「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カキフライ旦那 

927 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/20(月) 21:51:33
嫁が生ガキ(殻付き)を貰ったと嬉しそうに調理してるんだが
本当なのか聞き間違いなのか、一番美味しい食べ方は
殻付きのまま揚げるって…。俺、なんか恐いよ。


煮干シチュー旦那・2 

300 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 21:11:39
皆さん、覚えてますか?煮干シチューです。
嫁の煮干好きは相変わらずですがもうなれました。
ポテトサラダが緑なのも平気です。
でも今日のポテトサラダは紫でした・・・

大量飯旦那 

163 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/06(月) 06:51:46
ヤ・・ヤヴァイよ・・・。長文だけど誰か聞いてくれよ!

前に似た様なレスしてた奴がいたけど、俺の嫁は大家族出身でおかずを最低4品は作る。
おまけに量が凄くてマズイんだが、俺は毎日無理して食ってたんだよ。
残すと可哀相とか思ってたんだけど、嫁は毎日「満腹になったら残して」
「量が多いから全部食べないでイイヨ」とか言ってたんだ。

しかし、昨日の晩飯を食べた後にずっと「食べ過ぎで辛い」「腹が痛い」って言ってたら
嫁が「だから食べれるだけ食べて残せばイイって言ってるのに・・・」って言ってたんで思わず
「そもそもお前の作る料理が多過ぎるから俺が無理して食べてるんだよ」
「いつも品数は2品くらいで量を半分くらいで作れって言ってるだろ」
と、ほぼ暴言に近い事を言い出したら止まらなくなってしまった・・・。

そしたら、いつもにこやかな嫁が怒り出して(そりゃ怒る罠orz)
「足りないのより多いほうがイイと思ってるだけで、適当に残してって言ってるのに
 自分が勝手に食べておいて私のせいにするな」
「今日だって、電話でおかずの相談したのに文句があるならその時言え」←忘れてた・・・。
「相談後、作った料理の品数で文句を言われるなんて思ってなかった」
「自らご飯と味噌汁と小皿に取り分けた料理をおかわりしたのは誰?」
って言われたんで思わず「出された物は全部食べろって事だろが!」と売り言葉に買い言葉・・・。
嫁は「ハ?( ゚д゚)<だから残せと・・おかわりしたのはアンタでしょk(ry」と言いながら激怒&口聞いてくれない・

俺って馬鹿だ・・・残せって毎日言われてたし、今日だって俺から飯のおかわりしたんだった。
つーか、白飯がないと不味くて食えな(ry
しかし、残すのは駄目と言われて育った俺は残す事に罪悪感があるんだよ。
今回は俺が全面的に悪いのは解ってるんだが、今までの鬱憤が噴出しちまった。
やっぱ誤った方がいいよな、朝ごはんを作る気配も無いし、いつもなら起きてるのにまだ寝てるし・・・orz

甘露煮チカ旦那 

(初出は牛乳メザシ旦那の話の中で)


44 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/04(土) 09:48:41
メザシ生きてるか?
すし太郎ドリアには絶句したぞ。笑えん。ウチのも機会があればやるだろう。
メシマズの本質からは外れてるかも知れないが、ウチの女房は味付けが極端なんだ。
妊娠してからは特にな。(ちなみにこの間女の子だと判明した。ひな祭り…orz)

納豆に砂糖入れるのは構わんが、目の前で大さじ3杯も入れるのは止してくれ…。
ピザ食べても良いが、タバスコ半分も使うなよ。腹壊すぞ。…って俺に食えと強要するな。
味噌汁にお湯入れたくらいで怒鳴るなよ…濃いんだよ…誰か助けて。

ちなみに甘露煮チカ男だ。

牛乳メザシ旦那・2 

21 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/03(金) 23:15:29
メザシです。今トイレからレスしてます。
巻き寿司とプリン(ゼリーはよくないとの事なので変更)を
買って帰りました。嫁は「何で買ってくるの?用意してたのに」
とブチブチ言ってましたが「可愛いから…つい」と言って
ごまかしました。
嫁の張り切って作った料理は、娘には雑炊、茶碗蒸し、豆腐の
味噌汁と普通でしたが、俺達夫婦のが…orz
チラシ寿司でしたが、寿司太郎?みたいなのにシチューかけてチーズ乗せて
ドリア風味に焼いてましたよ(´;ω;`)
酢飯にシチュー&チーズは何とも言えない匂いがして…。
巻き寿司は「明日の私の昼ご飯にするね!」と
出してくれませんでした。あっ、嫁が呼んでうるさいので、中途半端でスマン。
明日レスしますノシ



   (その後、メシマズ嫁の胎児・乳児への影響の話でスレが荒れた)


116 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/04(土) 23:37:19
メザシです。
書き込もうとしたけど、この流れで躊躇してました。
うちの嫁は母乳やってるからorz
落ち込んでしまいました(´・ω・`)ショボーン
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



