「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉じゃが旦那 

923 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/19(月) 20:10:35
言ってしまった。
「まずい」の一言を口に出した途端、何かが憑依した。
自分でも笑えるくらい冷静だった。
「これ生ゴミ?」
嫁はどこかに出て行きました。アハハハハハ
もう探す気にもならねー。
ずっと我慢して脳内でのみ突っ込んでたんだが・・・いやいや恐いね。

スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

ダイエット旦那 

831 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/15(木) 11:44:15
俺も書かせてくれ。
今まで特にメシマズ体験はしたことなかったんだが、
俺の不用意な一言でそれは始まった。

「おまえ、最近太った?」

次の日から、ダイエットメニューと称して
コンニャクやらおからやら、なにかわからない食材のオンパレード。
まだ普通に調理してくれるならまだしも、アレンジと称して様々な物を侵食していく。
特におからは、粉状で混ぜやすいのか頻繁に登場する。

具が半分以上おからのハンバーグ、おからのチャーハン、おからのお好み焼き・・・etc

特におからチャーハンは、普通のチャーハンにおからが混ざってるんだけど・・・
口に入れた瞬間、口中のすべての水分を吸い取られる感じ。
もう味とか関係ない。とにかくお茶で流し込んだ。

嫁よ・・・正直すまんかった。
今まで通りの君でいいから、もとのメシに戻してくれ・・・(涙
スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

菓子肉旦那 

804 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/09/13(火) 14:14:01
先日子供が一言
「ママのごはんまじゅい」
俺の気持ちを代弁してくれた



805 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/13(火) 14:18:53
>>804
ど、どんな物を喰わせたんだ?
まだ口も回らないような小さい子なのに。
詳しく。
スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(1)

羊羹旦那・3 

731 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/09(金) 02:03:45
報告します。
申し訳ないが離婚の調停中です。
弁当のオカズにヨウカン入ってた者です。

俺としては愛しい嫁をキズつけないよう
あらゆる努力をしていたのですが
何か返ってくる感触が違っていました。
好物と思い込んで入れてくれている
と思っていたのですが
たんに俺をバカにしてる・・とまでいかないけど
考えるのがタルかったと言われました。

食事以外にも色々あったのですが
俺の包容力が足りなかったのだろうか?
もっと頑張れば良かったのだろうか?
DQNなりに幸せそうな夫婦がいっぱいいるのに
何故、俺たちはそうなれなかったのだろうか?

毎晩酒飲んでも眠れません。
寂しい
会いたい
仕事行きたくない
もう一度やり直したい。


スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

キウイコロッケ旦那 

692 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 18:59:53
台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
リクエストのコロッケキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!
ホクホクのサツマイモコロッケキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

にゃ?にゃにゃにゃにゃにゃ???
何でかパイナップルが入ってる!!!
ウマ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

本日の嫁のコロッケアレンジは大成功だったようで実に幸せに過ごしています。
しかし。
キウイコロッケはゲロマズ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

同居旦那 

644 名前: 1/3 [sage] 投稿日: 2005/09/04(日) 17:07:54
俺は現在、嫁母と同居している。食事の支度は嫁母の担当。
うちは自営業で嫁にも仕事を手伝ってもらっているので家事に手が
あまり回せないこともあって、嫁母がいてくれるのはとても助かって
いるし、俺自身嫁が家事をするべきとかそういうのにこだわってない
ので(休日には俺が食事を作ることもよくある)嫁が食事を作らない
ことに何の疑問も抱いてなかった。

ところがある日、嫁が「私もちゃんとご飯作らないといけないと
思うの。いつまでもお母さん頼っているのも申し訳ないしね。」と
言い始め、突如買い物に出かけたかと思うと台所で何か作り始めた。

今思えば嫁母の表情がやけに暗かったのをあまり気に留めなかった
俺が悪かったのか…


スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

ムニエル旦那 

547 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/01(木) 21:23:52
メシマズ投下して良いかな?

今日、久々に嫁が晩御飯を作ってくれたんですよ。
普段は俺が作っているんだけどね。
で、メニューが鱈のムニエルだと言っていたんですよ、嫁が。
なんかおっしゃれーじゃないですか、ムニエルって。
楽しみにしてたんですよね、俺。

今日はじめて、ムニエルってバターとアルコール臭のする液体の中に魚の身が浮いてる料理だって知りました。

ムニエル嫌いだ、俺・・・

スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

佐藤手巻き旦那 

344 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/28(日) 19:31:49
只今夕食中 しばらくおまち下さい。
只今夕食中 しばらくおまち下さい。
只今夕食中 しばらくおまち下さい。
ただ ぃマ …          ぴ─



345 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/28(日) 19:34:40
>>344
ご!ご!ごごごご臨終かよ!!!!?


346 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/28(日) 19:51:01
>>344
電源入れなおして、、、
あれ?反応が無い。
スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

伝承料理旦那・2 

298 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/28(日) 12:08:18
随分遅レスになってしまうが、生姜焼きにスリリンゴはアリだぞ。
弟が作るんだがこれがマジ(・∀・)ウマママママママ

…ただし弟は料理屋の厨房で7年間のバイト経験あり。
メシマズなオカンと嫁が対抗してまーねーをーすーーーーーるーーーーーーーーorz
ゲテメシスパイラル、加速中



305 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/28(日) 13:18:13
>>298
伝承・杏の方か?
加速してんのか、やっぱりwww

スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(1)

おににり旦那 

295 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/28(日) 11:36:40
おににりだったら安全かと思ってたのに・・・

夜食におににり屋で3個程買って帰って、
デスクワークの後食べようかと振り向いたら、
「そのままだと味気ないから」

焼きおにぎりが、わかめスープ(寒天入り)に入浴中。

俺のチーズたらこおにぎり・・・
いや、せめてわかめの混ぜご飯おにぎりは入れるなよ・・・

スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

オサレ料理旦那 

241 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/27(土) 20:33:47
本日の献立
さんまバタ焼き 茹で茄子ずんだ和え ゴーヤと若芽のぬた
マッシュかぼちゃとレーズンのヨーグルトソース レタスの味噌汁 梅肉と胡麻の混ぜご飯
スイカのブランデー風味
いろどり 栄養のバランス ◎  手間ひまかかって大変だたよね ありがとう。
感謝してカンショクいたしました… ごちそうさまでした。
今日は少し疲れてるから、もう寝ます。嫁、ありがとう あいしてるよ。

寝る前に住民に一言、 スレ違いでは な い デス オヤスミ (涙)


スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

人参旦那・2 

139 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 19:45:14
帰宅したら夕飯がカレーだった・・・。
今日から4・5日は毎日カレーだ(涙



140 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 19:53:37
>>139
まさか、人参ダンナ?
もしくはかつて人参と耐久レースに参加したもう一人の方?

スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

野菜ジュース旦那 

8 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/21(日) 22:23:46
>>1


嫁の野菜ジュースでも1杯どうだ?



9 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/21(日) 22:28:21
>>8
ここの住人っていう事は・・・・。
それは嫌がらせか?w


10 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/08/21(日) 22:28:53
>>8
何が入っているか詳しく!!!
スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)

エヴァコピペ 

966 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/21(日) 23:37:44
おまえら殺伐としすぎ。これでも見て和め。

第壱話    主婦、襲来
第弐話    見知らぬ、弁当
第参話    飲めない、麦茶
第四話    飯、逃げ出したい俺
第伍話    カレー、捜索のむこうに
第六話    傑選、大胆珍妙料理
第七話    ヨメの造りしもの
第八話    あ、スカ、毎日
第九話    瞬間、心、折られて
第拾話    カプサイシンダイバー
第拾壱話   修羅場化した家庭の中で
第拾弐話   酢味噌の価値は
第拾参話   最中、侵入
第拾四話   パスタ、塊のな
第拾伍話   鯖と沈黙
第拾六話   汁の無い煮物、そして
第拾七話   四番目の隠し味
第拾八話   命の選択を
第拾九話  男の戦い
第弐拾話   料理のかたち 蕪のかたち
第弐拾壱話 メシマズスレ、誕生
第弐拾弐話 せめて、食品らしく
第弐拾参話 涙
第弐拾四話 最後のシ者
第弐拾伍話 終わる気力
最終話   2chの中心でメシマズを叫んだ気団


967 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/08/21(日) 23:49:12
涙で見えましぇん


969 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/21(日) 23:58:07
全米は泣かないが

オレだけ泣いた。


970 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/22(月) 00:05:17
第弐拾弐話サイコー!!


971 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/22(月) 00:05:19
俺も泣いた

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



