fc2ブログ

「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

打たないままの鉄の果て 

70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/08(土) 14:32:49
参考までに聞いてみたいんだが、お前らの嫁は何歳?
メシマズ嫁って、若い嫁が多いのか?
年期入ったら、多少は改善されるのか?


73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/08(土) 14:54:21
>>70
先日、延暦寺のライトアップを待つベンチの隣から、
60代とおぼしき塾女3人の会話が聞こえてきた(大声)。

「でもね、主人が作ったら孫が喜んで食べるの~」
「いいわねー」
「若い時にお料理教室行ったけど、上手い人がちゃちゃっと作るんで、洗い物しかしなかった」
「あら、お月謝もったいない」
「魚なんて、いまだに切り身しか買ったこと無いわよー」
「私はイワシなら手開きできる!」
「へー、気持ち悪くない?」

年期入っても改善はされないが、開き直れるようだ。
スポンサーサイト



体を張って確約取り付け 

969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/07(金) 19:11:50
秋刀魚も危ないけど、
うちは昨日、しめ鯖にやられた。
今まで食べた事が無い位、しょっぱくて酸っぱかったけど
しっかり〆てありそうだから大丈夫かと思ったらダメだった。

食後二時間後には蕁麻疹が始まり、吐き下して
病院行ったら、立派な食中毒。
今日は仕事を休んで、今は何とか落ち着いてきた。

嫁は俺が苦しんでる間、まただ・・・。ごめんねと泣いてた。
もう二度と、自分で刺身類は作らない事と
食材にはしっかりと火をとおす事を確約。
多少不味くても良いから、苦しいのはもう嫌だ。

サンマのスプラッタ 

719 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/06(木) 12:42:13
どうしよう・・・。
おかんの知り合いの漁師の人からサンマが送られてきた
実家にこの時期になると毎年30匹近く送られてくるのね。
しかも有名な産地ので、普通に都会で買うのにはほぼ不可能の味&鮮度。
実家にいるときは飯ウマなおかんが調理してくれてたんだ。
生臭くて面倒だと良いながら焼いたり刺身にフライに煮物に、とどれもとてつもなく美味。


嫁を貰って一月の俺・・・。
みんな骨は拾ってくれ。
俺はちょっと無茶してくる。
今日の夕飯が何だかとっても楽しみ。

ゆで麺だから 

698 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/06(木) 08:53:33
夏バテで冷やしうどんがくいたい、と言ったら、袋から出しただけのうどん玉と、ソーメンつゆが出て来た。「だって袋に【ゆで】って書いてあるじゃない。もう、ゆでてあるんでしょ」だって。

嫁の努力 

674 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/05(水) 23:45:44
スレチかもしれんがちょっと思い出したので。

ウチの嫁は取り柄がない。
とろいし、運動音痴だし、家事も仕事もどんくさい。スタイルも顔もいい方じゃなく、かつ色黒で毛深い。
ついでに病弱でアトピー持ちで、痛々しいほど肌にあとが残ってる。
このスレに書く位だから、当然料理も下手。なんかまずい。野菜の切り方もヤバい。火の通りもヤバい。
本人にも自覚はあるんだけど、どうしていいか分からないらしい。多分、料理に何が入ってるのか、理解してない。
あと齢三十半ばにして腐女子。

でも俺は嫁が大好きなのね。
「死ぬほど愛してる!!もうめちゃくちゃ好き!!」っていうんじゃないけど、添い遂げるならこいつしかいないと思って結婚した。
でも嫁は、自分にもの凄いコンプレックスを持ってる。
自分なんかと結婚してほんとにいいのかって感じだった。ずっと。
その嫁が、新婚初夜、ほんとに結婚式あげたその日の夜、じゃあ寝るかって時にすごく真剣に言った。
「僕料理勉強するから、一年我慢してください」。ぽかーんとした。
ほんとこのまんまの台詞。元僕女(らしい)の嫁は、酔ったり緊張したりパニクったりすると「僕」が出る。
で、どういうこと?って聞いたら、もう泣きそうなんだかどうなんだか良く分からん顔で、


675 名前: 続いた…orz [sage] 投稿日: 2007/09/05(水) 23:46:36
『自分はとにかく駄目な人間で、家事も子育ても多分うまく出来ない。でも料理は、ちゃんと勉強すれば上達するっていう。
だから一年間頑張って料理を覚えるから、本当に申し訳ないけどその間、外食で我慢してください。駄目な嫁でほんとにごめんね。』
というようなことを言った。
もうその瞬間、俺号泣。よくわかんないけど号泣。
で、まあ始めてじゃないがすることして眠って、翌朝から新婚旅行で、帰ってきたらほんとに料理教室に通い出した。
初期はほんと惨敗続きで、外食ってのも本気だったらしく、普通に俺の分だけ店屋物とろうとするのを必死で止めてた。
ダシ抜きの妙にしょっぱい味噌汁とか、焦げてんのに半生のハンバーグとか、夫なんだから食わせろ!ってかっさらって食ってた。
その度にごめんねごめんねって言う嫁がね、もうね…
でも、時間はかかったけどちゃんと上達して、一年半で中の下ぐらいになった。
結婚してもう十年近くなり、たまにヤバいもの出してくるけど、大分回数は減ったし、三回作れば食べられる味になる。
シュークリームだって作れるようになった。
なんというか、もう、嫁の努力に感無量です。

スレチ&長文ごめん。まずい飯って言うと、つい思い出して…

体にいい物 

613 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/05(水) 01:14:54
今日は飲み会だったんだ
嫁には悪いが「やったー!外で晩飯食える(つД`。)」なんて喜んで存分に食って飲みまくったんだが・・・
帰ったら優しい嫁がお茶漬け用意してくれてたんだ
ひきわり納豆とブルーチーズと豆乳と黒酢とシジミ汁の素みたいなのとあと何かが入った鮭茶漬けがorz
体にいい物ばっかりだねそうだねありがとう
盛大に吐いたよorz

甘いお好み焼き 

626 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/05(水) 13:39:55
直径30cm厚さ3cmのお好み焼き2枚はとても食べれません。
残ったら明日も食べてねって何の拷問ですか?
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: