「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛乳メザシ旦那 

942 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/02(木) 19:21:27
話を豚切りしていいかな?
今朝、嫁が今夜のメニュー何がいいかって聞くから
今日は酒飲みたいからアテで、メザシを焼いて欲しい。
後は何でもいいからと言ってたんだ。
で、さっき帰ってきたんだけど…テーブル見たら
メザシにチーズ乗せて焼いてたのがあるΣ(゚Д゚;)
それだけでも工エエェェ(´д`)ェェエエ工なのに
もう一つのメザシは牛乳で煮込まれてたorz
普通に、そのまま焼いたのが食いたかったんだよ。
このスレ的には大した事なくてスマン。


ムール貝旦那 

594 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/26(日) 23:22:16
うちは既製品や○×の素みたいなのを多用するので、それで何とか救われているんだが、
今日はやられた。

本日のメヌー
・白身魚のムニエル
・ムール貝のワイン蒸し
・トマトサラダ

サラダは既製品のドレッシングを使ってくれるので無事。普通に食える。
ムニエル魚は表面焦げてるわりに中は微妙に生、バター大杉なのか油のプールに浸かってる。
そして・・・ムール貝は髭のような物体が生えたままになっていて、鍋の中は風呂の排水口の中の様相。
気持ち悪い、勘弁してくれ。 (´Д`。)
さすがに嫁に「こ、この髭は・・・」と問うたら「ちゃんと洗ったから大丈夫よー」と・・・orz
あさりは洗っただけでいいだろうが、ムール貝はこの髭取るんだろうがよ・・・
身の丈に合わない食材に手を出すのはやめてほすぃんだが、変わった食材に手を出すのが
好きなんだよな。orz

ロールキャベツ旦那 

377 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/23(木) 05:14:21
おはよう。共働きでお互い帰宅が夜遅いから
妻はいつも朝飯と一緒に夕飯仕込んでるよ。
木曜の御飯何がいい?って言われたからロールキャベツって言ったら
さっき泣きそうな声で寝室にぬ~っとあらわれて
「ロールキャベツ作ってたらハンバーグできたよ」って言いにきた。
うん。さっき茹でてたキャベツはどこいった?

洗剤飯旦那 

281 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/21(火) 19:06:27
今までロムっていただけのこのスレに、ついに書き込む時が来た…!
昨日羽根ムーンから帰って来たんだ。今日の夕飯が初めて食べる嫁の手料理なわけだ。うきうきで会社から帰宅した。
お帰りなさいの声、笑顔の妻
そしてテーブルに並んだ原色のモンジャ焼きorz
1つ食べてみたら酢の味…別の皿のを食べてみたら新品の冷蔵庫の中みたいな臭い。
ご飯からは洗剤の香り、味噌汁にはダシと具が入っていない。尋ねてみたら「野菜とかお米もちゃんと洗わなきゃ、今は残留テトロドトキシン恐いからね」



俺はお前が恐い。テトロドトキシンはフグ毒だろうが…


残り物トースト旦那 

128 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 08:46:54
今朝、ツナトーストが出てきた。
妻がそう言うんだからそうなんだろう。
食パンの上にトマト、ツナマヨ、それはまぁいい。
そこで終われば良かったんだ。
トマトとツナの間に・・・・・
チキンナゲット、レタス、きざみ海苔、よく分からない酸っぱい物が挟まっていた。
酸っぱい味がするのはなんだ?と聞けば
「食べられないものなんか入ってないわよ」と言われた。
ちなみに間に入ってた物は子供の弁当のおかずの余り。
いつも弁当の余りをグチャグチャにして出される。
俺が外で朝食取るのを反対するのは、残飯処理のためなんだろ。

コーヒー牛乳煮物旦那・3 

75 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 10:51:58
こんにちは、コーヒーがんもです。
バレンタインデー、酷い目には遭いませんでした。
きちんと作られた手作りチョコでした。
嫁は菓子のレシピはきちんと守るんです。
久しぶりに嫁お手製のウマーなものを食べました。

でも今日の弁当には缶詰ミカンの入った海藻サラダが入ってます(朝目撃した)。
シロップ切ってませんでした。きっとシロップとドレッシングがとんでもない
ハーモニーをかましてくれると思います。

今丁度仕事の合間でコーヒーブレイク中なのですが、弁当の事を考えると
泣きそうになります。
みなさん、今日も1日がんばりましょう…

味覚破壊旦那 

37 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 15:14:27
やっと昼休みが来たんで愚痴らせてくれよ・・・

昨日仕事中に嫁からこんなメェルが来た。
「今日は出掛けてるからお腹減ってたらご飯用意してあるから先に食べておいて。」
俺は嫁にしては珍しいこともあるもんだと、メニューを聞くこともせずに「おk」と返信した。

台所に立つ姿を後ろから見ると、一人でスリラーを踊ってるように見える程の手際・段取り共に最悪の嫁が多少は成長したのか?と思った俺は甘かった・・・・

家に帰って台所の鍋を覗いてみようと蓋を開けると・・・・臭い。マジで臭い。
トマトの赤と思しき液体からは、明らかにゲ○の臭いが立ち上っている・・・。
酸味の効きまくったゲ○そのものの鍋の中身がそのまま食えるはずもなく、大幅に手を加えてなんとか食えるものにした。

帰宅した嫁に料理の名前を聞くと「チキンをトマトとハーブで南フランス風に煮込んだ。」とハッキリと理解できて居なさそうな返事。
どうやら、パティシエのダンナと栄養士の免許を持つ嫁の友人夫婦の家で習ってきた。と・・・
今日も友人達と集まって色々習ってきた。と嬉しそうに話す嫁に俺が手を加えて食えるようにした煮込みをいい加減に気づけよ、とばかりに食わせてみると一言。

「やっぱり思った通りの味になってたぁ。」





     さ  す  が  味  覚  の  破  壊  王 







何か俺の心の奥で暗い炎が燃えてるような気がする。 

プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



