「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最中弁当旦那・2 

69 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 08:13:26
おはようございます。
最中を弁当に入れる嫁を持つ夫です。
昨夜の夕飯は素晴らしかった。
「イカのゆずこしょう焼き」
名前だけ聞けばたいした事はない。
しかし、ワタも何もとらないイカをぶつ切りにし、フードプロセッサーにかけた
ゆずと炒め、仕上げに黒こしょう(粒)を混ぜ込んだもの。
言っちゃ悪いがゲテモノにしか見えなかった。
ゆずをフードプロセッサーにかけた理由を聞いたら「だって、刻むの難しいんだもん」。
ちなみに「ゆずこしょう」という調味料がある事には、未だに気付いていないらしい。

今夜は接待で外食。
凄い楽しみだ。

赤ワイン夫達 

46 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 23:27:16
ここの住人スレの方々に一つ聞きたい事があるんだけど・・・。
料理がこれだけ作れない(失礼)のに、
子供が赤ちゃん時代の離乳食とかはどうなっていたの??
全部レトルトとか?

と、いうのも俺もここの住人の人間だ・・・。
ちなみに今日の晩御飯はしょうゆと砂糖と何故か赤ワインを1/2本
投入した、里芋とおくらとぶりの煮付け・・・。(自称煮物らしい)
それにお好み焼きのあま~いソース+ケチャップを大量に絡めた
怪しいとまと焼き・・・。
奥は子供が欲しいみたいだが、お前の作る料理じゃ妊娠中毒症にも
なりかねないし(塩分高すぎ!!)、胎児への影響が色んな事を含めまずそうだし、
もう・・・何とかしてくれ・・・。
あぁ、俺も離乳食並の薄味料理が食べたい・・・。

愚痴すまん。

キジョの書き込みについて 

 このスレがある板のローカルルールで、こういうものがある。



・女性と独身男性(と思われるものも含む)のスレッド作成
・女性と独身男性(と思われるものも含む)の書きこみ
・単発質問のスレ立て

【原則的に女性の書き込み禁止】



 しかし、現実問題メシマズスレでも女性と思われる書き込みはあるわけで。
編集していくうちに迷いが出てきたので・・・




265 名前: 175 [sage] 投稿日: 2007/06/26(火) 11:18:56
こっそりと私事スマソ。
まとめる時の方針で、レス主がアンカーつけて返答してたら、
アンカー先のレスもわかるように転載してるんだが、
その中で明らかにキジョだとわかるレスがあった場合、
多少わかりずらくなってでも、キジョレスは除いたほうがいいだろうか?
まとめにキジョレスが載ってたら、キジョが余計に押しかけやしないかとふと気になったので・・・

まとめサイトにアンケートを設置したので、意見のある方はご協力お願いします。
アンケート結果を反映させる都合上、修正が少ないうちがいいので期間は1日限り。






 というわけでアンケート、そして結果。





キジョレスにレス主がアンカー付で返答してた場合、どうしたら良いか。 [投票期間] 2007/06/26 ~ 2007/06/27 [投票数] 101票
アンケート結果 | トラックバック(-) | CM(0)

シナモン弁当旦那 

881 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/21(土) 04:23:40
変な時間に目が覚めたので、昨日嫁さんが持たせてくれた弁当を公開。
・干しブドウとスライスアーモンドのバター&シナモン風味ピラフ
・缶詰のいわしの蒲焼にチーズとケチャップを乗せて焼いたやつ。
・カニカマと生のカブ(シャクシャクした歯ざわりが最高)の酢の物
・スペースが妙に空いちゃったからデザート入れておいたね、と最中が1個。
なぜかおかず同士もおかずとご飯の間も仕切りなしで、お昼には
すべての味がミックスされていた。
おまけにご飯はシナモンの風味が強い。
そこにお酢だけで作ったものと思われる酢の物の酢と、カブから微妙に出た汁、
いわしの蒲焼とケチャップからの汁の風味がすべてミックス。
蓋を空けた瞬間、隣近所の人が「何のにおい…?」と眉をひそめるパワーだ。

ちなみにうちの嫁のカレーは、キャベツのザク切りと刻んだトマト、それに鳥ひき肉が
入っていて、隠し味はチョコとインスタントコーヒーとヨーグルト。
もちろん隠し味になってない。
そしてインスタントルーを使わず、具をただひたすら煮込んでカレー粉をぶちまける
とろみのない本格インドカレーだ。
結婚して半年、すでに後悔している自分がいる。

伝承料理旦那達 

813 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/19(木) 11:19:38
ウチのオカンと嫁がメチャメチャ仲がいい。
嫁の料理は普通だがオカンの料理はヤバイ。
俺は一度も嫁にオカンの飯を食わせたことが無い為、嫁はオカンの味を知らない。
が、うちのオカンと嫁はメチャメチャ仲がよく電話でしょっちゅう喋ってる
で、度々の衝撃的な発言。

「お母さんがね~~、○●の隠し味に▼△をいれてるんだってぇ。おいしそうだよねぇ。」

・・・・おのれババァ、そんなもん入れてやがったのか・・・
つーか嬉しそうにオカンの味付けを模倣する嫁。
そして新しい味の世界に目覚めたようだ。
ウチのまともな飯がどんどんヤバイ方にすすんでるorz
嫁姑戦争勃発希望。


817 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/19(木) 12:42:45
813です。・゚・(ノД`)・゚・。

>>814-816
いや、ちゃんと言ってるんだよ。
「オカンの料理はありえないからやめてくれ!」って。
嫁に言わせると「ふつうのご飯は外でいくらでも食べれるじゃん」と。
「これはこれで結構おいしいよ?一緒にどう?」と。

「ナマコやらウニみたいな変なモノを アンタが美味いと食べれるのは、始めに食べた人がいるからだ。」
・・・確かに最初にナマコ食った人は偉大だが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



818 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/19(木) 13:12:01
>>817
俺が書いたのか、と思ったよ…。
嫁は料理は俺は旨いと思う、が、おかんはだめだ。まるでだめだ。
うどんのだしは醤油とほんだしのみで作る、ハンバーグはひき肉より小麦粉の方が多い
(しかもお好み焼きみたいに丸く平べったく焼く)、グラタンと称して牛乳に片栗粉をブチこんだ
もんにしいたけとか生臭い鮭とか入れて出してきやがる。

そんなクソレシピ、嫁に伝授しやがった……orz

「これ、○○(俺)が好きでねえ」
ゲボ出るほどまずくても、それ食わねえと他に何もねえ家だっただろババアめ。
こっそりシーチキン缶開けて食ったらキチガ○みたいに怒ったくせによ。

「出汁とるんだ、凄いね嫁ちゃん!でも○○(俺)は魚くさいのダメだったような…」
ウソつくなよ、てめー出汁なんかとり方も知んねえだろババア。

「肉じゃがはねー、砂糖をとにかく入れるの!さしすせそだよ、嫁ちゃん!」
クソ甘いんだよ。あ・まーーーーーいんだよババアの肉じゃがはよ!
てめえさしすせその「せ」って「センブリ」だと思ってたくせによ、何えらそうに語ってんの?
頃すぞ?ア?それ以上嫁にいらん知恵さずけたらスカーンとイっちまうぞババア?

ひつまぶし旦那 

136 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 16:27:34
昨夜は「ひつまぶし」だったらしい・・
ああ、らしいとしか言えん。


保温メシ旦那 

19 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/16(土) 14:40:14
ウチの嫁は何を作るにしても料理本に忠実でレシピがないと一切手を出さないのだが
先日保温で米を炊いたんだ。6合も!
仕方なく俺と嫁と娘で”保温メシ、食料化研究会”を発足。研究に勤しんだわけよ.
そしたら出てくる出てくる、嫁の新発想!

・保温飯を叩いて潰して砂糖と醤油を入れてみる(カスカスが混じってそもそもマズイ)
1.ヨーグルトがかかってでてきた。・・・ヨーグルトと醤油の組み合わせが最高に気持ち悪い
2.味噌汁の具にしてみた→味噌汁に砂糖は・・・つか保温米自体がマズイ
3.トマトケチャップ炒め→ケチャップの他に何を入れたんだ!?(色々バカスカ放り込んでたが)
4.薄く延ばしてオーブンで焼いてみる→レシピが無い為加減がわからず炭化

・そのまま使ってみる
1.お湯に浸してみる→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マズイ。その上「何か足りない」と黒酢やらラー油まで入れやがって更に
2.牛乳をかけてみる→米の不味さかわらず→「パンチが足りないのかなぁ、イチゴ入れてみる?」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・素質あるよな、ウチの嫁。
出版業界の発展万歳!料理本万歳!

結局娘の「ピザの台」と「リゾット」化が一番美味かったです。
そして俺は何の発想も無くタダの実験動物ですた。



20 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/16(土) 17:15:14
>>19
保温で炊いてしまった米、そっと蒸し器に入れて
中火で10分前後蒸せば、結構普通に食べられるよ。


21 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/16(土) 17:23:20
>>19
娘GJ!
親はなくとも子は育つ、なんだな

ダイコンカレー旦那 

949 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/15(金) 18:06:09
ウチの嫁ではなく、嫁の姉の話なんだがいいか?

嫁姉(既婚)とウチの嫁が話より

嫁姉「ウチは基本的に和食党だから」
嫁 「ふーん、調味料とか大変だよね、みりんとか…」
嫁姉「みりん?うち、使ったこと無いよ」
嫁 「Σ(;゚д゚)ワショクトウナノニ?!」

…俺が直接彼女にマズい物食わされた訳じゃないし、所詮みりん程度だし…。
ただ、ちょっと、危険な香りが…な…。

そういえば嫁と嫁姉が高校時代位に嫁姉にプリン作ってもらったって言ってたな。
嫁曰く、「甘い茶わん蒸し」

…どんな食感だったんだろう…(;゚д゚)


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

自己暗示旦那 

901 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/15(金) 08:16:06
昨日のはなまるで、マズイ飯を作ってしまった時は
「美味しい。凄く美味しい」と自分で言いまくり、美味しいような気にさせましょう。
と、勘違いな発言をしていた。
夜帰って飯を食おうとすると、案の定嫁が
「これ凄く美味しい!!!!私って天才!!」とわめき散らしていた。
ムカついたので「お前の料理を食べて美味しいと思った事は一度も無い。」
と言ったら泣きやがった。
長年マズイ飯を食わされていた俺の気持ちが解ったか!ボケ!


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

オムライス旦那 

677 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/09(土) 20:36:07
嫁の料理は見た目命でそこにしかこだわりません
せめて子が出来れば変わると
思っていたがぜんぜん無理でした。
娘も嫁が居ない時オレが片手間で安い魚肉ソーセージと卵とねぎしか入ってない
手抜き貧乏チャーハン作るとすごい勢いで喰うしな

でも嫁のデミグラとか全て自作のオムライスは大量に残すけどね・・・
おばぁちゃん子だったオレは娘の残した分+自分の分全て完食するよ

最近はオレは娘のためにお料理&栄養学勉強中
嫁はそんな家庭の状況を知らないようで、
「子煩悩なパパねっ」て微笑ましく見てるよ


スレ4 | トラックバック(-) | CM(1)

フルコース旦那 

535 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 20:17:41
あれは番組を面白くするためにわざとやってるだろう?
・・・そう信じたいわけだが。
うちはメシ関係で同じマンソンの付き合いのあるご夫婦を
思い込みから怒らせてしまって大変なことになってるよorz
メシを作らないということと、メシがまずいということは別物なんだよな。
今更だけど。


スレ4 | トラックバック(-) | CM(3)

鯖すき焼き旦那 

450 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/05(火) 23:18:47
キターーーーー!

「今日はすき焼きよ♪」ってメールが来たから予防線としてすき焼きのたれ買って
帰ったら…
牛肉じゃなくて鯖ダッターーーーー!!!!

うちはそんなに貧乏なのかよ、ああ、嫁よ。

部屋中に充満する魚臭い匂い、すき焼きのたれと激しくミスマッチ。
生卵とも激しく相性悪い。
泣きながら「臭い」と食べたがらない子供に「好き嫌いはよくありません!」と
怒る嫁。
いや…これはもう好き嫌いの枠を越えてると思う…


スレ4 | トラックバック(-) | CM(2)

マズカレー旦那達 

262 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/30(水) 22:52:29
隠し切れない隠し味カレーは、酢味噌ダンナのとこだったかな?


266 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/30(水) 23:07:34
>>262 そうそう、あそこのカレーは激烈だった。

ちなみに我が家のカレー。捜索料理なので、うまいときとそうでないときがある。
そうでないときの一例:アメリカ南部の料理「ガンボ」を真似てオクラをメインに。
ベジタリアンでいきたかったらしく、牛乳のかわりに無調整の投入を使用。
本格カレーにしたかったとのことで、市販のルウを入れずガラムマサラ等の
本格スパイスを大量投入。うーん、うまく伝えられずもどかしいのだけれど、
なんというか、もう、気持ち悪いドロドロ糸をひくすげー食べ物になったですよ。

そんな我が家で一番うまいもの。それは嫁さんの実家から毎年送られて来る
加賀屋の鮭ほぐし瓶で作る茶漬け。まじこれ最強。激うま。

スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

紫リゾット旦那 

212 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/03/28(月) 19:11:51
昨日のメニュー
リゾット
サラダ
チーズ

だったわけだが。サラダはグリーンサラダで市販のドレッシングでセーフ。
うまかったよ。チーズも切っただけだからサイコーにうまかったよ。
リゾットな。うん。まぁ、リゾットにみえたわな。紫だったけどな。

食べたら酸っぱいのなんの。妻いわく、イタリア帰りの友人がおり、
「米は水から生まれワインで死ぬ」のが一番おいしい、と聞いた、と。
で、水入れないでワインボトル1本つかったそうだ。_| ̄|○
妻はこれが本場の味だってさ。
そっか。本場のリゾットは酸っぱいんだな。勉強になったよ。(´・ω・`)


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

辛辛旦那 

141 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 00:56:48
嫁が風邪で寝込んだので、その間(2日)俺がメシを作った。
とってもまともで美味しい物が出来たのに、嫁が一言「不味い」と。
へっ?不味い?
俺は、毎日、悶絶する程の物を食わされてるんだゾ。
思わず「はぁ?」って言っちゃったよ。
そうしたら、「味も匂いも全然わからないから、美味しく感じない。ゴメン」だって。

話は変わるけど、うちの嫁は多分、味覚障害。
なので、亜鉛のサプリを飲ませてる(マルチミネラルってヤツね)
一月ぐらいで効果が出ればいいんだけどな。
だれか、亜鉛試したヤツいる?


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

捜索料理旦那 

5 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/19 10:52:48
>1おつ


新婚の時、嫁の捜索料理に耐え切れず
「もう勘弁してくれ、俺をいじめて楽しいか」とマジ泣きしたことがある。



6 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/19 11:07:36
>>5
嫁の反応が知りたいんだが・・・
詳しく!


45 名前: 5 [sage] 投稿日: 2005/03/21(月) 20:51:24
>6
その後、嫁も泣き出して、収拾つかなくなって
もう捜索料理はやめるってことになり
次の日から、うちの実家と嫁の実家を行き来しながら料理覚えさせた。
仕事で疲れて帰ってきて、本格シーフードカレーという名の
見た目残飯、味にがい。イカのハラワタみたいなのと、葉っぱ?と木の実?入り出されたら
誰だって、泣くよ・・・。

今では、ご近所の料理教室とかも通ってるらしく
包丁さばきとか、食材の知識もついてきたんだが、
たまに、捜索料理がでるよ・・・。
料理教室とかで、無駄に調味料とか覚えたらしく、キッチンに聞いたことがない調味料が沢山ある
その調味料がまたなんとも・・・。

おまいらも、嫁に料理覚えさすとか無駄なことやっても、
嫁のアレンジの才能にはかてねーよ・・・。

スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)

ケチャップおでん旦那 

897 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/03/16 14:29:11
うちの嫁の口癖は
「なんでも食べれるようでなきゃいい大人じゃない」

「出されたものはすべて食べるのが礼儀」
の二つです。
そして嫁がどんなに哀しい料理を出して来ても、
俺はちゃんと美味しがって食べないと二つの口癖で攻撃されます。

嫁の言い分は正しいのかもしれない。
でも、それはあくまで「外でのこと」だと俺は思うんですけど間違ってます?
家ではやっぱり口に合わないものまずいものは
「嫌い」とはっきり言うのが結局は円満の秘訣なんじゃないだろうか。
実際は嫁がキレるから言えないんだけど。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(5)

殻付おでん旦那 

863 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/14 13:19:04
数年前の暮れに嫁が作った料理。

1、土鍋に水を入れて粉末おでんの元を投入
2、さつまあげ、ちくわなどの具材を入れて煮る

ありがとう、手を加えないでくれて!
しょうしょう物足りない味付けながら、前に味噌おでん作ったとき
みたいに隠し味にソース入れられるよりマシ。
ちゃんと玉子はいってるし、油揚げのきんちゃくも入ってる……。

と思ったら、玉子は殻がついたままだった。むいて食べたら味が
染みてないばかりか、温泉玉子みたいだった。

あまつさえ、油揚げのきんちゃくに入っていたのは柿。
雑誌で見たというが、たぶん柿じゃなくて牡蠣じゃない? 「カキ」とか
書いてたのかもしれんけど、普通間違える??



866 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/14 15:31:04
>>863
ちょ、ちょっと待て!温泉卵みたいってことは生の卵を入れたのか?
巾着に柿が入ってたのには思わず笑ってしまった。


867 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/14 15:50:39
まず>>863の嫁は、「下ごしらえ」っつー物を覚えた方がいいかもな
その調子じゃ、柿巾着も油揚げ油抜きしてなさそう
スレ3 | トラックバック(-) | CM(1)

パイナップル味噌汁旦那(修行夫婦) 

845 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/13 00:26:49
うちの嫁の壊滅的料理。ついに嫁さんの姉が手出ししてくれることになった。

うちのはここに出てくる「料理に独創性を求める」タイプ。
そしてお約束でレシピや説明書きは全く読まない嫁。
とどめに味覚異常。(たぶん)
もう味噌汁にパイナップルが入ってたりホイル焼きにチョコ入れられる生活は_| ̄|○
炊き込みご飯と称して塩辛と納豆を炊飯器に突っ込んで炊いたものも許してくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

嫁の姉は俺の友人で同僚の男と結婚しているのだがめちゃくちゃ料理が上手い。
俺の食生活を打ち明けたところ慌てて明日様子を見に来てくれるという。
どうなるんだろう・・・。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

カラシ蜂蜜旦那 

574 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/06 02:17:20
晩酌のつまみをカミサンに頼んだ。
ホタルイカがでてきた。
うれしかった。
酢味噌に付けて食べた。
酢味噌じゃなかった。
カラシに蜂蜜入れて酢を混ぜたものだった。
涙が出た。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

昭和調味料旦那 

(一部乞食呼ばわれ旦那と重複)

505 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/04 10:09:22
料理の腕ってわけではないかもしれないんだけど、品質保持期限切れしたものが
大量に使われるんだよ。5年前から口があいてる醤油と昭和時代からある酢なんか
使うから、餃子だって何もつけなけりゃそれなりなのに破壊力満点の味になるし
ひややっこが激マズになるし。油もなあ、、、でも、捨てられないから、使い切って
おきたいんだと。で、買ってくるのはすべて見切り品セール。そういうセール品を2年後、
3年後とかに使い始めるんだよ。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(1)

乞食呼ばわれ旦那 

439 名前: アイロン 投稿日: 05/03/03 14:54:33
嫁は父親に「食べ物を粗末にするのは乞食のすることだ」と躾けられたらしく、
どんな食べ物でもどんな量でも他人が残すことを許さない。
そして嫁の作る料理はたいていまずい。
それどころか見た目も残飯みたいだ。
本人は自分の料理に自信満々なのだが、
周囲の人は俺の弁当を見て「何、それ!?」と顔をしかめる。
俺の両親は嫁の料理のおすそ分けは一口味見して全部こっそり捨てる。
俺も弁当半分しか食えず、毎日のように捨てて帰る。
帰ったら嫁に「うまかった。みんな俺の弁当見て感心してたよ」という。
こんな俺って間違ってますか?


スレ3 | トラックバック(-) | CM(6)

人参旦那 

280 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/26 02:11:41
以前カレーに続きシチュー攻めにあった者ですが
先週から何故か人参攻めにあっております。
人参サラダなる物なんですが、人参のスライスにドレッシングをかけた物・・・
味的にはドレッシングだけの味でまともなんだけど
ボールに一杯出てくる@毎日
今日は破裂したコロッケ+人参サラダでした
昨日は伸びきったうどん+人参サラダ
3日前は炊きすぎで卵がスカスカ激濃い味牛丼+人参サラダ・・・・・

いい加減にして下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

みかん皮ご飯旦那 

216 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/02/24 16:46:50
ウチのは自信満々ではないけれど、
「出されたものは全部食べないと失礼」という教義を信じていて、
俺の口に合わないものでも無理矢理大量に食べさせる。
そのマナー(?)を死守するために自分は何でも食べる。
一回俺が料理した時、わざとまずくした野菜炒め
(念入りにキャベツを炒め水気を出し、ビチャビチャの薄味にしたもの)
を出したことがあるが、さすがに残した妻。
しかし残りを玉子でとじて味付けをし直し、夜食に食べていた。
なぁ、妻よ、無理はよそうぜ。。。食事が楽しくないよ。。

ちなみに妻はビールが嫌い。
でも出されると無理にでも飲む(外の席ばかりでなく、家でも)。
一度「ノンアルコールビールは麦ソーダみたいなもんだからお前でも飲めるよ」
と勧めて(騙したつもりはなく)飲ませたら、
よほど口に合わなかったらしく吐き出した。
あれは痛快だったな。


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

連続カレー旦那達 

65 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/10 07:38:41
俺の家は、激しく同じメニューが続く
例えば
カレー 5日くらいが平均
鍋  野菜・肉などを継ぎ足しながら4日+雑炊で計5日
ハンバーグ 2日分作って続けて食べる
餃子 ハンバーグと同じ
肉じゃが 平均3日
煮物 平均3日
などなど・・・

何か、作る料が半端じゃないんだよ
嫁実家が家族が多いので母親が作る量を感覚で覚えているらしく
自分ではちょっと少なめに作っているつもりらしいが
夫婦2人分の量じゃねぇ
正直、わざと手抜きしてるのか
分量が解ってないのか、解らんが
そんなに不味くない料理でも、続けて食べたら嫌になるよ orz


66 名前: 65 [sage] 投稿日: 05/01/10 07:40:09
作る料 × 作る量 ○
すまん、逝ってくるよ・・・('A`)

スレ3 | トラックバック(-) | CM(2)

宅配旦那 

166 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 01:12:58
以前に「タイ○イファミリーセットとかにすればイイんじゃない?」って
書いた香具師いたよね?
そしたら「説明書読まない嫁には無駄だよ」ってレスがついた
俺も「セットなら作り方と材料が入ってるから大丈夫」とタカをくくって
頼んでみた。
更なる未知との遭遇メニューが誕生したよ。
しかも、きっちり二人分の食材しかないから、作り直し&追加の一品が
出来なかった。
ちなみに嫁には「俺って糖尿家系じゃん?だから健康的な宅配使ってみたい」と
お願いしてみたら、ノリノリでOKしてくれたよ。
だからなのか、味付けは殆ど無しで、作り方無視したから、物凄い物になった。
茹でたサバ(多分味噌煮になるはずで調味料なし)、
豆腐と野菜を茹でた物がぐちゃぐちゃでかすかに甘味(多分、豆腐の野菜あんかけ?)

健康を理由にしたのは失敗だったよ
今は、もうやめたんだけど、それ以来味付けは殆ど無しになってしまった。
嫁は「愛してるから味なしでも平気」って言ってる(本当に平気らしい)



167 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 01:19:04
>>166
なんか、愛情を感じるだけに苦しいな・・・

しかもその言い訳じゃ、目の前での調味料追加が出来ないじゃないか。


169 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 01:24:18
>>167
うん、自分で埋めた地雷踏んで爆死した気分だよ
ちなみに、お菓子も禁止になって、家には間食する物が殆どない


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

レトルト旦那 

4 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/02/07 22:24:37
うちの嫁のようなヤツを救うべく、色々なレトルト食品やインスタント食品がある
中には、インスタントとは思えない位、美味しい物もある
なのに、うちの嫁は、それに1手間加えたがる
例えば、中華三昧というインスタントラーメン
そのまま作ればいいのに、嫁が色々な調味料や野菜、具材を入れるから
元の味は跡形も無い
この前は、帝国ホテルの缶詰のスープに、自分でコンソメや
牛乳、トマトケチャップ、ソース、マヨネーズなど
「家にある全ての調味料を入れたのか?」って位、色々入れて
超刺激的で塩辛いスープになってしまった。
(元はコーンクリーム系だと思われる)
悲しい…


スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)

風邪旦那 

875 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 00:06:25
今風邪気味なので嫁さんが粥を作ってくれた
が、シーチキンとねぎが一緒に煮込まれて絶句・・・
それにポン酢をかけて食べるという特殊な食べ物でした

風邪が悪化したような気がします



881 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 01:29:02
それはまだまともな食いもんだ、と思った俺は・・・

風邪引いたときに、レバー団子粥が出てきたよ。
豚だか鶏だかのレバを叩いて小麦粉だか片栗だかで丸めてさぁ
レバーの臭みを取るにはショウガだわ、ってお前、粥にショウガ浮かべても効果ねーのよ
団子に入れてよ頼むからさあ・・・すげ生臭いし粥は嫌な色でにごってるし・・・

体が弱ってるからって理由で、団子も粥も塩味ついてねーし!!!!

俺の体を気遣ってるのはたっぷり感じたので、文句は言えねーし・・・


883 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 01:35:41
>>881
参考までに聞きたいが、当の嫁さんは風邪引いた時に何を食ってる?


885 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/02 02:11:35
>>883
データが少ないけども、過去には
俺の作った卵粥、煮込みうどん。
俺がいない時はなにがしかを出前したようだ。

嫁は、スタミナ=レバーと思っているんだな、
会社のサッカー大会に出ると言ったら、試合前日はレバー山盛り。
しかしそれは炒めてあった分、粥より数段マシだったよ。
ニンニク醤油ぶっ掛けたら結構美味しくいただけた。

その時「俺の体を気遣ってくれてありがとう」くらい言っちまったから
レバー粥が誕生してしまったのかもしれん・・・。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(0)

パエリア旦那 

699 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/28 22:45:11
明日、嫁の友達が来るらしい。
それで、昼ご飯を嫁が作るんだけど、メニューは
パエリア、スープ、サラダ、デザートだと。
無謀だよな。
でも、俺の友達じゃないし、俺は出かけちゃうから、知ーらないっと。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(0)

納豆ピザ旦那 

453 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/21 09:34:31
こないだ納豆嫌いの嫁が唯一食える納豆料理、とういうのが出てきた。
独身時代から食ってるらしいが家族全員からブーイングされ
あんたも食べてみてよ!絶対おいしいからってことで初めて俺の前に出てきた。

納豆(無臭のやつ)にケチャップと醤油を入れてかき混ぜ、トーストの上に乗せ
チーズを乗せてオーブンでチン!ってやつ・・・。

見た目はアレだが嫁が旨いと言うんだからと食ってみた。
初めて嫁の料理でリバースしそうになったよ。
普段はバリバリ働いてても旨い飯作る嫁なんだがな。

ごめん、嫁。いくら雑食の俺でもそれは無理だ・・・。


スレ2 | トラックバック(-) | CM(1)
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。