「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シナモン弁当旦那 

881 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/21(土) 04:23:40
変な時間に目が覚めたので、昨日嫁さんが持たせてくれた弁当を公開。
・干しブドウとスライスアーモンドのバター&シナモン風味ピラフ
・缶詰のいわしの蒲焼にチーズとケチャップを乗せて焼いたやつ。
・カニカマと生のカブ(シャクシャクした歯ざわりが最高)の酢の物
・スペースが妙に空いちゃったからデザート入れておいたね、と最中が1個。
なぜかおかず同士もおかずとご飯の間も仕切りなしで、お昼には
すべての味がミックスされていた。
おまけにご飯はシナモンの風味が強い。
そこにお酢だけで作ったものと思われる酢の物の酢と、カブから微妙に出た汁、
いわしの蒲焼とケチャップからの汁の風味がすべてミックス。
蓋を空けた瞬間、隣近所の人が「何のにおい…?」と眉をひそめるパワーだ。

ちなみにうちの嫁のカレーは、キャベツのザク切りと刻んだトマト、それに鳥ひき肉が
入っていて、隠し味はチョコとインスタントコーヒーとヨーグルト。
もちろん隠し味になってない。
そしてインスタントルーを使わず、具をただひたすら煮込んでカレー粉をぶちまける
とろみのない本格インドカレーだ。
結婚して半年、すでに後悔している自分がいる。


伝承料理旦那達 

813 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/19(木) 11:19:38
ウチのオカンと嫁がメチャメチャ仲がいい。
嫁の料理は普通だがオカンの料理はヤバイ。
俺は一度も嫁にオカンの飯を食わせたことが無い為、嫁はオカンの味を知らない。
が、うちのオカンと嫁はメチャメチャ仲がよく電話でしょっちゅう喋ってる
で、度々の衝撃的な発言。

「お母さんがね~~、○●の隠し味に▼△をいれてるんだってぇ。おいしそうだよねぇ。」

・・・・おのれババァ、そんなもん入れてやがったのか・・・
つーか嬉しそうにオカンの味付けを模倣する嫁。
そして新しい味の世界に目覚めたようだ。
ウチのまともな飯がどんどんヤバイ方にすすんでるorz
嫁姑戦争勃発希望。


817 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/19(木) 12:42:45
813です。・゚・(ノД`)・゚・。

>>814-816
いや、ちゃんと言ってるんだよ。
「オカンの料理はありえないからやめてくれ!」って。
嫁に言わせると「ふつうのご飯は外でいくらでも食べれるじゃん」と。
「これはこれで結構おいしいよ?一緒にどう?」と。

「ナマコやらウニみたいな変なモノを アンタが美味いと食べれるのは、始めに食べた人がいるからだ。」
・・・確かに最初にナマコ食った人は偉大だが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



818 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/19(木) 13:12:01
>>817
俺が書いたのか、と思ったよ…。
嫁は料理は俺は旨いと思う、が、おかんはだめだ。まるでだめだ。
うどんのだしは醤油とほんだしのみで作る、ハンバーグはひき肉より小麦粉の方が多い
(しかもお好み焼きみたいに丸く平べったく焼く)、グラタンと称して牛乳に片栗粉をブチこんだ
もんにしいたけとか生臭い鮭とか入れて出してきやがる。

そんなクソレシピ、嫁に伝授しやがった……orz

「これ、○○(俺)が好きでねえ」
ゲボ出るほどまずくても、それ食わねえと他に何もねえ家だっただろババアめ。
こっそりシーチキン缶開けて食ったらキチガ○みたいに怒ったくせによ。

「出汁とるんだ、凄いね嫁ちゃん!でも○○(俺)は魚くさいのダメだったような…」
ウソつくなよ、てめー出汁なんかとり方も知んねえだろババア。

「肉じゃがはねー、砂糖をとにかく入れるの!さしすせそだよ、嫁ちゃん!」
クソ甘いんだよ。あ・まーーーーーいんだよババアの肉じゃがはよ!
てめえさしすせその「せ」って「センブリ」だと思ってたくせによ、何えらそうに語ってんの?
頃すぞ?ア?それ以上嫁にいらん知恵さずけたらスカーンとイっちまうぞババア?

ひつまぶし旦那 

136 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 16:27:34
昨夜は「ひつまぶし」だったらしい・・
ああ、らしいとしか言えん。


保温メシ旦那 

19 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/16(土) 14:40:14
ウチの嫁は何を作るにしても料理本に忠実でレシピがないと一切手を出さないのだが
先日保温で米を炊いたんだ。6合も!
仕方なく俺と嫁と娘で”保温メシ、食料化研究会”を発足。研究に勤しんだわけよ.
そしたら出てくる出てくる、嫁の新発想!

・保温飯を叩いて潰して砂糖と醤油を入れてみる(カスカスが混じってそもそもマズイ)
1.ヨーグルトがかかってでてきた。・・・ヨーグルトと醤油の組み合わせが最高に気持ち悪い
2.味噌汁の具にしてみた→味噌汁に砂糖は・・・つか保温米自体がマズイ
3.トマトケチャップ炒め→ケチャップの他に何を入れたんだ!?(色々バカスカ放り込んでたが)
4.薄く延ばしてオーブンで焼いてみる→レシピが無い為加減がわからず炭化

・そのまま使ってみる
1.お湯に浸してみる→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マズイ。その上「何か足りない」と黒酢やらラー油まで入れやがって更に
2.牛乳をかけてみる→米の不味さかわらず→「パンチが足りないのかなぁ、イチゴ入れてみる?」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・素質あるよな、ウチの嫁。
出版業界の発展万歳!料理本万歳!

結局娘の「ピザの台」と「リゾット」化が一番美味かったです。
そして俺は何の発想も無くタダの実験動物ですた。



20 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/16(土) 17:15:14
>>19
保温で炊いてしまった米、そっと蒸し器に入れて
中火で10分前後蒸せば、結構普通に食べられるよ。


21 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/16(土) 17:23:20
>>19
娘GJ!
親はなくとも子は育つ、なんだな

ダイコンカレー旦那 

949 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/15(金) 18:06:09
ウチの嫁ではなく、嫁の姉の話なんだがいいか?

嫁姉(既婚)とウチの嫁が話より

嫁姉「ウチは基本的に和食党だから」
嫁 「ふーん、調味料とか大変だよね、みりんとか…」
嫁姉「みりん?うち、使ったこと無いよ」
嫁 「Σ(;゚д゚)ワショクトウナノニ?!」

…俺が直接彼女にマズい物食わされた訳じゃないし、所詮みりん程度だし…。
ただ、ちょっと、危険な香りが…な…。

そういえば嫁と嫁姉が高校時代位に嫁姉にプリン作ってもらったって言ってたな。
嫁曰く、「甘い茶わん蒸し」

…どんな食感だったんだろう…(;゚д゚)


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

自己暗示旦那 

901 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/15(金) 08:16:06
昨日のはなまるで、マズイ飯を作ってしまった時は
「美味しい。凄く美味しい」と自分で言いまくり、美味しいような気にさせましょう。
と、勘違いな発言をしていた。
夜帰って飯を食おうとすると、案の定嫁が
「これ凄く美味しい!!!!私って天才!!」とわめき散らしていた。
ムカついたので「お前の料理を食べて美味しいと思った事は一度も無い。」
と言ったら泣きやがった。
長年マズイ飯を食わされていた俺の気持ちが解ったか!ボケ!


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

オムライス旦那 

677 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/09(土) 20:36:07
嫁の料理は見た目命でそこにしかこだわりません
せめて子が出来れば変わると
思っていたがぜんぜん無理でした。
娘も嫁が居ない時オレが片手間で安い魚肉ソーセージと卵とねぎしか入ってない
手抜き貧乏チャーハン作るとすごい勢いで喰うしな

でも嫁のデミグラとか全て自作のオムライスは大量に残すけどね・・・
おばぁちゃん子だったオレは娘の残した分+自分の分全て完食するよ

最近はオレは娘のためにお料理&栄養学勉強中
嫁はそんな家庭の状況を知らないようで、
「子煩悩なパパねっ」て微笑ましく見てるよ


スレ4 | トラックバック(-) | CM(1)

フルコース旦那 

535 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 20:17:41
あれは番組を面白くするためにわざとやってるだろう?
・・・そう信じたいわけだが。
うちはメシ関係で同じマンソンの付き合いのあるご夫婦を
思い込みから怒らせてしまって大変なことになってるよorz
メシを作らないということと、メシがまずいということは別物なんだよな。
今更だけど。


スレ4 | トラックバック(-) | CM(3)

鯖すき焼き旦那 

450 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/05(火) 23:18:47
キターーーーー!

「今日はすき焼きよ♪」ってメールが来たから予防線としてすき焼きのたれ買って
帰ったら…
牛肉じゃなくて鯖ダッターーーーー!!!!

うちはそんなに貧乏なのかよ、ああ、嫁よ。

部屋中に充満する魚臭い匂い、すき焼きのたれと激しくミスマッチ。
生卵とも激しく相性悪い。
泣きながら「臭い」と食べたがらない子供に「好き嫌いはよくありません!」と
怒る嫁。
いや…これはもう好き嫌いの枠を越えてると思う…


スレ4 | トラックバック(-) | CM(2)

マズカレー旦那達 

262 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/30(水) 22:52:29
隠し切れない隠し味カレーは、酢味噌ダンナのとこだったかな?


266 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/30(水) 23:07:34
>>262 そうそう、あそこのカレーは激烈だった。

ちなみに我が家のカレー。捜索料理なので、うまいときとそうでないときがある。
そうでないときの一例:アメリカ南部の料理「ガンボ」を真似てオクラをメインに。
ベジタリアンでいきたかったらしく、牛乳のかわりに無調整の投入を使用。
本格カレーにしたかったとのことで、市販のルウを入れずガラムマサラ等の
本格スパイスを大量投入。うーん、うまく伝えられずもどかしいのだけれど、
なんというか、もう、気持ち悪いドロドロ糸をひくすげー食べ物になったですよ。

そんな我が家で一番うまいもの。それは嫁さんの実家から毎年送られて来る
加賀屋の鮭ほぐし瓶で作る茶漬け。まじこれ最強。激うま。

スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

紫リゾット旦那 

212 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/03/28(月) 19:11:51
昨日のメニュー
リゾット
サラダ
チーズ

だったわけだが。サラダはグリーンサラダで市販のドレッシングでセーフ。
うまかったよ。チーズも切っただけだからサイコーにうまかったよ。
リゾットな。うん。まぁ、リゾットにみえたわな。紫だったけどな。

食べたら酸っぱいのなんの。妻いわく、イタリア帰りの友人がおり、
「米は水から生まれワインで死ぬ」のが一番おいしい、と聞いた、と。
で、水入れないでワインボトル1本つかったそうだ。_| ̄|○
妻はこれが本場の味だってさ。
そっか。本場のリゾットは酸っぱいんだな。勉強になったよ。(´・ω・`)


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

辛辛旦那 

141 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 00:56:48
嫁が風邪で寝込んだので、その間(2日)俺がメシを作った。
とってもまともで美味しい物が出来たのに、嫁が一言「不味い」と。
へっ?不味い?
俺は、毎日、悶絶する程の物を食わされてるんだゾ。
思わず「はぁ?」って言っちゃったよ。
そうしたら、「味も匂いも全然わからないから、美味しく感じない。ゴメン」だって。

話は変わるけど、うちの嫁は多分、味覚障害。
なので、亜鉛のサプリを飲ませてる(マルチミネラルってヤツね)
一月ぐらいで効果が出ればいいんだけどな。
だれか、亜鉛試したヤツいる?


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

捜索料理旦那 

5 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/19 10:52:48
>1おつ


新婚の時、嫁の捜索料理に耐え切れず
「もう勘弁してくれ、俺をいじめて楽しいか」とマジ泣きしたことがある。



6 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/19 11:07:36
>>5
嫁の反応が知りたいんだが・・・
詳しく!


45 名前: 5 [sage] 投稿日: 2005/03/21(月) 20:51:24
>6
その後、嫁も泣き出して、収拾つかなくなって
もう捜索料理はやめるってことになり
次の日から、うちの実家と嫁の実家を行き来しながら料理覚えさせた。
仕事で疲れて帰ってきて、本格シーフードカレーという名の
見た目残飯、味にがい。イカのハラワタみたいなのと、葉っぱ?と木の実?入り出されたら
誰だって、泣くよ・・・。

今では、ご近所の料理教室とかも通ってるらしく
包丁さばきとか、食材の知識もついてきたんだが、
たまに、捜索料理がでるよ・・・。
料理教室とかで、無駄に調味料とか覚えたらしく、キッチンに聞いたことがない調味料が沢山ある
その調味料がまたなんとも・・・。

おまいらも、嫁に料理覚えさすとか無駄なことやっても、
嫁のアレンジの才能にはかてねーよ・・・。

スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

ケチャップおでん旦那 

897 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/03/16 14:29:11
うちの嫁の口癖は
「なんでも食べれるようでなきゃいい大人じゃない」

「出されたものはすべて食べるのが礼儀」
の二つです。
そして嫁がどんなに哀しい料理を出して来ても、
俺はちゃんと美味しがって食べないと二つの口癖で攻撃されます。

嫁の言い分は正しいのかもしれない。
でも、それはあくまで「外でのこと」だと俺は思うんですけど間違ってます?
家ではやっぱり口に合わないものまずいものは
「嫌い」とはっきり言うのが結局は円満の秘訣なんじゃないだろうか。
実際は嫁がキレるから言えないんだけど。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(5)

殻付おでん旦那 

863 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/14 13:19:04
数年前の暮れに嫁が作った料理。

1、土鍋に水を入れて粉末おでんの元を投入
2、さつまあげ、ちくわなどの具材を入れて煮る

ありがとう、手を加えないでくれて!
しょうしょう物足りない味付けながら、前に味噌おでん作ったとき
みたいに隠し味にソース入れられるよりマシ。
ちゃんと玉子はいってるし、油揚げのきんちゃくも入ってる……。

と思ったら、玉子は殻がついたままだった。むいて食べたら味が
染みてないばかりか、温泉玉子みたいだった。

あまつさえ、油揚げのきんちゃくに入っていたのは柿。
雑誌で見たというが、たぶん柿じゃなくて牡蠣じゃない? 「カキ」とか
書いてたのかもしれんけど、普通間違える??



866 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/14 15:31:04
>>863
ちょ、ちょっと待て!温泉卵みたいってことは生の卵を入れたのか?
巾着に柿が入ってたのには思わず笑ってしまった。


867 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/14 15:50:39
まず>>863の嫁は、「下ごしらえ」っつー物を覚えた方がいいかもな
その調子じゃ、柿巾着も油揚げ油抜きしてなさそう
スレ3 | トラックバック(-) | CM(1)

パイナップル味噌汁旦那(修行夫婦) 

845 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/13 00:26:49
うちの嫁の壊滅的料理。ついに嫁さんの姉が手出ししてくれることになった。

うちのはここに出てくる「料理に独創性を求める」タイプ。
そしてお約束でレシピや説明書きは全く読まない嫁。
とどめに味覚異常。(たぶん)
もう味噌汁にパイナップルが入ってたりホイル焼きにチョコ入れられる生活は_| ̄|○
炊き込みご飯と称して塩辛と納豆を炊飯器に突っ込んで炊いたものも許してくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

嫁の姉は俺の友人で同僚の男と結婚しているのだがめちゃくちゃ料理が上手い。
俺の食生活を打ち明けたところ慌てて明日様子を見に来てくれるという。
どうなるんだろう・・・。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

カラシ蜂蜜旦那 

574 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/06 02:17:20
晩酌のつまみをカミサンに頼んだ。
ホタルイカがでてきた。
うれしかった。
酢味噌に付けて食べた。
酢味噌じゃなかった。
カラシに蜂蜜入れて酢を混ぜたものだった。
涙が出た。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

昭和調味料旦那 

(一部乞食呼ばわれ旦那と重複)

505 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/04 10:09:22
料理の腕ってわけではないかもしれないんだけど、品質保持期限切れしたものが
大量に使われるんだよ。5年前から口があいてる醤油と昭和時代からある酢なんか
使うから、餃子だって何もつけなけりゃそれなりなのに破壊力満点の味になるし
ひややっこが激マズになるし。油もなあ、、、でも、捨てられないから、使い切って
おきたいんだと。で、買ってくるのはすべて見切り品セール。そういうセール品を2年後、
3年後とかに使い始めるんだよ。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(1)

乞食呼ばわれ旦那 

439 名前: アイロン 投稿日: 05/03/03 14:54:33
嫁は父親に「食べ物を粗末にするのは乞食のすることだ」と躾けられたらしく、
どんな食べ物でもどんな量でも他人が残すことを許さない。
そして嫁の作る料理はたいていまずい。
それどころか見た目も残飯みたいだ。
本人は自分の料理に自信満々なのだが、
周囲の人は俺の弁当を見て「何、それ!?」と顔をしかめる。
俺の両親は嫁の料理のおすそ分けは一口味見して全部こっそり捨てる。
俺も弁当半分しか食えず、毎日のように捨てて帰る。
帰ったら嫁に「うまかった。みんな俺の弁当見て感心してたよ」という。
こんな俺って間違ってますか?


スレ3 | トラックバック(-) | CM(6)

人参旦那 

280 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/26 02:11:41
以前カレーに続きシチュー攻めにあった者ですが
先週から何故か人参攻めにあっております。
人参サラダなる物なんですが、人参のスライスにドレッシングをかけた物・・・
味的にはドレッシングだけの味でまともなんだけど
ボールに一杯出てくる@毎日
今日は破裂したコロッケ+人参サラダでした
昨日は伸びきったうどん+人参サラダ
3日前は炊きすぎで卵がスカスカ激濃い味牛丼+人参サラダ・・・・・

いい加減にして下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



