「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べなかったらアレンジャー 

934 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/05(月) 13:40:51
うちの嫁は酸っぱいパン作るけど
発酵した時点で酸っぱいにおいがするんだから
焼くのを止めればいいのに強引に焼くんだよな。
失敗を認めないんだよね。天然酵母は酸っぱくなるとか
言ってるけど、そんな段階じゃないんだよな。
明らかに異臭が漂ってる。
だれも食べないから、固くなってるけど。
今度は細かく切ってスープに浸して
「パンスープよ。食べて。」だって・・・

捨てろよ。

スポンサーサイト

オイスターの代用に 

865 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/11/04(日) 20:53:47
いま夕飯が終わって、久しぶりにここへ来た。

きのうは家での食い物にストレスが溜まってたので、こうなったら自分で食いたいものを
作るしかないと思い、俺が全部気ままに作った。まぁ普通にはできた。
中華作ったんで、オイスターソース入れよっかな、と思い、嫁におーいオイスターソースどこ?
と聞いたら、あぁ今無いから代用して、ってウスターソースを持ってきた。
マジのマジに、本人よりも、何も教育してこなかった大人たちに憤りを感じた。


きょうは。 鱈をフライパンで炒めたものが食卓に出てきた。
普通のものが食べたい。

思考が迷宮入り 

790 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/04(日) 12:36:34
メシ作るのに時間がかかりすぎる女だけど、
うちの嫁は、インスタト味噌汁に15分かかるぞ。
具を足してるからなんだけど、その具は、ねぎを刻んだだけ。
他に、顆粒だしと味噌を足して味を調整すんだけど、
どうやったら15分もかかるのか本当に不思議だ。
湯沸かしてる間に、ねぎ切って、ダシと味噌を足せないのか・・・・。

メシウマ→メシマズ→メシウマ 

787 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/11/04(日) 11:34:01
ロムばかりだが、ちょっと書き込みさせてくれ。



我が家は
メシウマ→メシマズ→メシウマ
って遍歴をたどったんだ。

嫁は結構前は、仕事が忙しく、あまり料理はしていなかったが、結婚してから色々勉強してメシウマになったんだ。
しかし、まだ自分の味になっていなかったから、調味料や出汁を次々変えては、色々挑戦していたんだ。
ところが、嫁さんの出産による育児休暇と俺の仕事が忙しいのが重なったための育児ノイローゼもあるんだろうが、嫁さんが健康食品にハマった。
1ヶ月くらい仕事が忙しく、家で飯食えない期間が続き、久々に嫁さんの飯を食ったらいきなりメシマズになっていたんだ。
結局産後の肥立ちが悪いために体調不良が続き、これを健康食品で改善!って考えになってしまったらしい。
女の友人関係って、結婚前と結婚後でリセットされてしまうパターンが多いらしく、また相談出来る親兄弟も離れている&嫁さんは小心者=内弁慶だから、誰にも相談出来なかったらしい。

結局、産婦人科や俺の親&義母、結婚している女友達に俺が相談して、1年くらいかかったが、元のメシウマに戻ったよ。


我が家は幸いにして戻ったから良いが、戻らないとメシマズ嫁と一生付き合わなければならない瀬戸際だったんだ。
料理歴が短いと、ちょっとしたきっかけでメシマズ嫁になってしまう可能性がある事だけは忘れないでくれ。

鬼女板だと
「メシマズ嫁は旦那のせい」
って言われるだろうが、嫁の性格が内弁慶で意固地だからメシマズになったんだ、と未だに思っている。
正直、嫁さんへのフォローが足りなかったら、未だにメシマズ嫁だったんだろうしなあ。
みんなも、メシマズ嫁が料理歴が浅く、時々マシな料理を作るくらいなら、フォローすれば治るかもしらんぞ。
すっげー大変だけど。


長文すまんが、一応経験談な。

旦那が実験台 

769 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/04(日) 07:44:18
昨日のラタトゥユとか言う料理の破壊力は最強だった。
野菜の味なんか全くしない。ただ、塩味が脳を突き破る程濃かった。本人は普通に食ってたが、あんなの毎度食わされたら俺は確実に死ぬだろうと布団の中でループしてた。
俺は離婚したい。これは本気だ。

団欒のために諦めない 

752 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/04(日) 01:13:44
ちょうど嫁の話が
以前俺も手際の悪さの話したけど、あん時は書かなかったが嫁はADHDなんだ(学生時代に診断もらった)
とにかく頭の中だけで考えて始めると手順がバラバラ。作ったことあるものも、食材を一つ忘れたり
手順を一つ忘れたりする(ケーキの原液を作ってから「オーブン暖めるの忘れた!」とか)
見てると、あっち行って皿出してこっち来て野菜切ってまたあっち行ってお玉取り出して、
鍋に味噌汁と煮っ転がしつくって「おひたし作る鍋がない!」とテンパる
基本そそっかしいから、味付けも醤油を入れすぎて取り返しのつかないことになったり、
炒めた野菜にお湯を入れ、ルー投入→「しまった野菜煮えてない!」
口癖は「(急に思い出したように) あれっ?」

今は手順を目で確認しながら作るように務め、冷蔵庫は細長いレシピで埋め尽くされている。
材料や調味料の置き方も二人で工夫してどうにかマズメシ<ウマメシくらいの比率になった
他に掃除や洗濯にも難があるんで、色々やって授産施設みたいになってるけど
俺と俺の奥さんと子供との団欒のために諦めないで頑張る

>>750
>高校卒業時点で嫁に行くことが決定していた子
な、なんだってー!

煮込みうどん 

751 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/04(日) 01:11:18
今日の夜食

ケチャップベースの煮込みうどん。具無し。
上にとろけるチーズが乗っかってた。
お、上手そうかも、と口に入れたら…激甘。
ケチャップと大量の砂糖で煮込んであった。(゚д゚)マズー

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。