「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗剤エビ旦那・3 

774 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/07/04(火) 13:45:07
皆さんこんにちわ。以前、新婚で嫁が海老を洗剤で洗っていたと報告した者です。
あれからこれは根本的な問題と思い。料理教室に行かせています。
まだ、通って一ヶ月ですが、徐々にましになってきました。

同姓の他人で先生と呼ばれる人に指摘されると自分の問題点を
すんなり受け入れられるようです。

今後も嫁のメシ作りを生暖かく見守って行こうと思います。
スポンサーサイト

モチモチチャーハン旦那 

726 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/07/02(日) 12:11:21
嫁が今チャーハンを鍋の上で練り上げている
「そんなことしたらまたモチみたいになるぞ」
といったら
「食べられればいい。嫌なら食うな!」
ときたもんだ

今、出来たとの合図が来た
(+д+)マズーなメシ食ってくる…orz

バーミックス旦那 

700 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/07/01(土) 20:25:22
加味さん父&妹が釣りに行って鯛がつれた時のこと
一匹我が家にと嫁妹が持ってきてくれたが、俺は魚を捌けない。勿論嫁も無理
嫁妹が「んじゃ、私が捌く」といってしぱしぱと切り分け
昆布締めを作り、酒蒸しを作り、食べきれない半身は味噌漬にし
残ったあらで潮汁を作って颯爽と帰っていった
嫁妹が帰った後に、嫁が「あの子の料理は年寄りみたい。いっつも薄味なのよ」と言って
酒蒸しにケチャップ、昆布締めにオリーブオイルとマヨネーズをかけた
嫁が温め直してぐらぐら煮立てた潮汁には醤油も追加
同じ親の下で育ったのに何故こうも違うのか
味噌漬は翌日酒盗モドキ(ありとあらゆる薬味と共にゲル化)になってでてきた

健康食旦那 

681 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/30(金) 12:07:32
おお健康食で苦労してる人多いな
俺もorz
昨日は、野菜春巻きなるものを作ってたよ
見た目は普通。
中身が・・・・
ゴーヤ・しそ・もやし・トマトの薄塩味。
どうやら、揚げたのではなく炒めた?ので
横が揚がってないご様子。
食った感想は、苦い苦い苦い
食ってる間ひとつひとつの野菜の効能を説明された
正直、拷問だったよ。
付け合せのホウレン草ときのこの炒めたのは、薄塩であっても
春巻きより断然旨かった。
どこからか、「生の野菜がいいのよ酵素がうんたら~」
と朝飯は青臭いジュースのみ。
今は、昼飯が一日の娯楽になってる。

タスケテー

海外放浪旦那 

630 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/27(火) 00:44:02
皆様、初参加させて頂きます。
俺の嫁は「海外放浪嫁」
一見、おっとり大人しげな外見にも関わらず、リュック背負って安宿が最高に楽しいのだそうだ。

でもそれはいい。俺は承知で結婚した。(嫁両親は「本当に良いのか?」と言ってたけど。)
日本にいる時は本当に良い嫁だ。優しいし控えめだし(定番メニューは)メシウマだし。
突然、夕食の席で「来週から2ヶ月…へ行ってくる」って言われても、「行っておいで」って言ってきた。

でも、帰国してからが大変なんだ。
「貴方にも食べさせたいの」と展開されるうろ覚え屋台(?)&安食堂(?)メニュー再現。
しかもダイヨウ&アレンジャー。

帰国の度に山のように持って帰る各国の「調味料」!!
ナンプラーなんて何種類あるのか。
そしてそれを、「和風に生かして」使う。
断言して言うが現地の人は絶対絶対そんなふうには使ってねぇ!

やがて、落ち着けば「定番メシウマ」に戻ってくれるが、
そうなると間もなく、「XXに○ヶ月行ってくる」が始まるんだ。
で、帰ってきたら…。

馬鹿だとお思いでしょうが、ニッコリと「行ってくる」と言われると頷いてしまう。
今も行っている。
願わくば現地に想像を絶する調味料のないことを。
ちなみにカンボジアです。

韓国風旦那 

566 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/25(日) 15:05:24
昼飯に外食でラーメン屋行ってきた。
冷やし中華が始ってたのでカミさんはそれを注文。漏れはレバニラ定食。
注文したのが出てくるとカミさんはグッチャグッチャに混ぜ
酢&カラシ&赤からし味噌をドボドボ混ぜてすすり始めた。
店の親父も嫌な顔してたよ。やっぱり味覚異常なんだろうな・・・

レードル旦那 

457 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/21(水) 18:46:13
漏れさ、母親の作る料理がものすごい薄味だったんだよ。
オヤジが濃い味が嫌いらしく、煮物なんかだしをしっかり取った後
醤油なんかほんのちょっと垂らす程度。
子供の頃から給食や外食で他の物を食べるたび、濃いなぁと思ってた。
オヤジは俺が子供の頃死んだし、母親も俺が成人した後すぐ死んだ。
子供の頃の薄味育ちのせいでどうしても外食に馴染めなくて
独身の頃はずっと自炊してた。

ところが嫁はバリバリ酒飲み一家なせいか、メッチャクチャ味が濃い。
「味が濃くないと食った気しない」と嫁実家は全員口を揃えて言う。
独身の頃は半遠距離で、お互いの食生活なんて見る暇もなくて、失敗したと思ったよ。

一番気に入らないのは「お袋の料理はもっと薄かった」と言うと
アンタの記憶の中だけで美化されてるんじゃないのと思われること。
兄弟も居ないし両親死んでるから立証しようがない。
それどころかマザコン扱いされるのが心外だ。
だって味噌汁なんかレードル山盛り2杯分ぐらいの味噌使うんだぞ?
最近真剣に離婚を考える。その前に塩分過多で殺されるよ。



   レードルとは
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。