「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリン海栗丼旦那 

929 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/10(月) 21:17:32
玄米で作った酢メシにプリンに醤油をかけてつぶしたものが出てきた…
妻曰く「なんちゃって海栗丼」
確かに何年か前プリン+醤油で海栗っていうのは流行ったが…プリン自体の甘さが
あるから海栗だとは思えん。


グリンカレー旦那 

292 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/25(土) 16:24:03
うちの嫁はメシマズのくせに、料理番組も料理本も一切見ない。
色彩感覚だけを頼りに料理を作る。
チリソースは、赤いからケチャップで、茶色のものは醤油かソース。
そこまでならまだ、何とか我慢してれば食える範囲なんだが
今日は初めて、グリーンカレーを作るらしい。
タイ料理店で食ったグリーンカレーはたしかに美味しかった。
でも、嫁に作れるとは到底思えない。
だんだん憂鬱になってきた。

泥んこカレー 

334 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/26(日) 00:04:02
メシマズ嫁の料理の基本はおままごとの延長なんだろうなあ。
我が家の今夜の夕飯はー泥んこカレー(泣笑)
「カロリーも塩分も高いルーは使わないで、カレー粉と小麦粉炒めて
本格的に」作ってくれたそうだ。なんかテレビ番組で「ルーを使うと
体に悪い」と覚えたらしい。
塩気がなくて、もたれる…俺は料理に詳しくないのでよくわからない
が、小麦粉入れすぎなんでは…?そして、塩は少しは入れた方がいい
んでは…?

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



