「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食の新興宗教 

859 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/18(火) 21:41:35
シチューが不味かった。
ウチのシチューはルーから作る。
小麦粉を炒めるのからはじめるヤツだ。
いつものは滑らかな舌触りのうまいヤツなのだが
今日のは違うこくがないうまみもない
嫁に聞いたら牛乳をいれなかったという コンソメも使わず 
塩も使わないという。なぜ入れないのと聞いたら
「今日 勉強会に行ってきたのそこでね、」

聞いていてめまいがした。
いわく「牛乳は子牛から無理やり奪うので母牛がストレスで毒が混じる。」
    「卵も鶏が…」
    「マーガリンはまがい物だから 」
    「小麦は漂白してるので白い だから毒」
    「白いものは自然じゃないだから体に悪い」

何処のカルトだよ。 おれは戦うぞ。
スポンサーサイト

同じ飯食いたい 

839 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/18(火) 20:08:04
流れを読まずに。嫁がいい嫁なので対応が難しい。

嫁は自覚してる飯マズ(ソコツモノとダイヨウ?)
自分は各国料理OKだし、パクチー山盛りも肉にチョコやフルーツソースも
酢豚やチャーハンにフルーツもうまいと食べる舌なのだが、嫁の飯は。
今日は豆腐サラダにかけたドレッシングが、酢の種類と量を間違え、すっぱくなったので
砂糖となぜかナツメヤシと日本酒を入れたものだった。
メインもそれであわあわしてるうち、真っ黒な焼き魚に。

で、自覚してる飯マズな嫁に救われているのは、味見してまずかったら
即TELきて、自分で作るか惣菜買ってきてと。
自分の口には「こんな失敗しちゃったの」と1口分しかこない。これも拒否可能。

失敗飯は、嫁が食ってる・・・水大量に飲みながら。2食分なので、昼ごはんもそれ。
これが2日に1回なんだ。嫁と同じ飯食いたい。
(土日は一緒に作ってるので大丈夫)

見た目と味 

820 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/18(火) 17:50:58
若干スレチ気味だが、うちの嫁はレシピも何も見ないで飯を作るし、アレンジャーだがメシウマだ。
しかし殆どの料理の見た目が悪い。
なんでこんなに見た目が悪いのか…。
なかなか一口目が進まない。
食わず嫌い扱いされるが本当に見た目はゲテモノ喰いに近い
しかし、来客が来た時にもてなす飯は旨そうだ

そこで嫁の普段の料理背景を覗いてみると、揚げ物から魚を焼くまでフライパン一つで作っておりまな板も使わない。
理由は後片付けがめんどくさいからorz。

贅沢かも知らんが見た目の旨さも必要だ。

メシマズで家庭崩壊・6 

724 名前: 565(1) ◆EweIXHsCXo [sage] 投稿日: 2007/09/17(月) 16:49:00
こんにちは、565です。トリップ、後者が正解だったたようなので、そちらにしました。
金曜の台風の後始末と同時にまた来つつある台風対策に追われており、また、休日につき
思うように自分一人の時間が確保できなかったため、なかなか報告に参上できずすみません。
それと、先日は泣き言ばかりのまとまらない駄文を投下して本当に申し訳ないです。
そして、>>610さん、>>629さん、まとめと補足をありがとうございます。
他の皆さんもレスありがとうございました。

さて、この約1ヶ月半の間の経緯ですが。嫁の動向を中心にまとめると次のようになります。
まとめたと言ってもかなり長いので、不快に思われる方はスルーをお願いします。

8月初旬より娘を兄夫婦(関東在)に預け、約3週間かけて嫁と連日話し合う。
とにかく、こちらは嫁の話を聞く、嫁をたしなめない、嫁の全てを肯定し受け入れるという
スタンスで話し合ったところ、徐々に嫁も、キレることなく自分の心境を話してくれるようになり、
しかも最後の方は俺の言い分も納得して聞き入れてくれるようになる。
結果、アレンジ料理も止む。ただし、家庭料理(チャンプルーとか)ではなく、
伝統的な手間のかかる琉球料理(煮付けとか、汁物とか)を代わりに作るようになる。
嫁の言い分が、「ウチナー嫁(沖縄の嫁)として、ちゃんと沖縄の料理が出来るようになりたい」で
あり、また、出来はヤヤマズではあるが、初心者だし食べれるレベルなのだから良しとしようと
俺も納得。一見、全てが丸く収まったかに思える(甘かった…orz)。

鯖の水煮 

697 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/17(月) 03:15:29
某スレに誤爆したのだがこちらに張り直す。すまん。

昨晩の話なのだが、「鯖の水煮」ってだけの名前から
本当に「 水 で 煮 た だ け 」の鯖を出された。
味付け、臭み止め等一切無し・・・orz

「味見はしたのかい?」と聞いたら、
「シンプルだし間違いはないから♪(だから味見はしてないよ)」

食べてみてくれ、といったが断固として喰ってくれなかった・・・。

メシマズで家庭崩壊・5 

581 名前: 565 ◆z.dRtsfI16 [sage] 投稿日: 2007/09/15(土) 01:22:41
深夜に突然すみません。
ご無沙汰してました、以前こちらに書き込ませてもらった565@台風の最中の沖縄です。
フツメシだった嫁が、兄嫁さんへの対抗心から破壊的アレンジャーと化してメシマズになり、
我慢の限界に達した8歳の娘が家を飛び出したり嫁に気を遣ったり、
さらにはそれについて夫婦で話し合おうとすると、嫁ギャクギレーゼ→篭城→家出
→戻ってきても懲りずにアレンジマズメシを作り続けた、と書いた者です。
覚えてくださっている方いますでしょうか?
久々に2chにアクセスしたのでトリップがが間違っていたらすみません。
また、その節はたくさんのレスをありがとうございました。
何を、どこからどこまでどう書けばいいのやら…という感じで、
まだ全然まとめれていない上に、もしかしたらスレ違いな内容かもしれませんが、
ボヤキを書き込ませてもらえませんでしょうか…
まだ、何をどこからどこまでどのように書けばいいのか、という感じで
全然まとめれていない状態なのですが…orz

サンマのスプラッタ・2 

316 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/11(火) 17:43:00
お久しぶりです、サンマです。
スレタイに俺のことが書いてあってちょっとビックリしています。
このスレが落ちる頃に、嫁さんの料理の腕も上がっていればいいのですが・・・。

今日の嫁さん、朝からやってくれました。
野菜スープとベーコンエッグを作ろうとしたようなのですが。
汁物→大豆の水煮、タケノコ、オクラ、人参(火が通って無くてじょりじょり)
何故かコンソメ+醤油味でした。
ベーコンエッグはベーコンと卵の裏面がフライパンと一体した色になっていました。
後上に赤色っぽいものが掛かっていまして・・・。
最初はケッチャップかな?って思ったんだけど、
嫁さん曰く・・・「イチゴジャム水で溶いたの掛けてソースっぽくしたの」だそうですorz
嫁さんにここのまとめサイト見せたいけど、そもそも2ch自体に良い印象を持っていないようでムリポ
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。