「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メシマズで家庭崩壊・3 

866 名前: 前スレ565 ◆EweIXHsCXo [sage] 投稿日: 2007/08/03(金) 22:07:20
前スレ565です。トリップ付けてみました。
ID出ないから証明しようがないけど本物です。

嫁は昨朝、無事帰ってきました。
しかし、まだ話し合いは出来ていない…娘が嫁に張り付いて離れないってのもある。
やっぱり娘は嫁がいなくて心細かったんだな…(ノд`)・。・゜・
しかしそれ以上に、思わぬところに伏兵がいて…義妹なのだがorz
皆さんにいただいたアドバイスを参考に、義母にいち早く現実を伝えといて
本当によかったと改めて強く思った。皆さん、本当に感謝してる。
ただ、その義母も、自分の娘たちが組んだタッグの前に現在ギブ寸前なのだが…
そして、昨晩も今晩も、嫁は懲りずに例如きアレンジ魂を如何なく発揮…orzorzorz

ずっとバタバタしていて、まだいただいたレスをきちんと読めていないんだが、
娘が眠り、嫁も今風呂に入ってるので、その隙にひとまず書き込ませてもらいました。
もしよかったら深夜にでも経過を書かせてください。ではノシ
スポンサーサイト

メシマズ隔世遺伝 

518 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/02(木) 10:13:37
俺の嫁さん候補(来月結婚する)が、かなりの味音痴&不器用なんだ。
大らかというか、調理上の臭み・食材の傷みも全然気にしないし顧みない。
もうメシマズ嫁の第一歩を進んでいるような気がするので助言を頼む。

ちなみに嫁さんは根っから九州男児の父親に育てられていて
「男性が台所に立つ何て有り得ない!」
「妻は夫に手間暇掛けた料理を出すのが仕事」と時代錯誤で思っている・・・。
一回味噌汁作らせたらすっげー辛くて(出汁入り味噌+出汁の素+味の素+デロデロに煮溶けたキャベツだった)
弁当も作る気らしくいそいそと弁当箱選んでるよ・・・。
その様はとても可愛い。
でも、「もうちょっと料理上達して生活に余裕が出来てからしたら?」とは言えない

「さっぱり」がわからない 

453 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/01(水) 23:34:53
「『さっぱりしたもの』とかなんでいっつもいっつも意味わかんないリクエストばっかりするの!?
それで一所懸命考えてすごいがんばってご飯つくってるのに嫌な顔したりもうヤだ!!!
ふつうにちゃんと言えない人にご飯なんかつくれないよ!!!!!!!」
もの凄い泣かれて往生したことがあるよ。そのときのメニューは
・冷めてバターがまとわりついたガリガリの焼きかぼちゃに油の浮いたひき肉あんかけ
・なすのごま油醤油煮(ごま油層になってる)
・トマトと豆腐のサラダ、じゃりじゃりするほどクレイジーソルト&オリーブオイルがけ
だったんだが。
「スーパーで夏野菜コーナーに売っていた野菜を使えばさっぱりなはず」という発想だったらしい。
その発想はそんなに間違ってないのになぜできあがりがそうなる……

以来、「さっぱり」とか「体があったまるもの」みたいなリクエストは禁止になった。
俺もそれは無理だと思って封印した。
今は毎日のようにチラシや生協のカタログチェックに付き合って、
「これとこれとこれを買って、こういう献立を組み立ててください」とお願いしている。
できあがりのイメージを完全にこっちが組み立てて伝えてから作ってもらうようにすれば、
油入れすぎみたいな暴走を避けられるらしい。
毎日給食献立表作りみたいなことするのは地味に疲れるのだが、仕方ないよな……

新・炊き込みご飯・3 

435 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/01(水) 23:08:53
今日も暑かった。
暑いととたんに胃に来て食欲減退。
冷たいモンばかり飲んでるからだが。

さっぱりしたもの頼んだらまたポカリ飯。やめて。
でも分量を変えたのか甘味は少なくなってた。
いまだに食料ではないが。

味見は負けかと思っている 

383 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/01(水) 15:47:26
以前、嫁が作った衝撃料理
・鶏肉とキャベツのトマト・スコッチ煮

料理番組の鶏肉とキャベツのトマト煮が美味しそうに映ってたんだと。
んで、番組内のうろ覚えレシピで作ったのがこの逸品。

キャベツの分量はやや多目だったけど、カレーやスープ類を大量に作るのは
嫁の傾向なのでまあ慣れた。煮込んだトマトのお陰で見た目は
ミネストローネ風で結構いけそうだったんだが…

見た目とは裏腹に実物は鶏肉もキャベツもトマトの風味も
完全にスコッチに塗りつぶされた謎スープ。
ミネストローネ風味を期待しながら飲んだんで味のギャップに
マジで吐き気に襲われてしまった。

あまりの酷い味に、作り方を聞いたら白ワインがなくてスコッチで代用。
しかも入れた分量がビンの約半分、400ccだと。料理への致死量でした。

勿体ないからせめて1皿食べない? って聞いてきたけど
そういうレベルの味ではないので丁重に却下。
嫁も1口食べて挫折したようだった。結局、全て廃棄処分に。

過去にも、きんぴらゴボウに唐辛子10本を入れて 激辛の向こう側を
見せてくれた事がある。あと唐辛子をタバスコで代用したきんぴらゴボウもあったな。
とりあえず、代用品は失敗しやすいことと、調味料などの分量は味見しながら
入れる事を言い聞かせたが、なかなか学習してくれない。

頼むから味見をしながら料理してくれって。
それだけで、マズメシ率が激減してくれるんだから。

メシマズ継承 

353 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/08/01(水) 11:14:49
昨日の朝は
ご飯とみそ汁を俺が作った
納豆と海苔をおかずに さあ食おうとしたら
手作りヨーグルトを出されました
そして、コーヒーも入れてるよ ってさ

食い合わせ考えろよ

メシマズで家庭崩壊・2 

149 名前: 565(1/2) [sage] 投稿日: 2007/07/31(火) 18:08:22
前スレ565です。すみません、今回も長くなります。
義母は今来客中らしいんで、夜に会うことになりました。
嫁はまだ連絡つかないが…もう知らん。
ただ、そろそろ娘も帰ってくると思うが、帰ってきたら何ていえばいいのか、
それが目下の悩み。
とにかく娘が自分自身を責めないように話を持っていかないとな。
取り敢えず夕飯は、義母にはうちで食べたらって言ってもらってるが、
娘の好物のケンタッキーを久々に食べてこようと思う。

皆さんの嫁へのご指摘、当たってると思う。
嫁はね、確かに幼い部分がある。感情的だし脆いし自分に自信がない、
なのに負けず嫌い。さらに、でもでもだってな上に察してちゃんなところがある。
昨日の話し合いにならなかった話し合いも、それが前面に押し出されてしまった。
問題に正面から向き合えず、しかも自己保身に回って感情の赴くままに
俺を攻撃する嫁とは話が噛合わず、どんどん話がズレてく一方で、結局空中分解。
9年間一緒に暮らしてたのに、全く知らない人に感じた。
いや、あそこまで話が噛合わないと、人と話てる感じにも思えなかった。
娘が嫁を抱いて背中撫でながらよしよしした時に、娘を拒絶しなかったのと、
俺を攻撃しても娘にその牙は一切向けなかったのだけが、唯一の救いだ。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。