「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩鯖旦那 

964 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/05/09(火) 13:50:29
流れ邪魔してすまん。

口だしされるのが嫌いなマズメシの嫁を教育するのに、料理サイトを
(高度なものではなく、素人がレシピを載せたりしているとこ)を開いて
「これうまそうだなー」と誘導。嫁専用のノートPC(キッチンで見ながら
作れるように)も与えた。

成果は・・・
昨日は塩で真っ白な鯖の塩焼きでした。
白いから一瞬タラかな?と思ったら・・・・orz
バットに塩をたっぷり敷き、まぶしたそうです。
ちなみに「白髪ネギが売ってなくて2時間も探しちゃった」と言ってました。


洗剤飯旦那・2 

885 名前: 素敵な旦那様 [相当ご無沙汰してました「洗剤」ですsage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:11:08
こんばんは、今日の妻の料理が凄かったんで報告させてください。今日は喧嘩の翌日にあたります…(ノД`)・゚・。


【朝】
・キウイとアボカドと蜂の子のジュース
・トースト1斤分
・トロロ昆布とアボカドとわかめのポタージュ
・サーモンの刺身

【昼】※ひっさびさお重弁当orz
一段目…
・クルミと豆腐とシャケのピラフ(色が緑で粉っぽい)
・サンマの開き
二段目…
・コーヒーゼリー(コーヒー寒天?全体的にごりごり、甘みは無くアクセントか底にはコーヒー豆が眠っていた)
三段目…
・「けんかごめんね ●●の好きなもの作りました。仲直りしてね 夜は●●の好きなシチューだよ、頑張るよ」というメモ(妻は生クリームが苦手な為めったにシチューは作らない)

【夜】
・緑色のシチュー
シチューの具:エリンギ(丸ごと)、ミニ人参(丸ごと)、大根(ふろふきみたいな輪切り)、鯖(丸ごと)、玉葱(丸ごと)、うずら(丸ごと)
・白飯と思いきや薄ら緑がかった飯
・トマトと裂けるチーズの胡麻油がけ
・焼酎




仲直りにと思って帰宅途中に買った花束、食後に妻に渡そうと思ったのに渡せませんでした。
お義母さん、お義父さん、妻は結局己の道を突っ走るようです…orz

海老洗剤旦那 

882 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:03:22
皆さんこんばんわ。先週結婚しました。
嫁が海老(ブラックタイガー:ミャンマー産)を一尾ずつ丁寧に洗剤で洗っていました。
これまでの人生の中で1~2位の驚きでした。
まだ数日しかたっていませんが先が思いやられます。

乾麺旦那 

778 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/05(金) 20:35:30
田舎に住む兄貴の所に遊びに行ってきた
着いて直ぐの昼飯に嫁が台所にあった乾麺を茹でて出した

そんな目で俺を見ないでくれ兄貴('A`)

夜は炭焼きでバーベキュー
ウマーイ!と飯をお代わり三昧
嫁「何時もは○○君こんなに食べないんだよ♪」

そんな目で俺を見ないでくれ兄貴('A`)

次の日の昼は兄貴が乾麺茹でて出してくれた
嫁「やっぱり生麺の方が美味しいよね♪」

そんな目で俺を見ないでくれ兄貴('A`)

帰り際娘が帰りたくないとグズる
この環境(自然が一杯)が気に入ったのか
それとも飯のせいだろうか‥
食べた飯(最初の昼飯除く)全て家じゃ有りえない程旨かった

筍旦那 

774 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/05(金) 17:56:38
別にさ「筍をテンプラにしたらいかん!」
とか言わないよ
うん
いいんじゃない?筍のテンプラ


アク抜きしてあればね☆
さて4杯目のお茶でも飲むか('A`)

酢キャベツ旦那・4 

767 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/05(金) 16:45:03
憶えている方がいるかどうか分かりませんが
かつて「酢キャベツ」と呼ばれた男です。
嫁は料理教室に通い始めてから
超マッズー→なんとか食えるぞorうまくもないが食べられるぞ
→たまに「これはウマいんじゃないか?」と思えるものが出てくる…
というところまで来た矢先に、嫁が妊娠しました。
で、今はつわりで全然食事が作れないので
俺は仕事帰りに外食、嫁に食べれそうなものを訊いて買って帰るという
生活をしてたのですが、何とその状況を聞きつけた嫁の母親がやってきました。
嫁の母は、嫁の味覚を作り上げた人なので
はっきり言って辛い。今回はじめて嫁の母の手作りご飯を食べたが
初期の嫁の料理の数倍のメシマズ力がある料理だ。
嫁は料理もにおいもダメなので
嫁の母が料理中はベランダor一番端の部屋で過ごしてる。
GW中ずっといるつもりのようだが、マジでもう帰って欲しい。
でも娘を心配して来ている嫁の母にそんなこと言えないし
外食に誘っても、「娘が可哀相」と応じてくれないし、ホント辛いGWです。

ピザケーキ旦那 

684 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/02(火) 12:26:55
うちの生姜焼きも、カチカチで辛い。(しょう油味)
少し大袈裟だけど、ビーフジャーキー並にカチカチなやつだ。
作っている過程を見た事はないが、もっと普通にならんのか?

で、今日は休日で、さっき2人でブランチを食べた
パサパサして粉っぽくて堅いホットケーキだった。激マズだ。

嫁はホットケーキの素みたいので作っていたが、
まだ大量に、焼いてラップをかけたものがテーブルに置いてある…
もしかしてアレ、夜メシかな?

… … 米を研いたら怒られるかな… _| ̄|○

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



