「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ弁当旦那 

636 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 11:22:12
弁当を入れて来たカバンから、やけにバニラ臭がするのだが、
今日の弁当はなんだろう?
あけるの怖い。また蓋で隠しながら食べなきゃいけないのだろうか?



あんみつ旦那 

597 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/21(木) 18:30:23
はじめて見たここ。なんか勇気付けられる…。

うちはマズいっていうか、組み合わせが変。
おかずが魚(煮物)とかなのに主食が菓子パン(自作)だったり平気でする。
朝飯にあんみつとか出てくるし。
味噌汁に漬物のナスや白菜が入ってたりする。
微妙に酸っぱくて初めて食った時は痛んでんじゃないかと思った。

なんか時々辛い。
昨日、頑張ってケーキつくったらしいし、きっと今日はそれが夕飯かなって。
おかずは何だろ。そろそろ帰らなきゃな。


角煮旦那 

519 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 21:51:17
>>517
じゃあ不味いメシの話をしようか。
今日の晩飯なんだけどさ、メインは豚の角煮。
これが甘じょっぱいっていうか甘いんだよ、半端なく。
イチゴジャムだって隠し味。
この糞暑い日にさ、脂っこくて甘い苺味の豚肉を食えるか?
でも俺は食ったさ。

生クリーム旦那 

435 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/19(火) 21:58:20
日本人なら、新鮮な魚は刺身で食いたいよな?
カルパッチョとか、タルタルとか、変な洋食もどき料理は勘弁してほしい
醤油とわさびさえあれば、俺は満足なのに。
今日は、かつおのたたきに、ナマクリームソースがかかってた。
生臭くて、クリームが甘かったorz
そして、かつおと言えばニンニク。おろしニンニクが入ってて、+ポン酢
フレンチ風なんだそうだ。
1パック買った生クリームが余ったからと、他のおかずにも
ナマクリームが掛かっていた。
料理に使うクリームは砂糖入れないよな?
ケーキ並みに甘いクリームだったよ。


くさや旦那 

395 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/18(月) 23:01:01
食った・・・今日も食ったどーーー!
でもお願いします、嫁さん。材料の名前ぐらい知ってて下さい
これ・・・何?と聞いた時、ん~何かの魚?とか言わないで下さい

あとすでに完成された調理法に未知の手法を加えるのはやめて下さい
なぜ、肉じゃがにくさやとパイナップルなのですか?
美味しいですか?そうですかその笑顔で俺は十分です。いただきます、ごちそうさま。

以上今日の食卓でした。突然スマンかった、皆。


辛辛旦那・2 

268 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 21:35:50
ここに書き込んで笑っていられるうちはいいよね。
うちの嫁も入院しちゃいました。
メシマズが直接の原因では無いだろうけど、こうなる前に
ビシっと止めればよかったと、後悔してるよ。


最中弁当旦那・4 

183 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 16:39:31
お久しぶりです。
こちらに来れない問題が勃発してました。
平たく言えば入院していまして、月曜に退院したのですが、まだ自宅療養中です。
そして自分は実家にいます。

メールのあとの嫁さんの張り切って作ったメニューの中に大量に貝が使われていまして、
それがどうやら中ったようでした。
「アサリの剥き身」を買ってこずに、貝付のアサリを買ってきて生のまま無理矢理開いて
剥き身にするという強硬手段の末、多分死んだ貝が混じっていたのではないかと。
また、買ってきてそのまま台所に、数時間放置もしていたようです。
メニューはクラムチャウダーにシーフードスパゲティでした。
嫁さんは貝類が嫌いなので、一切口にせず、カチカチのガーリックトーストを
食べていたため被害はありませんでした。良かった。
今週一杯実家で療養して、週末には自宅に戻るつもりです。
今後の事はどうなるかわかりません。
今嫁さんの元には、嫁さんの親が来て泊まっています。

心配してくださっている方もいたので、ご報告まで。

酢飯旦那 

704 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:06:30
酸っぱいつながりで、ちょっと愚痴を聞いてくれ。
どうしたら嫁にわかってもらえるんだろう。
確かに俺は、男には珍しい酸っぱい物好きだが、
生の酢のみで作った酢飯は残してしまう、無理だ。
同じ食卓で、自分だけ白御飯なんて反則だ・・・

それと、レモンやカボスや柚子の果汁ドリンクは好きだが、
蜂蜜や砂糖を入れてくれないと、湯で割っただけでは飲みきれない。
嫁自身が、甘いものやすっぱいものが嫌いなのを、理解しているつもりだけど、
作ってくれるのも、本当ににありがたいと思っているけど、
自分が口にしないものについては、どうでもいいのか?

そのくせ俺がやろうとすると、キッチンから追い出される。
俺に飯を作らせてくれ・・・固まった酢豚や煮詰まった味噌汁も辛い。
焦げたトーストはもう飽きたし、自分で作りたいのにorz

会社のみんなで取ることになってる、仕出し弁当は不評だけど、
俺にとってはオアシスなんだ。今日の酢の物(゚д゚)ウマー


ひつまぶし旦那・3 

618 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/07/05(火) 11:00:05
久々に嫁がやってくれた。
ちょっと料理が上達したと思ったら捜索の旅に出始めた。
隠しきれない隠し味そのままのカレー・・・
いや中華料理の素も、ヨーグルトもコンソメも隠し味だよ。間違ってない。
でも一度に投入しなくてもいいじゃないか・・・
俺は断固としてレシピどおりの料理を要求する、したい、が
がんばったのにという嫁を見てるとちょっとくらいなら・・・といってしまったよ・・・


グラタン旦那 

571 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/07/04(月) 17:01:32
昨日、胡瓜の酢の物をチャーハンにされました。
今日、マヨと塩入れすぎてしょっぱベチャベチャ
になったポテサラをコロッケにして次々と爆発
させてます。(実況中継)

助けて下さい。

ゼリー弁当旦那 

(初出はスレ6より)

824 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/24(金) 14:14:28
今日初めてこのスレ見て。
半ば諦めかけていた飯マズ嫁を持つ俺にも
沢山の仲間がいることを知った俺がここにいる。
最中もいいけど米仕切り無しゼリー弁当もなかなかイケル


最中弁当旦那・3 

187 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:06:19
親が来て喧嘩をしてから、今日になって初めて夕飯を作ってくれました。
帰宅がちょっと遅かったので冷シャブに味噌汁とご飯。
しかし、出て来た物は直径約30cmのドーム型の物体。
ポン酢ゼリーに肉野菜を入れて固めた物でした。
悲しいかなポン酢は殆ど原液。
突き崩して食べれば、一緒に固められた白滝や大根おろし、たまねぎやトマト、
肉にレタスにきゅうりが発掘され、味が濃いのとゼリーが固いので、
2口くらいで冷シャブはギブアップ。
そしてまた怒って片付けもせずに寝室に行く嫁。
無理してでも全部食べるべきだったかと、悩んでいます。


偽キレンジャー旦那 

165 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 16:11:15
おいらはカレー大好きダンナ。

嫁から「今晩なにがいい?」と言われたら、
必ず「カレーが食べたーい」と答える。
夏でも冬でも疲れてても記念日でも、とにかくカレー

嫁には「異常なほどのカレー好き」と認識されている


が、ほんとうは
カレーだけはまともなんです。あとのメニューは苦行なんです・・・・orz


生鯵ミンチカレー旦那 

108 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 23:15:19
>>106
バナナはマンゴーチャツネほどではないけど
こくと甘みを出すものとして、プロが使う場合も有る

俺んちの嫁も飯マズ料理迷人なんだが
嫁の料理に俺が満足しないのは
俺がプロの料理人だからだと固く信じている
そして俺の料理を「面白みも特徴も無い」と斬る

本当はここに出てくるような破壊力MAXの
料理しかしないからなんだが
味覚もおかしいらしいので子供作るのが怖いよ


マンナンライス旦那 

(初出は寒天夫達より)

104 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 23:00:32
常温は・・・この時期ヤヴァイだろ。
何か新スレになって命まで脅かされるようになってきたか。

あ、マンナンライス夫です。
テンプレに入っていたんで吃驚しました、いやはや喜ぶとこなのか?
今日は久しぶりに嫁が仲魔を召還しようとしていたんで報告に。
ここでもよく鬼門になってる「カレー」です。
俺が肉以外の具はなるべく小さくして欲しいとお願いしたら
ジャガイモ、人参、セロリ、飴色に炒めた玉葱、トマトとそれら全てを
フードプロセッサーにかけていたらしく、スープと肉を入れ煮込んでいくが
どうもジャガイモの澱粉が原因なのかルウを入れる前の段階からゲル状・・・
それでもめげない嫁は追加材料バナナとルウを投入し煮込んだ「それ」は
完全なるカレーのペースト・・・・見た目、離乳食のようなものが出来上がっていた。

一日寝かせると言っていたので、その最終形態は明日の嫁次第なんだが・・・
ここでだけ、本音を言っていいか? 明日は帰りたくない・・・・


野菜虐待・2 

32 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 00:23:40
野菜虐待嫁持ちです。新スレ乙です。予備軍入り嬉しく切ないです。
最近ベビーリーフに凝っているようで、袋のまま 軽 く 叩いたものが
でてくるようになりました。若菜は味がしみやすいのだそうです。
スプラウトは自宅栽培なので、せっかく育ったのに 可 哀 想 だ!と
叩かれずに出てきます。味は相変わらずですが、幾分美味しさが増したように思われます。
酢が異常に多いため毎食むせますが・・・暑さ対策で体には良いとのこと。



36 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 01:26:20
>>32
袋のまま叩くって事は洗ってないのかね…
ベビーリーフってのが何だかよくわからんが
洗わずに食える野菜ってのもあるもんなのか?


37 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 01:54:40
虫さんが隠し味


38 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 01:56:21
>>36
ttp://www.tokyo.info.maff.go.jp/tokyo/sizen/kisetu/baby_reef/baby_reef.htm

野菜の若葉の詰め合わせみたいだな。
様は、今まで捨ててた間引いた野菜かよw


39 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 02:14:38
ベビーリーフは「洗え」とパックに書いてあった希ガス

グリーンスパ旦那 

849 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/25(土) 01:42:48
初めてここ読んで早速書き込ませてもらうよ。
嫁が緑ぃスパゲティを作った。
曰く「夏野菜スパゲティ」だそうだが、
ネバネバどろどろの緑ゲルが皿にいるように見える。

それはオクラとモロヘイヤとめかぶとピーマンが
鬼の様に刻まれたものだった。味は素材の味以外には
ワサビの味しかしない。
それがスパゲティを覆い隠していて見た目はゲ(ry
嫁ー、何で刻むんだ何でワサビだけだ何で無駄に
量が多いんだ!

勿論麺はブヨブヨで…。ハハハハハッハハハ

書いたらスッとした。ありがとう。


寒天旦那達 

700 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 23:13:35
粉寒天ブームで何もかもにも寒天を入れられる。
すっきりしなくてむせながら飲む、ほのかに異臭漂うコーヒーとか。

上のポンテギ画像が非常に美味しく見える・・・。


705 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 00:12:00
>>700
粉寒天てみのかなんかでやったのか?
他のスレでも見た気ガス。身体にいいのか?


706 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 00:13:59
>>705
寒天でダイエットとかってTVでやったお陰で、軒並み品切れ。
俺の楽しみの牛乳寒天が食えん。


707 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/21(火) 00:44:09
>>706
凄く気持ちがわかる!!
ヲイラもこの季節楽しみの心太が品切れでビビッタ。
ここまで極端にならんでも、といつも思う。

中華フルコース友人 

696 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 22:21:28
少し前に大学時代からの友人が結婚した。
俺と嫁、友人とその嫁は学部は違えど皆同じ大学出身(嫁と友人嫁は顔見知り程度の仲)。
結婚前に料理教室に通ったという友人嫁が新居披露ついでに手料理をご馳走すると
いうので嫁同伴で遊びに行った。出てきたのは中華のフルコース。
高価な器に盛られた彩りも美しい料理の数々に嫁は感嘆の声を上げた。
いかにもオモテナシって感じで、例えば花焼売って言うの?
焼売の皮を千切りにして肉種にまぶしてあったり、とにかくオサレ。
最初に出てきたのは溶き卵を散らしたスープ。ずるっとした白湯を飲んでいるようだった。
ここの住人には悪いがうちの嫁は料理上手なので、心底驚いた。
何これ?と思って隣りに座る嫁の方を向いたが、嫁は俺の顔を見ようともせず無言で
ダイニングテーブル下の俺の足を踏みつけた。言及しちゃいかんのだな、と了解した俺。
スープ然り焼売然り鶏肉とカシューナッツの炒め物然り蟹肉入り炒飯然り、
果ては手作り杏仁豆腐まで食感はあれど味がない。
友人嫁はそのままで食べてねと言っていたので、醤油も胡椒もリクエストできなかった。
俺、このスレただの興味本位で楽しく読んでたんだが、やっと理解できた気がする。

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

コーヒー牛乳煮物旦那 

612 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 06:05:32
モハヨウ

同棲時代嫁の作ったとんでも料理は塩味しかしない[ヒジキと豆の煮物]
  ・・・煮物にチャレンジした勇気を称えて完食
新婚当初嫁は[ホットケーキミックス]で[お好み焼き]を作った
  ・・・具入りの和風ホットケーキデスタ。甘かったが完食
嫁は豚肉が苦手なので[チキンカツ]を作るが必ず中は生
  ・・・漏れはコロモの食感だけで満足。完食

嫁の作るメシはたまに嫁自身でも涙する地雷が隠されている
それでも漏れは喰いつづける!漏れ調理師資格持ってます_| ̄|○


613 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 06:15:47
おはよう。
>612読んでちょっと書きたくなった。

俺の嫁は管理栄養士の資格を持っている(実務経験は無い。今は無関係の仕事
してる)。でももう飯が凄い。
なんていうんだ…ものすごく組み合わせが失敗した給食ってあるよな?
あんな感じと言えばいいのか。

結婚前に義妹から「お姉ちゃんは料理があまり上手じゃないから…」と遠い目で
言われたなあ。
嫁は料理大好き、休日は朝から何か作ってるから、義妹は結婚前の最大の被害者
だったのではないかと思う。
そういう義妹は10年以上飲食店勤務、この間義妹夫婦んちに遊びに行ったら
夫婦ともどもむっちゃ上手い中華料理フルコースでもてなしてくれた。
料理というのはセンスの問題なんだろうかと少し思った。

昨日の夜はチャーハンだった。ていうか焼きめし?
ベチャベチャの飯の中にレタスとハムと納豆が入っていて、それは凄い臭いだった。
でも嫁は好きだからがんがって喰う。
また書き込むかも。
いってくるよ…。

野菜虐待旦那 

593 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/14(火) 08:32:46
野菜の味楽しめないならドレッシングだけ飲んでろ
と思った俺は超負け組。
味が無いのが幸せなこともある。

無汁師旦那 

442 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 03:09:38
うちの嫁の料理はなんでも、具が多すぎる。
カレーライスは「カレー味の煮物が上に乗った飯」。味噌汁は「味噌味の煮物」
ミネストローネも「トマト味の煮物」。
嫁に聞いたら「私、汁物苦手だから」。
普通のカレーが食べたい。

長いもコロッケ旦那 

409 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/08(水) 10:38:43
昨夜のメニューは「長芋のコロッケ」テレビで見たらしい。
硬くて臭くて・・・il||li _| ̄|○ il||li   食えたもんじゃなかったよ。

テレビのレシピではベーコンだったらしいのだが、
ちょうど古くなりかかってたからと、合挽肉が混ぜてあった。
味噌と牛乳とバターで作ったソースも微妙。
甘さが足りないと思って佐藤も少し入れたというので
どのくらい?と聞いたら、大さじ1杯半くらい?と・・・。
味噌が大さじ1で何で佐藤が大さじ1.5なんだよ・・・。

冷麺チャーハン旦那 

355 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/06(月) 12:45:24
無性にラーメンと半ライスが食いたいと嫁にお願いした・・・
嫁「あっ!そうだ!!良いものがあるわぁ!!!」
俺「ドキドキ?」
嫁「チョットまって直ぐ出来るから~♪」
俺「更にドキドキドキドキドキ・・・」
嫁「ハイでき上がったわよ~」
                
             「 冷 麺 チ ャ ー ハ ン ♪」

俺「・・・」

見た目はそうでもないように思えたが食えたモンじゃなかった

俺「腹減りすぎて、あんまり入りそうもないなぁ」
嫁「・・・一生懸命に考えて作ったのにぃ~~~」
俺「あ、ありがとう」

マジ氏だ方がましかと思った。

蕪シチュー旦那 

321 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 18:29:47
このスレ的にはホワイトシチューに蕪って、あり?
いやさっきから作ってるらしいんだけど、材料のところにあるから気になって…
「崩れるからそれは後から」とか言うから入れるの確定だと思うんだけど、
俺的にそれはなしなんだけど、ひょっとしたら旨いのかわからんし。

すいませんちょっと錯乱してるかも。

ひつまぶし旦那・2 

258 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 09:58:33
しばらくこのスレはROMだけだったのに・・・
また嫁がやってくれました。
日曜日に一緒に鶏ハムを仕込んだのに、
ころっと忘れてそれで唐揚げ作ってたよ。
塩抜きしてないからもう・・・
胸が悪くなるまで無理して食わなくていいから。
しょうがないのでつまみに買っといたちくわを磯部揚げにしたよ。
動揺してたせいか俺も手が震えて青海苔入れすぎた。
数日前のわかめごはんてこんなのかな・・・


味噌汁包丁旦那 

213 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/30(月) 08:25:38
このスレ初めて来たよ。
皆耐えてるねぇ~
結婚して数ヶ月で料理は自分ですると決めた俺が来ましたよ。
家庭の平和は楽しい食事から。w


バナナシチュー同級生 

191 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 20:16:40
おまいら、時が経てば嫁の料理の腕が上がるかも・・・なんて幻影を抱いてないか?
今日恐ろしい話を聞いた。同級生と久々に会ったが、彼の母親は昔からのカスタマーらしい。

一つ例を挙げると、ある時母親に、カレーとシチューのどちらが食べたいか聞かれた。
彼はシチューを希望した。出て来たシチューは不思議な味がした。
しかし、「隠し切れない隠し味」は日常で、口答えすら許されない家庭環境下。
(´‐`)。oO(また何か冒険しちゃったんだなぁ・・・) と、彼はいつもの様に口に運んでいた。

次の瞬間、イモだと思い込んで口に入れた物が、ぐちゃりと潰れて独特の香りと味が・・・・
(lll゚Д゚)・∵゚ うぼぁ・・・!!!・・・・ぐはっ!!! シチューと混ざり合う甘~いバナナの塊
流石の彼もバナナシチューは食べられなかった。
しかしその横で無言で黙々と食らう彼の父親・・・・満足気な表情の母親・・・・

彼はまだ独身だ。カスタマーの母親の不思議な味付けの冒険レシピをこれからも食べ続けるのだろう。
おまいらの家庭も、10年、20年後、いや、それ以上経っても、同じかもしれないぞ。

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)

酢キャベツ旦那 

(初出は赤ワイン旦那達より)

182 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 12:36:40
闇鍋カレー・酢キャベツ編の嫁を持つ男です。
(赤ワインより酢キャベツの方がインパクトが強いようなので)

昨日夕食はニラ入りガーリックチャーハンだった。
嫁の友人から教えてもらったそうだ。
大蒜(チューブ)・たまねぎ・ひき肉・ニラ・ご飯だけで作る
シンプルなチャーハン。
味つけはこしょうとクレイジーソルトだけで簡単なんだそうだ。
確かにちょっと濃かったけど、嫁の料理の中ではウマかったよ。
嫁友人よ、教えてくれて有難うって言いたかったぐらいだよ。
でもな、なんでご飯がほとんど入ってないんだ?チャーハンだろう?
テーブルの上に置かれたブツを見て、思わず「えっとご飯は?」と聞いたら
「やだ!チャーハンだって言ったでしょ?よく見てよ。w」だと。
本当によく見ないと米が見えないチャーハンってどうよ?
どう見ても「ひき肉と野菜の炒め物」だぜ?
しかも他におかずはなし。もちろんご飯も炊いてない。
すっげー腹が減ってたから、「これさ、ラーメンの上に乗せたら合いそうだね。
ラーメン作って良いかな?」って聞いたら、「ラーメンなんてないよ」だって。
残業してすっげー腹が減ってたから、本当に辛かった。
味が比較的まともだったから、スレ違いかもしれないけど本当に哀しかったんだ。
今日嫁は出かけてるから、夕食は俺が作ろうと思ってるけど
チャーハン作ったら嫌味になるのかな?



鯖カレー旦那 

73 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 09:15:54
ウチのオカンは、赤ワインと日本酒は常備してて、素材によって使い分けてた。
・・・なんで半端に学習するんだ、赤ワインぶっこみゃイイってもんじゃないだろがー!!
因みに昨日のメシは自称:スパニッシュオムレツ(具材は九条ねぎの み
それらしく赤いけど、何か不自然。と思ったらワインかよ!しかも半熟・・
せめてトマジューにしろorz


プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



