金) 07:41:14
>>320
まだ寒天続いてんだ…orz
で?なんか効果あったか??
効果なかったら一言言ってやれば?


327 名前: 直立麦茶 [sage] 投稿日: 2005/10/07(金) 17:21:49
流石に飲む時に大分(´・ω・`)な顔してたらしく、
濃度は下がった。その為、ふるふるが少しだけ浮く状態。
多量の液体の上に浮くだけで嬉しい。

更に改善策。ミルク泡だて器を導入し、飲み物にトッピング。
くりーみーなあわあわ、でふるふるのインパクトが減ります。


スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

きのこシチュー旦那 

309 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/05(水) 23:07:20
肌寒い季節にシチューはいいよな。
今夜の晩メシ「きのこシチュー」朝から予告されて、楽しみにしてたが・・・
色が気味悪い・・・のは、まあよしとしよう。コーヒー牛乳と思えばヨシ!
味が・・・めちゃくちゃ、しょっぱいorz。

嫁曰く「きのこから水分が出るから水を控えたの。」
   「色が黒くなったから、ルーを足したの。これでも色薄くなったのよ。」
   「ねえねえ、きのこ5種類も入ってるのよ!」
きのこの味・・・ワカリマセン。
つーか、きのこに水分あるのか?
ヤツラはむしろ水分を吸収してるんじゃないかと思うんだが。
ちなみに、嫁は食っていません。
嫁曰く「煮込んでて匂いでお腹一杯になったの。」
   「私は、サラダだけでいいの。」
   「だから沢山食べてね。」orz


スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

煮干シチュー 

135 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/21(水) 10:18:38
昨日のメニュー
煮干でだしをとった「和風シチュー」
煮干の匂いとホワイトソースはあわなかったなぁ。
なぜかほんのり甘酸っぱさが残る。
何が入っていたかは不明。
嫁は煮込み料理は煮れば煮るほどおいしいと信じているので具は残らない
まぁ、食えたからいいか!

スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

酢キャベツ旦那・2 

128 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/21(水) 04:15:26
おはようございます。
かつて酢キャベツとか、嫁が料理教室へも
通いだしたと書いた男です。
嫁は順調に料理教室へ通ってます。
しかし、「同じものを家でも作るとお金がかかるから」と
代用品で作ろうとします。
ここで散々学んだので、「明日の夜はお茶漬けになってもいいからさ。
まずは習ったものを完全に自分の料理にしなきゃ。」と
代用品利用料理を必死で止めてます。
その結果、
1日目:料理教室で習った料理(そこそこ食える。先生ありがとう)
2日目:卵丼(卵を強火で延々と煮てるらしくマズー)
3日目:鮭丼(鮭フレークが乗ってるだけなので、食えるけど寂しい)
4日目:思い出したように1日目に使った食材の在庫整理。(これは食べ物なのかな・・・)
こんな感じになりました。
月々の積み立てを更に1万円減らして、食費を増やすべきだろうかと
悩む毎日でございます。
とりあえず今日から出張(1泊)なので、外食三昧を楽しみに働いてくるよ。

スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

肉じゃが旦那・2 

36 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 17:42:55
昨日嫁が出て行った男です。
今のところ嫁からは連絡ないので、今日は久しぶりに外食しようと思ってます。

今日は冷静なので昨日のレスに補足ですが、
私の場合、「まずい」とは言わないまでも「味が濃いな」とか「もうちょっと綺麗に盛り付けたら」とか
細かいアドバイスはその都度してました。
「気のせい」「○○君の味覚が変」「ひどい」と言われるだけで何も改善されませんでしたが。
うちの親を味方につけられたら敵わないので、一応根回しをしました。

言って直る人はすぐに直るんですよね。きっと。
はっきりと「まずい」と言わなくても。

スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

生サンマカレー 

5 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 06:00:06
>>1乙カレー

カレーに半煮え魚はやめてくれ嫁よ…orz



6 名前: & ◆R7PNoCmXUc [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 06:04:42
オハヨー
>>5
それ昨夜の晩飯?一食分で済んだのか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(1)

結婚を後悔してるか 

メシマズ嫁と結婚したことを正直後悔してる?
[投票期間] 2007/06/30 ~ 2007/07/03 [投票数] 10票




■後悔していない (5票/50.0%)

■後悔している (5票/50.0%)



 今回コメントはなし。
1件『後悔していない』に入ってましたが、文字化けで解読不明に・・・残念。
アンケート結果 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



