「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかん皮ご飯旦那 

216 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/02/24 16:46:50
ウチのは自信満々ではないけれど、
「出されたものは全部食べないと失礼」という教義を信じていて、
俺の口に合わないものでも無理矢理大量に食べさせる。
そのマナー(?)を死守するために自分は何でも食べる。
一回俺が料理した時、わざとまずくした野菜炒め
(念入りにキャベツを炒め水気を出し、ビチャビチャの薄味にしたもの)
を出したことがあるが、さすがに残した妻。
しかし残りを玉子でとじて味付けをし直し、夜食に食べていた。
なぁ、妻よ、無理はよそうぜ。。。食事が楽しくないよ。。

ちなみに妻はビールが嫌い。
でも出されると無理にでも飲む(外の席ばかりでなく、家でも)。
一度「ノンアルコールビールは麦ソーダみたいなもんだからお前でも飲めるよ」
と勧めて(騙したつもりはなく)飲ませたら、
よほど口に合わなかったらしく吐き出した。
あれは痛快だったな。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

連続カレー旦那達 

65 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/10 07:38:41
俺の家は、激しく同じメニューが続く
例えば
カレー 5日くらいが平均
鍋  野菜・肉などを継ぎ足しながら4日+雑炊で計5日
ハンバーグ 2日分作って続けて食べる
餃子 ハンバーグと同じ
肉じゃが 平均3日
煮物 平均3日
などなど・・・

何か、作る料が半端じゃないんだよ
嫁実家が家族が多いので母親が作る量を感覚で覚えているらしく
自分ではちょっと少なめに作っているつもりらしいが
夫婦2人分の量じゃねぇ
正直、わざと手抜きしてるのか
分量が解ってないのか、解らんが
そんなに不味くない料理でも、続けて食べたら嫌になるよ orz


66 名前: 65 [sage] 投稿日: 05/01/10 07:40:09
作る料 × 作る量 ○
すまん、逝ってくるよ・・・('A`)

スレ3 | トラックバック(-) | CM(2)

宅配旦那 

166 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 01:12:58
以前に「タイ○イファミリーセットとかにすればイイんじゃない?」って
書いた香具師いたよね?
そしたら「説明書読まない嫁には無駄だよ」ってレスがついた
俺も「セットなら作り方と材料が入ってるから大丈夫」とタカをくくって
頼んでみた。
更なる未知との遭遇メニューが誕生したよ。
しかも、きっちり二人分の食材しかないから、作り直し&追加の一品が
出来なかった。
ちなみに嫁には「俺って糖尿家系じゃん?だから健康的な宅配使ってみたい」と
お願いしてみたら、ノリノリでOKしてくれたよ。
だからなのか、味付けは殆ど無しで、作り方無視したから、物凄い物になった。
茹でたサバ(多分味噌煮になるはずで調味料なし)、
豆腐と野菜を茹でた物がぐちゃぐちゃでかすかに甘味(多分、豆腐の野菜あんかけ?)

健康を理由にしたのは失敗だったよ
今は、もうやめたんだけど、それ以来味付けは殆ど無しになってしまった。
嫁は「愛してるから味なしでも平気」って言ってる(本当に平気らしい)



167 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 01:19:04
>>166
なんか、愛情を感じるだけに苦しいな・・・

しかもその言い訳じゃ、目の前での調味料追加が出来ないじゃないか。


169 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 01:24:18
>>167
うん、自分で埋めた地雷踏んで爆死した気分だよ
ちなみに、お菓子も禁止になって、家には間食する物が殆どない


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

レトルト旦那 

4 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/02/07 22:24:37
うちの嫁のようなヤツを救うべく、色々なレトルト食品やインスタント食品がある
中には、インスタントとは思えない位、美味しい物もある
なのに、うちの嫁は、それに1手間加えたがる
例えば、中華三昧というインスタントラーメン
そのまま作ればいいのに、嫁が色々な調味料や野菜、具材を入れるから
元の味は跡形も無い
この前は、帝国ホテルの缶詰のスープに、自分でコンソメや
牛乳、トマトケチャップ、ソース、マヨネーズなど
「家にある全ての調味料を入れたのか?」って位、色々入れて
超刺激的で塩辛いスープになってしまった。
(元はコーンクリーム系だと思われる)
悲しい…


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

風邪旦那 

875 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 00:06:25
今風邪気味なので嫁さんが粥を作ってくれた
が、シーチキンとねぎが一緒に煮込まれて絶句・・・
それにポン酢をかけて食べるという特殊な食べ物でした

風邪が悪化したような気がします



881 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 01:29:02
それはまだまともな食いもんだ、と思った俺は・・・

風邪引いたときに、レバー団子粥が出てきたよ。
豚だか鶏だかのレバを叩いて小麦粉だか片栗だかで丸めてさぁ
レバーの臭みを取るにはショウガだわ、ってお前、粥にショウガ浮かべても効果ねーのよ
団子に入れてよ頼むからさあ・・・すげ生臭いし粥は嫌な色でにごってるし・・・

体が弱ってるからって理由で、団子も粥も塩味ついてねーし!!!!

俺の体を気遣ってるのはたっぷり感じたので、文句は言えねーし・・・


883 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 01:35:41
>>881
参考までに聞きたいが、当の嫁さんは風邪引いた時に何を食ってる?


885 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 02:11:35
>>883
データが少ないけども、過去には
俺の作った卵粥、煮込みうどん。
俺がいない時はなにがしかを出前したようだ。

嫁は、スタミナ=レバーと思っているんだな、
会社のサッカー大会に出ると言ったら、試合前日はレバー山盛り。
しかしそれは炒めてあった分、粥より数段マシだったよ。
ニンニク醤油ぶっ掛けたら結構美味しくいただけた。

その時「俺の体を気遣ってくれてありがとう」くらい言っちまったから
レバー粥が誕生してしまったのかもしれん・・・。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(0)

パエリア旦那 

699 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/28 22:45:11
明日、嫁の友達が来るらしい。
それで、昼ご飯を嫁が作るんだけど、メニューは
パエリア、スープ、サラダ、デザートだと。
無謀だよな。
でも、俺の友達じゃないし、俺は出かけちゃうから、知ーらないっと。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(0)

納豆ピザ旦那 

453 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/21 09:34:31
こないだ納豆嫌いの嫁が唯一食える納豆料理、とういうのが出てきた。
独身時代から食ってるらしいが家族全員からブーイングされ
あんたも食べてみてよ!絶対おいしいからってことで初めて俺の前に出てきた。

納豆(無臭のやつ)にケチャップと醤油を入れてかき混ぜ、トーストの上に乗せ
チーズを乗せてオーブンでチン!ってやつ・・・。

見た目はアレだが嫁が旨いと言うんだからと食ってみた。
初めて嫁の料理でリバースしそうになったよ。
普段はバリバリ働いてても旨い飯作る嫁なんだがな。

ごめん、嫁。いくら雑食の俺でもそれは無理だ・・・。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(1)

半生唐揚旦那 

399 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/19 22:20:57
俺の兄嫁。結婚7年になるけど、未だにバリバリのキャリアウーマンで
食事はほとんど外食かデパ地下の惣菜
さぞ、食費がかかると思いきや、二人でガンガン稼いでいるから超リッチ
兄も兄嫁の料理は殆ど食べた事がないらしい。
俺の嫁。結婚3年目で今は専業主婦。
どんなに頑張っても仕事バリバリタイプじゃない。
今まで、問題がなかった飯はない。
味ない、冷めてる、火が通ってない、味濃すぎ、焦げてる…
ちなみに、嫁の実家は和食屋。

今年の正月、義姉が自宅へ招いてくれた。
豪華なおせちが出て来て、その後も、揚げたて、煮え立ての料理が
絶妙のタイミングで沢山出てきた。
「今時の惣菜や買ってきたおせちは美味しいんだな」って思ったら
全部、義姉の手作りだった。
しかも、超手際が良かった。
兄弟そろって、料理が下手な嫁さんを貰ったとおもったのに。
兄貴に裏切られたような心境だったよ。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(0)

手巻寿司旦那 

273 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/18 00:46:33
ガクブル。どうしよう。
まさに話題に出てる状態が・・・
新築パーティーで友人夫婦達呼んでお披露目会だよ。
嫁さん張りきってる。
マズイに違いない。恥じかくに違いない。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(0)

インゲン旦那 

931 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/05 23:32:14
俺も愚痴らせてください。
つき合っている頃、食事に行っても贅沢を言わない嫁だった。
質素な良い女性だと思った。
結婚してみればただ単に料理に興味無いだけの女。
不味いというか、何ていうか...食が進まない。
例えば、
焼き物:インゲンと人参と椎茸と鶏肉のホイル焼き
    (フライパンで重ねて焼くから生煮え)
汁物:インゲンと人参と椎茸と鶏肉と豆腐の澄まし汁
   (汁がヒタヒタなので汁物よりも煮物という感じ)
和え物:インゲンと人参の胡麻和え
    (醤油&胡麻のみの味付け)
俺の親が初めて訪ねて来た時に朝からかかって作ったのがこの料理。
出汁なんかとらない。
「ほんだし」でもいいからと言ったが、体に良く無いと言って使わない。
一度ぴしゃっと言ったら、壊れてしまったので、もう言えない...。
家に帰るのが辛い。

スレ1 | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



