「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイト中華麺旦那 

791 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/15(月) 22:54:42
>789
そのくらいなら嫁をきずつけずに言えると思うぞ、がんがれ!


ところで今夜の俺の飯を聞いてくれ。
ポテトコロッケ(具がツナとキノコ、まぁまだ普通)
茹でたカボチャをマッシュしたサラダ
(なぜかキュウリとバナナの輪切りが入ってる。甘くて何か変…)
レタスとカニ缶のサラダ(なぜか甘酸っぱい…)
汁物(塗りの椀に入ってるから吸い物だと思ったらコンソメ。しかも具がオクラを刻んだやつとドライフルーツ! クコの実とかクランベリーとかカボチャの種とかブルーベリーとか入ってる)

ちなみに昨日は
茹ですぎた中華麺に塩辛いホワイトソース(具が玉葱とピーマン)がかかったやつだった…。
食ったどー……。




帰省旦那達 

773 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/15(月) 09:39:43
結婚一年目、初めての帰省のとき。
夕食は私に任せてください!と嫁。
両親ニコニコ、俺蒼白。お前は客なんだからじっとしていろと言ったが、
せっかくだからいいじゃないか、と父。
自分以外の人が作ってくれる家庭料理なんて久しぶりだわ、と母。
そして・・・。
まあ、このスレ住人ならどうなったかわかるよな。



774 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/15(月) 09:45:01
>>773
く・詳しく!!!!!!

くさや旦那・2 

577 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/06(土) 17:28:52
皆、覚えているかな?くさやの人だよ!
今日の昼ご飯の話なんだけど、冷しゃぶサラダが出たんだ。
「おいおい昼からかよ」って思ったそこの君!俺もそう思ったよ。

上にかかっているのはやっぱりトロピカルドレッシング。嫁さんの中では最近の流行みたいだ。
無難にごまドレッシングとかそんなチキンな事はしない、それがウチの嫁さん。

口にいれるとドレッシングの甘みと隠しきれてない臭みがいっぱいに広がる。おまけに妙にぼそぼそな感じだ。
肉だ、メインとも言える肉が不思議な事になっているんだ。下拵えの失敗か?
「なあ、この肉・・・」
「ああ、○○さんが北海道行ってこられたんだって。そのお土産、熊肉」

この時俺の脳裏にクマーが浮かんだのは言うまでもない。
ご清聴ありがとうございました。


581 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/06(土) 17:46:41
さてと嫁さん呼んでるから行ってくる。
今日は月一の外食の日。この日をどれほど待ちわびた事かっ!

では参考までに「今日の食ったどーーー」

ご飯×一膳
熊肉サラダ×三切れ
野菜×盛りだくさん
みそ汁×一杯
水×四杯

一切れに食うのに水一杯の計算となりました。


ビール鰻旦那 

254 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/28(木) 22:03:38
…ビール味の鰻が出てきた。



255 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/28(木) 22:05:30
>>254
詳しく!

辛辛旦那・3 

248 名前: 辛辛旦那 [sage] 投稿日: 2005/07/28(木) 21:43:40
報告に来ました。
明日、嫁が退院して帰ってきます。
2週間以上の入院になってしまいました。

今回の入院で収穫がありました。
1.口からの摂食を断った為、味覚が研ぎ澄まされたかも?
2.病院主催の健康教室で開催されている料理教室に月1で行く事になった
  (主に成人病予防の為らしいが、嫁は興味をしめしていた)

手術後、初めて食べた3分粥を「ほんのり甘くて美味しい」と言った嫁
信じられません。奇跡です。
嫁の口から「ほんのり」なんて言葉が聞けるなんて!
俺、ココをもうすぐ卒業かもしれない。


251 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/28(木) 21:52:47
>>248
オメ!
>「ほんのり甘くて美味しい」
おい、マジで期待できそうだな。


252 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/28(木) 21:55:34
辛辛~!退院オメ!
入院の甲斐というか、嫁さんの味覚戻ったみたいで良かったな!
病院の健康教室なんて薄味間違いなしだし。
卒業を祈ってるぞ!

羊羹旦那2 

129 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/27(水) 21:55:22
「羊羹マンネり気味だから○○にしてくれない?」
と勇気を出して振ってみるつもりだ。
ストックを補充される前に。
○○に何を当てはめるべきか?
アイデア頼む。


胡瓜旦那 

96 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 22:14:15
豚切りスマソ
朝野菜ジュース出してくれた

胡瓜をミキサーにかけたものだった_| ̄|○

去年のゴーヤジュースよりまし…?
生臭さは胡瓜のが上か?



プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



