「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【おおさじは】【おたまじゃねえ】 

835 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/18(金) 21:00:12
何を作っても必要以上に味が濃いうちのヨメ。
カルボナーラはチーズこってり&真黄色でフォークを差せば
全部持ち上がりファミレスのサンプルのよう。
他にもとてつもなく真っ黒なすまし汁とか、もうたまらん。
しかしカレーは薄いんだ…カレー風味のスープか?ってなもん。
今日は「今日は親子丼だよ~」とご機嫌だった。
何気なく作るところ見ていたら呟きながら作ってた。
「鳥肉は一口大で…」
「三つ葉は三センチ…」とかね。
感心しつつ見ていたら、次の瞬間とんでもない光景が!
「醤油は大さじ2杯で…」
ヨメが持っているのはお玉だった。んで、ドバーっ!とな。
思わずつっこんだねw「お玉かよ!!」
ヨメはぽかーんとしていたが大さじの意味を説明したら爆笑w
ずっとお玉だと思っていたそうな。
こんな人もいるんだから二人で料理の本とか見るのもいいとオモ。
あと自分は料理好きだが男も多少出来たほうがいいぞ。
スポンサーサイト

メシマズからの脱出者 

825 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/18(金) 19:43:19
センスのせいにすんなよ。
鍋で米炊いて真っ黒に焦がして半べそになりながら
鍋を洗ったり
天プラを揚げるとベチョベチョでマズイ上がり方にしかできなかったり
「あ、間違って塩を入れちゃった、上から砂糖を入れたら
 ちょうどいい味になるかな~(嫁談)」
のようなことを言ってたようなうちの嫁も
「レシピ通りきちんと作る」「アレンジしない」ことを約束させたら
普通に美味しいメシが作れるようになったんだから。

味付け◎ 火加減× 

796 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/18(金) 14:58:28
うちの嫁は味付けは上手い、というか計量が上手い
何でも目分量でほぼ毎回同じ量を出す事が出来る
(面白いんで量り使って実験したら、誤差ほとんど無し)

が、火加減がすごかった。毎回パサパサか半生
カラカラの炒り卵に中が真っ赤なトンカツ
乾燥して皮革状になった和牛のステーキ出されたときはマジで泣いた

どうもどれだけ加熱したら火が通るのか分からなかったらしく、
キッチンタイマーと料理の本買ってやった結果、
今は何とかまともなメシが食えるようになった

しかし新しい食材には対応出来ないのか、
油断していると恐ろしいものが出てくる
一昨日は久々に半熟の茶碗蒸し食わされた・・・

料理はセンス 

642 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/17(木) 10:21:33
俺の姉は、大学卒業まで全く料理をしなかったんだが、
美味しいものが大好き(外食)、見た目が綺麗なの大好きだった。
学生が終わって、実家で料理を任されたらしょっぱなからウマーな飯を作った。
(仲のいい友達にも褒められていたからかなりウマーだったのだろう)

それに引き換え嫁よ…君はたしか専業主婦の娘だったね。
そして結婚前の数年は花嫁修業と称して料理特訓したと言っていたではないか。
確かに結婚前にくれたお菓子は「??」というものが多かったが
特訓中だと思ってたんだよ。
(段々マシになったと思ってたら、嫁母が作っていたと後に判明。
でも、その嫁母の物ですら、少々マシになった程度)
今でも、俺嫁はレシピ通りに作ってるはずなのに、何故か旨くない。
レシピが悪いのかと思って本を変えても旨くない。

つまり、アレだ。
生まれ持ったセンスには少々の努力じゃ勝てないってことだよ
泣いても、血を吐いてももっともっと努力しなきゃ…

辛いな…

激甘料理 

619 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/05/17(木) 00:41:07
大規模な法事の相談で、父親と飲んできた。
「お母さんは関わるつもりがないと言ってるけど
お前があんな食事に耐えてるかと思うと
男として頭が下がるよ。いやあ、愛妻家なんだな」
と言われた。皮肉かよ(泣)。

前回両親が家に来たときの献立。
完熟マンゴーときゅうりの酢の物。蜂蜜たっぷり白和え。
出汁なしのサトイモの醤油味煮しめ。
りんごジャム+照り焼きソースの豚ロース。香りものがないので、すべて平板。
「ごはん進むでしょう?」と自信満々な嫁に対して、「年寄りって
おいしくても量食べられなくって」と言い訳して帰った両親。
俺も辟易してるんだとはとても言えない。

フルーチェ丼・2 

597 名前: フルーチェ丼 [sage] 投稿日: 2007/05/16(水) 00:09:49
久々にきました
友嫁の特訓も段々成果が上がって、いまでは普通に煮物焼き物が作れるようになってます
いまでは、料理覚えることが楽しいらしく、合間に俺が作ってあげてたパスタを覚えたがっています



下手に教えると危険なんで、少し様子見てから教えようと思います
では、また変化があったらきます



600 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/16(水) 01:28:10
>>597
おお、おまいは卵白をタッパに入れて持ち帰ったメシウマンではないか?
努力の成果が見えるな。
その調子で続けてくれたまい!




フルーチェ丼・1

地雷レシピ 

572 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/15(火) 20:36:15
うちの嫁は、レシピ検索して、色々作っている。
が、何故地雷レシピばかり選ぶんだ…これってセンスの問題なのか?
ブログとかで激マズレシピを「激ウマ!」と詐称して公開してるやつは
抹殺してしまいたい気分。
アレンジャーでもギャクキレーゼでもないんだが、騙され易いんだ…
絵面をみて「おいしそう!」と思うと作っちまうんだ。

現在、教育中。美味いメシを二人で食う為に、頑張るよ。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。