「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンスパ旦那 

849 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/25(土) 01:42:48
初めてここ読んで早速書き込ませてもらうよ。
嫁が緑ぃスパゲティを作った。
曰く「夏野菜スパゲティ」だそうだが、
ネバネバどろどろの緑ゲルが皿にいるように見える。

それはオクラとモロヘイヤとめかぶとピーマンが
鬼の様に刻まれたものだった。味は素材の味以外には
ワサビの味しかしない。
それがスパゲティを覆い隠していて見た目はゲ(ry
嫁ー、何で刻むんだ何でワサビだけだ何で無駄に
量が多いんだ!

勿論麺はブヨブヨで…。ハハハハハッハハハ

書いたらスッとした。ありがとう。


スポンサーサイト

寒天旦那達 

700 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 23:13:35
粉寒天ブームで何もかもにも寒天を入れられる。
すっきりしなくてむせながら飲む、ほのかに異臭漂うコーヒーとか。

上のポンテギ画像が非常に美味しく見える・・・。


705 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 00:12:00
>>700
粉寒天てみのかなんかでやったのか?
他のスレでも見た気ガス。身体にいいのか?


706 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 00:13:59
>>705
寒天でダイエットとかってTVでやったお陰で、軒並み品切れ。
俺の楽しみの牛乳寒天が食えん。


707 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/21(火) 00:44:09
>>706
凄く気持ちがわかる!!
ヲイラもこの季節楽しみの心太が品切れでビビッタ。
ここまで極端にならんでも、といつも思う。

中華フルコース友人 

696 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 22:21:28
少し前に大学時代からの友人が結婚した。
俺と嫁、友人とその嫁は学部は違えど皆同じ大学出身(嫁と友人嫁は顔見知り程度の仲)。
結婚前に料理教室に通ったという友人嫁が新居披露ついでに手料理をご馳走すると
いうので嫁同伴で遊びに行った。出てきたのは中華のフルコース。
高価な器に盛られた彩りも美しい料理の数々に嫁は感嘆の声を上げた。
いかにもオモテナシって感じで、例えば花焼売って言うの?
焼売の皮を千切りにして肉種にまぶしてあったり、とにかくオサレ。
最初に出てきたのは溶き卵を散らしたスープ。ずるっとした白湯を飲んでいるようだった。
ここの住人には悪いがうちの嫁は料理上手なので、心底驚いた。
何これ?と思って隣りに座る嫁の方を向いたが、嫁は俺の顔を見ようともせず無言で
ダイニングテーブル下の俺の足を踏みつけた。言及しちゃいかんのだな、と了解した俺。
スープ然り焼売然り鶏肉とカシューナッツの炒め物然り蟹肉入り炒飯然り、
果ては手作り杏仁豆腐まで食感はあれど味がない。
友人嫁はそのままで食べてねと言っていたので、醤油も胡椒もリクエストできなかった。
俺、このスレただの興味本位で楽しく読んでたんだが、やっと理解できた気がする。

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

コーヒー牛乳煮物旦那 

612 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 06:05:32
モハヨウ

同棲時代嫁の作ったとんでも料理は塩味しかしない[ヒジキと豆の煮物]
  ・・・煮物にチャレンジした勇気を称えて完食
新婚当初嫁は[ホットケーキミックス]で[お好み焼き]を作った
  ・・・具入りの和風ホットケーキデスタ。甘かったが完食
嫁は豚肉が苦手なので[チキンカツ]を作るが必ず中は生
  ・・・漏れはコロモの食感だけで満足。完食

嫁の作るメシはたまに嫁自身でも涙する地雷が隠されている
それでも漏れは喰いつづける!漏れ調理師資格持ってます_| ̄|○


613 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 06:15:47
おはよう。
>612読んでちょっと書きたくなった。

俺の嫁は管理栄養士の資格を持っている(実務経験は無い。今は無関係の仕事
してる)。でももう飯が凄い。
なんていうんだ…ものすごく組み合わせが失敗した給食ってあるよな?
あんな感じと言えばいいのか。

結婚前に義妹から「お姉ちゃんは料理があまり上手じゃないから…」と遠い目で
言われたなあ。
嫁は料理大好き、休日は朝から何か作ってるから、義妹は結婚前の最大の被害者
だったのではないかと思う。
そういう義妹は10年以上飲食店勤務、この間義妹夫婦んちに遊びに行ったら
夫婦ともどもむっちゃ上手い中華料理フルコースでもてなしてくれた。
料理というのはセンスの問題なんだろうかと少し思った。

昨日の夜はチャーハンだった。ていうか焼きめし?
ベチャベチャの飯の中にレタスとハムと納豆が入っていて、それは凄い臭いだった。
でも嫁は好きだからがんがって喰う。
また書き込むかも。
いってくるよ…。

野菜虐待旦那 

593 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/14(火) 08:32:46
野菜の味楽しめないならドレッシングだけ飲んでろ
と思った俺は超負け組。
味が無いのが幸せなこともある。

無汁師旦那 

442 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 03:09:38
うちの嫁の料理はなんでも、具が多すぎる。
カレーライスは「カレー味の煮物が上に乗った飯」。味噌汁は「味噌味の煮物」
ミネストローネも「トマト味の煮物」。
嫁に聞いたら「私、汁物苦手だから」。
普通のカレーが食べたい。

長いもコロッケ旦那 

409 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/08(水) 10:38:43
昨夜のメニューは「長芋のコロッケ」テレビで見たらしい。
硬くて臭くて・・・il||li _| ̄|○ il||li   食えたもんじゃなかったよ。

テレビのレシピではベーコンだったらしいのだが、
ちょうど古くなりかかってたからと、合挽肉が混ぜてあった。
味噌と牛乳とバターで作ったソースも微妙。
甘さが足りないと思って佐藤も少し入れたというので
どのくらい?と聞いたら、大さじ1杯半くらい?と・・・。
味噌が大さじ1で何で佐藤が大さじ1.5なんだよ・・・。

冷麺チャーハン旦那 

355 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/06(月) 12:45:24
無性にラーメンと半ライスが食いたいと嫁にお願いした・・・
嫁「あっ!そうだ!!良いものがあるわぁ!!!」
俺「ドキドキ?」
嫁「チョットまって直ぐ出来るから~♪」
俺「更にドキドキドキドキドキ・・・」
嫁「ハイでき上がったわよ~」
                
             「 冷 麺 チ ャ ー ハ ン ♪」

俺「・・・」

見た目はそうでもないように思えたが食えたモンじゃなかった

俺「腹減りすぎて、あんまり入りそうもないなぁ」
嫁「・・・一生懸命に考えて作ったのにぃ~~~」
俺「あ、ありがとう」

マジ氏だ方がましかと思った。

蕪シチュー旦那 

321 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 18:29:47
このスレ的にはホワイトシチューに蕪って、あり?
いやさっきから作ってるらしいんだけど、材料のところにあるから気になって…
「崩れるからそれは後から」とか言うから入れるの確定だと思うんだけど、
俺的にそれはなしなんだけど、ひょっとしたら旨いのかわからんし。

すいませんちょっと錯乱してるかも。

ひつまぶし旦那・2 

258 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 09:58:33
しばらくこのスレはROMだけだったのに・・・
また嫁がやってくれました。
日曜日に一緒に鶏ハムを仕込んだのに、
ころっと忘れてそれで唐揚げ作ってたよ。
塩抜きしてないからもう・・・
胸が悪くなるまで無理して食わなくていいから。
しょうがないのでつまみに買っといたちくわを磯部揚げにしたよ。
動揺してたせいか俺も手が震えて青海苔入れすぎた。
数日前のわかめごはんてこんなのかな・・・


味噌汁包丁旦那 

213 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/30(月) 08:25:38
このスレ初めて来たよ。
皆耐えてるねぇ~
結婚して数ヶ月で料理は自分ですると決めた俺が来ましたよ。
家庭の平和は楽しい食事から。w


バナナシチュー同級生 

191 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 20:16:40
おまいら、時が経てば嫁の料理の腕が上がるかも・・・なんて幻影を抱いてないか?
今日恐ろしい話を聞いた。同級生と久々に会ったが、彼の母親は昔からのカスタマーらしい。

一つ例を挙げると、ある時母親に、カレーとシチューのどちらが食べたいか聞かれた。
彼はシチューを希望した。出て来たシチューは不思議な味がした。
しかし、「隠し切れない隠し味」は日常で、口答えすら許されない家庭環境下。
(´‐`)。oO(また何か冒険しちゃったんだなぁ・・・) と、彼はいつもの様に口に運んでいた。

次の瞬間、イモだと思い込んで口に入れた物が、ぐちゃりと潰れて独特の香りと味が・・・・
(lll゚Д゚)・∵゚ うぼぁ・・・!!!・・・・ぐはっ!!! シチューと混ざり合う甘~いバナナの塊
流石の彼もバナナシチューは食べられなかった。
しかしその横で無言で黙々と食らう彼の父親・・・・満足気な表情の母親・・・・

彼はまだ独身だ。カスタマーの母親の不思議な味付けの冒険レシピをこれからも食べ続けるのだろう。
おまいらの家庭も、10年、20年後、いや、それ以上経っても、同じかもしれないぞ。

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

酢キャベツ旦那 

(初出は赤ワイン旦那達より)

182 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 12:36:40
闇鍋カレー・酢キャベツ編の嫁を持つ男です。
(赤ワインより酢キャベツの方がインパクトが強いようなので)

昨日夕食はニラ入りガーリックチャーハンだった。
嫁の友人から教えてもらったそうだ。
大蒜(チューブ)・たまねぎ・ひき肉・ニラ・ご飯だけで作る
シンプルなチャーハン。
味つけはこしょうとクレイジーソルトだけで簡単なんだそうだ。
確かにちょっと濃かったけど、嫁の料理の中ではウマかったよ。
嫁友人よ、教えてくれて有難うって言いたかったぐらいだよ。
でもな、なんでご飯がほとんど入ってないんだ?チャーハンだろう?
テーブルの上に置かれたブツを見て、思わず「えっとご飯は?」と聞いたら
「やだ!チャーハンだって言ったでしょ?よく見てよ。w」だと。
本当によく見ないと米が見えないチャーハンってどうよ?
どう見ても「ひき肉と野菜の炒め物」だぜ?
しかも他におかずはなし。もちろんご飯も炊いてない。
すっげー腹が減ってたから、「これさ、ラーメンの上に乗せたら合いそうだね。
ラーメン作って良いかな?」って聞いたら、「ラーメンなんてないよ」だって。
残業してすっげー腹が減ってたから、本当に辛かった。
味が比較的まともだったから、スレ違いかもしれないけど本当に哀しかったんだ。
今日嫁は出かけてるから、夕食は俺が作ろうと思ってるけど
チャーハン作ったら嫌味になるのかな?



鯖カレー旦那 

73 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 09:15:54
ウチのオカンは、赤ワインと日本酒は常備してて、素材によって使い分けてた。
・・・なんで半端に学習するんだ、赤ワインぶっこみゃイイってもんじゃないだろがー!!
因みに昨日のメシは自称:スパニッシュオムレツ(具材は九条ねぎの み
それらしく赤いけど、何か不自然。と思ったらワインかよ!しかも半熟・・
せめてトマジューにしろorz


最中弁当旦那・2 

69 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 08:13:26
おはようございます。
最中を弁当に入れる嫁を持つ夫です。
昨夜の夕飯は素晴らしかった。
「イカのゆずこしょう焼き」
名前だけ聞けばたいした事はない。
しかし、ワタも何もとらないイカをぶつ切りにし、フードプロセッサーにかけた
ゆずと炒め、仕上げに黒こしょう(粒)を混ぜ込んだもの。
言っちゃ悪いがゲテモノにしか見えなかった。
ゆずをフードプロセッサーにかけた理由を聞いたら「だって、刻むの難しいんだもん」。
ちなみに「ゆずこしょう」という調味料がある事には、未だに気付いていないらしい。

今夜は接待で外食。
凄い楽しみだ。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。